ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々の 居酒屋一銚でノックダウン!ランチ  ☆★ 

部屋に入り込む陽ざしには ほっこり
でも
一歩外に踏み出すと 周辺の山からの身を切る様な雪風
出会う人 みんな「今年の寒さは厳しいですね」・・・

昨日は 夫「人間ドック」受診
お昼済ませてくるとばかり も取らず帰宅
では と遅めのお外ランチへと出掛けました

予定のイタリアンのお店が臨時
仕方なく
いっちょう・外観
県内を主に展開している「居酒屋チェ-ン・一銚」のランチに

夜メニュ-が好きで以前に何度か・・・
「大葉納豆の天麩羅」とか「揚げ出し豆腐」「アサリ酒蒸し」等々
でもランチ利用は・・・初めてカモ・・・
いっちょう・店内
店内もテ-ブル毎の仕切でゆったり出来ます
限定の「一銚・金御前」頂くこと可能との言葉に・・・のせられて即決
日替わり一銚金弁当
が~
とてつもないこのボリュ-ム
左上・茶碗蒸し・中 玉子&ツナのサラダ・右 スウィ-ツ
中左・お刺身三種・中 煮物・右 ハムのアスパラ巻き天麩羅
下左・握り寿司 右 うどん
サ-ビスドリンクはコ-ヒ-をオダ-
ランチコ-ヒ-
お刺身は甘エビ以外は夫担当
握りもイカ・エビ残し夫へ
それでも お寿司には手つかず・・・スウィ-ツもお味見のみ・・・
お料理のお味も良いと思いますが
このランチ完食出来る方って
でも
お支払いは1000円也
このコストパフォ-マンスは相当なハイレベルでしょう
ただ 
夫共に夕食はスル- 果物のみで済ませました
こんなボリュ-ムありのランチ初めてでした^^;
今日は穏やか・・・?
モップ君は
穏やか表情  少~し眠~い 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/19 Sat. 09:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

うはは(~_~;)

このボリュームで千円はあまりにも安い!
でも この半分でいいなぁ。
半分でいいなら500円だね(^^ゞ

今日は義姉の七回忌でした。
寒いけどカラリと晴れてて 無事終わりました。

モップ君は綺麗だと 写真見るたびに思いますv-10

曲まめ子 #- | URL | 2013/01/19 16:05 - edit

こんばんは~♪
このボリュームで1000円は凄いですね!!
美味しそう( ´艸`)
夕食パス・・・分かる気が(^_^;)

レオちゃん、ちょっと眠そうですね。。。
かわいいな~( ´艸`)

みお #- | URL | 2013/01/19 18:26 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> うはは(~_~;)
凄いボリュ-ムでしょう^^;

> このボリュームで千円はあまりにも安い!
> でも この半分でいいなぁ。
> 半分でいいなら500円だね(^^ゞ
ス-パ-・お総菜屋さんも展開している中の「居酒屋さん」
たくさんの仕入れでお安いのではと思いますが
あまりに多過ぎましたi-237

> 今日は義姉の七回忌でした。
> 寒いけどカラリと晴れてて 無事終わりました。
今日の法事は気温も高めで 楽だったでしょう・・・
お疲れさまでしたi-80

> モップ君は綺麗だと 写真見るたびに思いますv-10
我が家で唯一 品格を持っているのではと感じておりますi-229

どうぞ
ゆっくりお休み下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/19 21:08 - edit

みおさん

今晩は~i-185

> こんばんは~♪
> このボリュームで1000円は凄いですね!!
> 美味しそう( ´艸`)
> 夕食パス・・・分かる気が(^_^;)
コストパフォ-マンス良いでしょうi-198
お味も満足できるレベルi-194
でも
申し訳ない と思いつつ残してしまいましたi-229

> レオちゃん、ちょっと眠そうですね。。。
> かわいいな~( ´艸`)
午後は眠気増して・・・
話聞きながらも 目がとろんi-185
居てくれて ありがとうi-80です(*^_^*)

寒さ続きます
どうぞ
お元気で ゆっくり前に・・・v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/19 21:13 - edit

おはようございます。

美味しそうですね〜
そのお料理内容は、3号が大好きそうです。

金沢に八兆屋というお店があるのですが、
同じように夜は居酒屋で、ランチも似た感じです。
しかし、お値段は1.5倍。。。

いいな〜

ご主人のドックの結果、正常値でありますように。
あにゃもは半年後?に向けて、節制しなくては。。。

今日は大寒。
暖かくしてお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/01/20 06:32 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185
返信遅くなりm(_ _)m

> 美味しそうですね〜
> そのお料理内容は、3号が大好きそうです。
3号君好みですか~i-194
美味しかったのですが
半端でない量i-184には 参ったi-199

> 金沢に八兆屋というお店があるのですが、
> 同じように夜は居酒屋で、ランチも似た感じです。
> しかし、お値段は1.5倍。。。
群馬主流のチェ-ン店
ス-パ-も経営しており安価なのではと思いますi-185

> いいな〜
まだ 自粛中ですかi-229

> ご主人のドックの結果、正常値でありますように。
> あにゃもは半年後?に向けて、節制しなくては。。。
今から節制i-198
きっと良い結果が・・・(*^_^*)

> 今日は大寒。
> 暖かくしてお過ごしください。
セミナ-参加でしたi-185
モノクロ-ムさんも参加 
気分転換になった様デスi-185

一週間スタ-トに備えて
ゆったり時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/20 19:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/318-825db486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △