ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 待ちきれなくて♪ & ティ-タイムは・・・ ☆★ 

暦の上では一年の内でも 一番の寒さの時季 寒中です・・・
一般的に
お雛様飾り」は 節分が過ぎ 春をむかえ(立春)た後の
佳い日に・・・が決まり

ですが
雛祭りも大好きな「季節行事」
待ちきれずに・・・昨日
お内裏様&お雛様
忘れるくらい前に迎えいれました お気に入りのミニ雛「源氏雛」
雛飾り
お道具・雪洞はサイズ合わせながら揃えたもの・・・
急に テ-ブルの脇の華やぎが増しました
自作・ト-ルペイントのお雛様も これから少しずつ・・・

ティ-タイムは
陽ざしの中 ティ-タイム
柔らかな陽ざしの中
「私の部屋」からお持ち帰り ダックワ-ズ(キャラメル・ヘ-ゼルナッツ)
ダックワ-ズ&アッサム
茶葉は 
ESAの活動に協賛しております 堂島ムジカ・アッサムを淹れました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/24 Thu. 08:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

あららら・・・
立春を待たずして雛飾りですか。
我が家は今年出す心の余裕があるか自信無しです・・・

ナッツの入ったクッキー美味しいですよね。
私も、今朝、近くのパン屋のアーモンド入りクッキーを食しました。

ホームベーカリー>やはり、パナソニックが王道ですよね~
タイガーのもよさそうな感じがします(音が大きいらしいですが)。
ま、買うかどうかは落ち着いてから。。。

ブログ村、どんなものなのだろうと、始めてみました。
玲生さんの1割程度のINです~

あにゃも #- | URL | 2013/01/24 10:06 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> あららら・・・
> 立春を待たずして雛飾りですか。
> 我が家は今年出す心の余裕があるか自信無しです・・・
せめて
心の中にほっi-194のつもりで
このお雛様だけ取りあえずのお出ましi-236
う-ん
あにゃも宅 難しいかナ・・・^^;

> ナッツの入ったクッキー美味しいですよね。
> 私も、今朝、近くのパン屋のアーモンド入りクッキーを食しました。
ナッツ系 大好きです(*^_^*)
チョコレ-トも
ア-モンド・マカデミアナッツi-236

> ホームベーカリー>やはり、パナソニックが王道ですよね~
> タイガーのもよさそうな感じがします(音が大きいらしいですが)。
> ま、買うかどうかは落ち着いてから。。。
そうですねi-197
落ち着いてから良く考えたら良いと思います(*^_^*)

> ブログ村、どんなものなのだろうと、始めてみました。
> 玲生さんの1割程度のINです~
私もリンク頂いている方少なく 実質片手・・・^^;
でも
必ずお出で頂ける方も多々
嬉しい限りですi-194
(先程 読んだヨのクリックだけ済ませて参りましたヨi-236

今日も良い時間を~v-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/24 10:24 - edit

今日は暖かくて 我が家のロウバイも次々に咲いてきました^^

もうお雛様だよね~v-10
今年も孫達をおだてて(笑) 飾らせようかな。

お雛様を見ると もうすぐ春だと思って心が浮き立ちます♪

曲まめ子 #- | URL | 2013/01/24 14:11 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185
大分 日が延びましたねi-80

> 今日は暖かくて 我が家のロウバイも次々に咲いてきました^^
ロウバイ
香りが良く 優しいi-189
故郷に「ロウバイの里」があるのですが
そろそろ甘い香り漂わせる頃・・・
でも
母を見送ってからは ずっと遠のいておりますi-230

> もうお雛様だよね~v-10
> 今年も孫達をおだてて(笑) 飾らせようかな。
早すぎるのは分かっておりましたが
心に明るさが欲しくてi-80

りんりん工房さんでも
「お雛様展」スタ-トe-282
早くても良いでしょう ってi-236

> お雛様を見ると もうすぐ春だと思って心が浮き立ちます♪
お雛様の頃も 心愉しい季節
まめ子さんも楽しんでねv-22v-353i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/24 16:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/322-e5a10149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △