fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆十三夜のテ-ブル☆&花水木通り♪☆★ 

久し振りの陽ざし☆
風もなく穏やか日和・・・♪
1025花水木通り
1025花水木通り2
朝一番に
花水木通り通過で1枚・・・
遠景は「榛名の山並み」です☆

洗濯機3回し・・・気持ちの良い外干し!
今日からはしばらく秋空が続きそうな予報ですね(^^♪

ティ-タイムは・・・少し早い十三夜のテ-ブル・・・
1025十三夜1
1025十三夜
29日(木)が十三夜にあたります・・・
十五夜から約一ヶ月後である事から「後の月」と呼ばれ
十五夜が中国伝来の行事にたいして 十三夜は日本で生まれた風習なのです☆
「うさぎ上用饅頭」 お抹茶で・・・♪

レオも早朝からたっぷりのお散歩
1025子犬見たい
畑にも出掛けて 一寝入りZzz♪
小っちゃく纏まって「子犬」みたい・・・(´▽`)
1025あっ!お父さんの車の音
お昼済んで お部屋で・・・
お話していたのに「あっ! お父さんの車音!?」キャッチ・・・
お耳の感度良好~☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2020/10/25 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

青空にハナミズキの紅葉
スゴイ ⤴︎ きれいですね〜
あの道大好きです。
木も大きくなって年月の経つのを
実感します(^_-)
榛名の山並みも…

29日が十三夜ですか!
晴れて観られるといいなぁ〜

レオ君 監督、お散歩 いい時期
だよね〜 byハナ

いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2020/10/25 05:59 - edit

おはようございます。

昨日は雨。
今日も朝のうち小雨。
もう上がったかな、、、
サイクリングに行くか迷い中。
と言っても、今日も午後仕事なのですが。

ハナミズキ、色づきましたね〜
青空に榛名山もグーです。
電柱もグ〜〜

十三夜なのですね。
あにゃもの好きなカップ&ソーサーです。
十五夜から1か月後。
知りませんでした。

レオくん、楽しい土曜日のようですね。
今日はもっと楽しいかな。

オードリーさんもレオくん以上に楽しい1日を!

あにゃも #/sFb5Jkw | URL | 2020/10/25 06:16 - edit

里山のハナさん♪

今日は♪
> 青空にハナミズキの紅葉
> スゴイ ⤴︎ きれいですね〜
> あの道大好きです。
> 木も大きくなって年月の経つのを
> 実感します(^_-)
> 榛名の山並みも…
久々の青空☆
花水木通りは通行量も多くなくて
季節の「花水木」楽しめますよね(^^♪

> 29日が十三夜ですか!
> 晴れて観られるといいなぁ〜
木曜日デス・・・
今週は晴れ予報が続きそう
綺麗なお月さま観られます様に♪

> レオ君 監督、お散歩 いい時期
> だよね〜 byハナ
「ハナちゃんも
お散歩コースどこも楽しめそうな時季で イイネ(´▽`)」by レオ

> いい時間を♡
ハナさんも
より良い時間をと願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/25 13:52 - edit

あにゃもさん♪

今日は♪
> おはようございます。
> 昨日は雨。
> 今日も朝のうち小雨。
> もう上がったかな、、、
> サイクリングに行くか迷い中。
> と言っても、今日も午後仕事なのですが。
こちらピカピカの青空です☆
お仕事お忙しそうですね!

> ハナミズキ、色づきましたね〜
> 青空に榛名山もグーです。
> 電柱もグ〜〜
花水木も色づき
榛名山も綺麗に見えておりました(^^♪

> 十三夜なのですね。
> あにゃもの好きなカップ&ソーサーです。
> 十五夜から1か月後。
> 知りませんでした。
約1ケ月後という事で十五夜の「後の月」
旧暦 9月13日の月・・・になります☆

> レオくん、楽しい土曜日のようですね。
> 今日はもっと楽しいかな。
やっと青空が続き
楽しい時間を過ごしております(^^♪

> オードリーさんもレオくん以上に楽しい1日を!
ありがとうございます♪
あにゃもさんもお元気で
お仕事頑張って下さい☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/25 14:00 - edit

花水木が色付いて 秋も深まっていきますね。
いつ見ても素敵な道だと思います。

もうすぐ十三夜?覚えておきますね。
覚えておかなくても ここに来たらわかりますね(*^_^*)

レオ君、真ん丸お目目だ。
お父さん大好きだもんね。

曲まめ子 #- | URL | 2020/10/25 15:43 - edit

曲 まめ子さん♪

今日は♪
> 花水木が色付いて 秋も深まっていきますね。
> いつ見ても素敵な道だと思います。
色づき増しております☆
交通量も多くなく
季節毎の花水木が楽しめて私も大好きな通りです♪

> もうすぐ十三夜?覚えておきますね。
> 覚えておかなくても ここに来たらわかりますね(*^_^*)
(´▽`) 木曜日ですよ~♪

> レオ君、真ん丸お目目だ。
> お父さん大好きだもんね。
どうやら車の音 キャッチした様です!
気もそぞろ・・・(≧▽≦)
はい♪お父さん大好きですから(^^♪
穏やかな秋晴れの一日・・・
朝夕の気温は低下しそうです!
ご自愛下さいます様に☆


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/25 16:18 - edit

レオくんお天気で気持ちの良いお散歩だったのね!
コムギも籠に入ってjijiの肩に乗ってお散歩したよ(*'▽')

baba #- | URL | 2020/10/25 18:06 - edit

こんばんは

十三夜
綺麗な月が見られると
良いですね〜♪

レオくん
沢山お散歩して〜
大好きなお父さんと畑へ〜〜
嬉しく〜楽しい1日でしたね〜♡

kana #- | URL | 2020/10/25 23:40 - edit

十三夜というのがあるのですね。
十五夜くらいしか知らなって~。(^▽^;)
こうした日本の感性のようなものを大事にしないといけませんね。
こちらで学ばせていただいてます。
レオさ~~ん、元気だからこそ大好きなお散歩もたっぷりですね。

なっつばー #- | URL | 2020/10/26 00:00 - edit

babaちゃま♪

お早うございます♪
> レオくんお天気で気持ちの良いお散歩だったのね!
> コムギも籠に入ってjijiの肩に乗ってお散歩したよ(*'▽')
小麦ちゃんもお散歩日和楽しみましたか(^^♪
今日も穏やか日和☆
またお出掛け出来るとイイネ♪

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/26 09:52 - edit

kanaさん♪

お早うございます♪
> こんばんは
> 十三夜
> 綺麗な月が見られると
> 良いですね〜♪
今週は秋空続きそうな予報♪
お月さまきっと見られるのでは(^^♪

> レオくん
> 沢山お散歩して〜
> 大好きなお父さんと畑へ〜〜
> 嬉しく〜楽しい1日でしたね〜♡
お天気も良くて
楽しい休日だったと思います(^_-)-☆
月曜日スタ-ト!今週も頑張って♪

今日もお元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/26 09:54 - edit

なっつば-さん♪

お早うございます♪
> 十三夜というのがあるのですね。
> 十五夜くらいしか知らなって~。(^▽^;)
そうでしたか・・・?
お月見団子は13個
小さい頃から十三夜のお月見しておりました☆

> こうした日本の感性のようなものを大事にしないといけませんね。
> こちらで学ばせていただいてます。
29日 お月さま顔見せます様に(^^♪

> レオさ~~ん、元気だからこそ大好きなお散歩もたっぷりですね。
お蔭さまでピカピカの青空☆
充分楽しめた様です♪

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2020/10/26 09:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/3176-d16ad7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △