fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆少しだけお月見バ-ジョン・大和屋さん☆&ハナさんより・・・♪☆★ 

ご心配お掛け致しましたが
110までに回復致しました♪

お気遣いのコメント頂き
心よりお礼申し上げますm(__)m

梅雨明けからの暑さ続き!
皆さまもくれぐれもお元気願っております♪

運転も大丈夫そうな様子になりましたので
朝一番 
夫が13日に出掛ける墓参りの折の手土産調達に大和屋さんへ♪
0810秋海棠
店内は  季節同居・・・風鈴 団扇 ガラスの器の中
こちらはちょこっと秋の気配 「秋海棠」
0810少しだけ お月見
そして・・・少しだけ「お月見」のコ-ナ-も☆
0810少しだけ お月見1
小物と秋を思わせる草花で雰囲気たっぷり・・・
0810タペストリ
細幅タペストリ- ミニタペストリ-も
秋草と十五夜・・・です♪
(ちなみに 
十五夜は十月一日 十三夜は十月二十九日です・・・)
「試飲珈琲」は
0810試飲珈琲
「秋珈琲」
自家用購入も「秋珈琲」を・・・♪

前日の事
0810ハナさん~
今年も里山のハナさんより
フレッシュトマトジュースが届きました♪
とっても美味しいトマトジュ-ス☆
「トマトジュース飲んで 暑さ乗り切って下さい♪」のメッセージと共に(´▽`)
ハナさん♪
ありがとうございました(^-^)

多湿 曇り空
畑同行出来ず
私も大和屋さんへのお出掛け中 レオ・・・
0810お留守番Zzz1
「寝てるしかないよネ・・・(≧▽≦)」by レオ
のびのび Zzz♪

時には一人も良いものでしょ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2020/08/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

半月の横に木星⁉︎が…
久しぶりにお月さんを見ました。
秋海棠に秋のタペストリー
設で涼しさ感じますね〜

この暑さと湿度 
具合悪くなりがち 立ち眩み起こすほど
の血圧低下では…くれぐれもお大事にして
ください ♡
トマトジュースで元気つけてネ^_−☆

のびのびZZ z〜 なによりです⤴︎

里山のハナ #- | URL | 2020/08/10 05:23 - edit

里山のハナさん♪

お早うございます♪
> 半月の横に木星⁉︎が…
> 久しぶりにお月さんを見ました。
木星確認!
今見えやすい時期なのでしょうか?

> 秋海棠に秋のタペストリー
> 設で涼しさ感じますね〜
この一角は秋の気配でした♪

> この暑さと湿度 
> 具合悪くなりがち 立ち眩み起こすほど
> の血圧低下では…くれぐれもお大事にして
> ください ♡
ありがとうございます♪

> トマトジュースで元気つけてネ^_−☆
早速頂いております(´▽`)

> のびのびZZ z〜 なによりです⤴︎
畑同行にもちょっと暑すぎますので
お留守番止む無しです! (◞‸◟)

くれぐれもお元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/10 06:51 - edit

おはようございます

オードリーさん
お体の方はどうですか?
今日も暑いです
ご自愛くださいね。


タペストリ-
秋を感じますね~
うさぎさん
可愛いです。

トマトジュース
嬉しい贈り物~~
この季節にピッタリ~~
優しさを感じます。

レオ君
暑いから~お部屋でまったり~
ゆっくり過ごしてね♡

kana #- | URL | 2020/08/10 08:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/08/10 08:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/08/10 08:40 - edit

心配しました。
メールをしようと思ったけど、オードリーさんは具合が悪くても返信すると思って
遠慮していました(^-^;

ハナさんのフレッシュトマトジュース、美味しそうです。
きっとこれで元気がでますね!ハナさん優しい方ですね。

コロナで沈みがちで、しかもこの暑さ。
この暑さでお出かけはマスクをしなくちゃいけないので 気分も悪くなりますね。

ゆるゆるお過ごしくださいね。

曲まめ子 #- | URL | 2020/08/10 14:01 - edit

kanaさん♪

今日は♪
> おはようございます
> オードリーさん
> お体の方はどうですか?
> 今日も暑いです
> ご自愛くださいね。
ありがとうございます♪
お蔭さまでほとんど回復致しました♪

> タペストリ-
> 秋を感じますね~
> うさぎさん
> 可愛いです。
この暑さの中
爽やかな秋 感じられて嬉しいです(^^♪

> トマトジュース
> 嬉しい贈り物~~
> この季節にピッタリ~~
> 優しさを感じます。
フレッシュユ-ス
とても美味しく頂いております♪

> レオ君
> 暑いから~お部屋でまったり~
> ゆっくり過ごしてね♡
暑すぎますものね!
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/10 14:42 - edit

「鍵コメ」さん♪

今日は♪
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

今日も朝から暑くて・・・
余計に意欲低下です(>_<)
「鍵コメ」さん地方
何時もより高温続いてお出でなのでは・・・

くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆

お散歩も気温下がらないと無理ですよネ・・・!
「た~くさんZzz♪
元気で夕方お散歩に備えま~す(^^♪」by レオ

お元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2020/08/10 14:48 - edit

「鍵コメ」さん♪

暦の上では・・・
でもとても とても暑すぎて!!!

でも・・・せめて・・・
小物たちだけでも 秋の気配を☆

はやい秋風待たれますよね♪

暑さに負けず! 頑張って下さい(≧▽≦)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2020/08/10 14:51 - edit

曲 まめ子さん♪

今日は♪
> 心配しました。
> メールをしようと思ったけど、オードリーさんは具合が悪くても返信すると思って
> 遠慮していました(^-^;
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
きっと暑すぎが原因?!
暑さ苦手です(>_<)

> ハナさんのフレッシュトマトジュース、美味しそうです。
> きっとこれで元気がでますね!ハナさん優しい方ですね。
毎年美味しいフレッシュトマトジュ-ス
ハナさん作 定番です(^^♪

> コロナで沈みがちで、しかもこの暑さ。
> この暑さでお出かけはマスクをしなくちゃいけないので 気分も悪くなりますね。
マスク外せませんし・・・
この暑さ! 辛いですよね(>_<)

> ゆるゆるお過ごしくださいね。
まめこさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/10 14:56 - edit

こんにちは~

体調が回復されてきて良かったですね!
私も低血圧なのでオードリーさんの怠さがわかりますよ。
この猛暑。。。やはりレオ君の様にゴロンするのが一番かもですね。

大和屋はすっかり秋モード(^^♪
大きな葉のシュウカイドウに秋の気配がします。
暦の上では立秋ですが、明日はどうやら最高気温になる予報です。
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね(^人^)



ノアマル3 #- | URL | 2020/08/10 17:05 - edit

こんにちは。

元気になられてよかった。
今日は、日本全国、酷暑ですね。
暑気あたりされていないことをお祈り申し上げます。
富山は38.5℃だったそうです。
今日は富山でも五箇山方面サイクリング。
自動車で現地に行って少しだけ。

秋海棠、緑にピンク、爽やかですね〜
タペストリーも秋らしい名月。
今年は台風が少ない。
暑いのか、秋が早く来るのか?

レオくん、今日は暑いので、グースカがいいね。

明日は盆休みですが、仕事です。
オードリーさんは、ゆったりお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2020/08/10 17:27 - edit

少し良くなったようで大丈夫ですね♪
早速大和屋さんににお出かけ
オードリーさんもじっとしていられないのね~(*´艸`*)

レオくん!
ひとりでのんびりお留守番ね♪

baba #- | URL | 2020/08/10 20:10 - edit

回復されたとのことで本当に良かったです。
でも、まだ厳しい暑さの毎日。
どうかご無理をされませんように~。
大和屋さんでは一足早く秋の気配ですね。
お月見うさぎさんも可愛いです。
ススキの風情も良いですね~。

なっつばー #- | URL | 2020/08/10 22:25 - edit

ノアマル3さん♪

お早うございます♪
> こんにちは~
> 体調が回復されてきて良かったですね!
> 私も低血圧なのでオードリーさんの怠さがわかりますよ。
> この猛暑。。。やはりレオ君の様にゴロンするのが一番かもですね。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
ノアマル3さんも低血圧症状あり!なのですね・・・
私はここ2 3年急に!(^^;)
ゴロン♪ 良いのですね(*^▽^*)

> 大和屋はすっかり秋モード(^^♪
> 大きな葉のシュウカイドウに秋の気配がします。
> 暦の上では立秋ですが、明日はどうやら最高気温になる予報です。
秋は 名のみ・・・(^^;)
猛暑続きます!

くれぐれもご自愛下さいます様に☆
お元気願っております♪

> どうかくれぐれもお大事になさってくださいね(^人^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/11 09:08 - edit

あにゃもさん♪

お早うございます♪
> こんにちは。
> 元気になられてよかった。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

> 今日は、日本全国、酷暑ですね。
> 暑気あたりされていないことをお祈り申し上げます。
> 富山は38.5℃だったそうです。
> 今日は富山でも五箇山方面サイクリング。
> 自動車で現地に行って少しだけ。
現地まで車でもこの暑さの中!
くれぐれもお気をつけて下さいます様!!!

> 秋海棠、緑にピンク、爽やかですね〜
> タペストリーも秋らしい名月。
> 今年は台風が少ない。
> 暑いのか、秋が早く来るのか?
きっと暑さ続くような気が(^^;)
少しでも早い秋風! 希望ですが・・・

> レオくん、今日は暑いので、グースカがいいね。
今日は 昨日より厳しい暑さ予報!
今日もきっとグ-スカ・・・(^^;)

> 明日は盆休みですが、仕事です。
> オードリーさんは、ゆったりお過ごしください。
変速出勤ですか?
お元気で頑張れます様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/11 09:12 - edit

babaちゃま♪

お早うございます♪
> 少し良くなったようで大丈夫ですね♪
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

> 早速大和屋さんににお出かけ
> オードリーさんもじっとしていられないのね~(*´艸`*)
手土産準備・・・
ちょっと仕方なしのお出掛けです(^^;)

> レオくん!
> ひとりでのんびりお留守番ね♪
エアコンの中
「時には一人もイイかも(^_-)-☆」by レオ
(きっとそんな事思っていない筈(*^▽^*))

今日も暑くなりそうです!
お元気でお過ごしになれます様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/11 09:16 - edit

なっつば-さん♪

お早うございます♪
> 回復されたとのことで本当に良かったです。
> でも、まだ厳しい暑さの毎日。
> どうかご無理をされませんように~。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
今日も朝から気温グングン上昇中です(^^;)
なっつば-さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

> 大和屋さんでは一足早く秋の気配ですね。
> お月見うさぎさんも可愛いです。
> ススキの風情も良いですね~。
まだまだ暑さ真っ盛り!
それでも・・・気持ちだけは・・・(^^;)

今日も暑くなりそうです!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/08/11 09:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/3100-50abae4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △