ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ セミナ-前に・・・ 私の部屋・ランチ♪ ☆★ 

積雪を心配致しましたが 雪混じりの
少しほっとしております・・・
でも
今冬は 
雪予報伝えられそうな気配まだまだ続きそう^^;
雪景色は好きですが 足下が怖い

20日・日曜日「紅茶セミナ-」受講時間より大分早く家を
参加の方々に 
SAN-CHA chaiお試しにお持ち帰り頂こうかなと
私の部屋経由
ティ-ル-ム内から・・・
とても静かな店内・・・思わず 
急遽ランチをオ-ダ-してしまいました
(後に これが大正解
熱々ス-プ
熱々ス-プ 立ちのぼる湯気にご注目
「帆立カレ-」を頂きました
帆立カレ-
「麦入りご飯」は量が少なく完全に女性仕様
でも 素揚げのレンコン&アスパラ それにフライドポテト
帆立フライのトッピング
(このトッピングで十二分な満足感
この日は 一番奥のテ-ブル・・・
店内コ-ナ-
こんなコ-ナ-もあります。
そして デザ-トは
オレンジタルト&ディンブラ
オレンジタルト
デザ-ト
茶葉はディンブラ・・・かナ

セミナ-受講時は 
ティ-タイムのスウィ-ツ&紅茶を頂くための(お腹の)スペ-ス確保は重要
なのですが・・・
この日 先生の勘違いで 参加者が+1名に
結果 私はスウィ-ツ辞退と言うことに
でも ランチ取ったお陰で・・・
余裕のティ-タイムを楽しめました~ 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/22 Tue. 09:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

足元、まだ雪が残っているのですか。
気を付けてくださいね。

素揚げレンコン好きです~
カレーもおいしそうですね。
ホタテフライの入ったカレーは、食べたことがいかも。です。
お昼にカレーを食べたくなってきました。
ちょっと遠い(歩いて行ける距離ですが)ところに食べに出かけようかな。

先生の勘違い、あるのですね。
人数分ピッタリのご用意なのですね。

スイーツなしの講座、あにゃもなら、涙が止まらないかも(笑)

食べ物の話をしたら、早速お腹が空いてきました~
我慢しますよ~♪

あにゃも #- | URL | 2013/01/22 10:03 - edit

10時のおやつに 栗きんとんを食べたまめ子です^^

朝からシトシト雨。
義兄の手術があるので もう少ししたら出かけます。
お昼は市立病院内にあるドトールで 珈琲とパンの予定です。

では!

曲まめ子 #- | URL | 2013/01/22 10:22 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 足元、まだ雪が残っているのですか。
> 気を付けてくださいね。
雪混じりの雨で
ジャリジャリ です^^;

> 素揚げレンコン好きです~
> カレーもおいしそうですね。
> ホタテフライの入ったカレーは、食べたことがいかも。です。
> お昼にカレーを食べたくなってきました。
> ちょっと遠い(歩いて行ける距離ですが)ところに食べに出かけようかな。
帆立 大好きなので
美味しかったですi-199
素揚げ野菜って味わい増す気が致しますi-80

> 先生の勘違い、あるのですね。
> 人数分ピッタリのご用意なのですね。
内緒ですが かなり・・・i-236

会場スペ-ス&水回りをお借りするだけで
全て持ち込みi-197
ティ-カップも無かったのですi-183

早帰りの方がお出でで 何とか紅茶はセ-フi-236

> スイーツなしの講座、あにゃもなら、涙が止まらないかも(笑)
ランチパスでしたら
きっとお腹グウ~i-237

> 食べ物の話をしたら、早速お腹が空いてきました~
> 我慢しますよ~♪
美味しいランチをどうぞi-199

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございましたv-314v-315

凄いご馳走v-353
又々 節制生活に戻りましたか(^_-)

どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/22 11:12 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 10時のおやつに 栗きんとんを食べたまめ子です^^
栗きんとん 美味しそう~i-194

> 朝からシトシト雨。
> 義兄の手術があるので もう少ししたら出かけます。
> お昼は市立病院内にあるドトールで 珈琲とパンの予定です。
こちら
雪混じりの雨・・・
でも午後からはi-1陽ざしも の予報です。

手術立ち合い 大変ですi-80
まめ子さんの体調も充分お気をつけて下さいねv-22
お義兄さんの早い回復を願っておりますi-185

> では!
行っていらっしゃいませ・・・
お気をつけてお出掛け下さいv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/22 11:17 - edit

こんばんわ♪

ホタテのカレーがとっても美味しそうで
お腹がグーって鳴いちゃいました。

素揚げのれんこんって美味しいですよね~。
私もよく食べるんですよ。

オードリーさんと一緒にランチしたいな。
きっと私は「ねぇねぇ聞いて聞いて!」って
オードリーさんは笑顔で黙って聞いてくれて・・・

そんな気がするわ~

かたん #- | URL | 2013/01/22 22:06 - edit

お早うございます♪

かたんさん

> ホタテのカレーがとっても美味しそうで
> お腹がグーって鳴いちゃいました。
雪帽子の「赤城山」を右に見ながら
美味しいカレ-頂きました~i-80

> 素揚げのれんこんって美味しいですよね~。
> 私もよく食べるんですよ。
シャリシャリ食感
甘くて大好きですi-185

> オードリーさんと一緒にランチしたいな。
> きっと私は「ねぇねぇ聞いて聞いて!」って
> オードリーさんは笑顔で黙って聞いてくれて・・・
ふふっi-194
> そんな気がするわ~
当たっているカモi-236
聞き手役受け持っている実感多いです・・・

たくさんの 「ねぇねぇi-194
聞いてあげたいナv-22

ほっi-80と時間
願っておりますi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/23 06:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/320-21a09557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △