ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 讃岐からの贈り物♪ 今日のティ-タイム ☆★ 

朝よりも 日中の気温低下(外は今 温度計 1℃)
又々 雪になりました^^;
でも
水分多く 積もらないと思います

昨日のこと
リンク頂いております「マリリンからの贈り物 大我と幸せが同時にやってきた」 
(ブログは 
シャイでカッコイイシェルティ・ブル-マ-ルの大我君と
寡黙のBOSS 
そしてサロンでお客様に幸せをプレゼント
明るく 何時も輝いております可愛いGRACEさんの日々あれこれ
時に大笑い でも時にはほろり
素敵なブログを発信)

まだお訪ねしたことのない四国・讃岐にお住いの その大我君ご一家から 
「讃岐のおうどん」が届きました
さぬきうどん
私の「麺類大好き」を気に留めて下さっての事・・・
嬉しく受領させて頂いて束の間
午後には別の宅配業者さん来訪

美しい文字のメッセ-ジが添えられ
「ティ-タイムにどうぞ
それも 「和菓子」と
おんまい・稟として冬
「和三盆手巻」(ロ-ルケ-キ)
和三盆手巻
おお 大き~い
カットすべくも カットボ-ドからはみ出す大きさです
和三盆ロ-ル
お心に添うべく 早速のティ-タイム
今日のティ-タイム
後に広がる ほんわり和三盆の優しい甘さのロ-ルケ-キ
和三盆ロ-ル&ディンブラ
茶葉は ディンブラで頂きました
大我君・BOSS・GRACEさん
本当にご馳走さまでした

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/02/15 Fri. 12:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こちらは雨が降っています。
庭の沈丁花が ほころんできたよ^^

おぉ、美味しそうなロールケーキv-10
讃岐うどんも 腰があって大好きです^^

玲生さん、万一雪に埋もれて外出できなくても
このおうどんとロールケーキがあれば、当分大丈夫ねv-221

曲まめ子 #- | URL | 2013/02/15 14:15 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> こちらは雨が降っています。
> 庭の沈丁花が ほころんできたよ^^
まだ i-4降り続いております^^;
でも
沈丁花の蕾
綻んできましたか(*^_^*)
今日の雪も 春の隣ですよねi-80

> おぉ、美味しそうなロールケーキv-10
> 讃岐うどんも 腰があって大好きです^^
ビックリi-199
大きなロ-ルでしょi-198
上品な甘さが後引くお味
お近くでしたら ご一緒ティ-タイムへ
お誘い出来ますのにi-236

> 玲生さん、万一雪に埋もれて外出できなくても
> このおうどんとロールケーキがあれば、当分大丈夫ねv-221
ホントi-199
雪に閉ざされても絶対生きて行けます(^_-)v

まめ子さん
くれぐれも
体調お気をつけて下さいねi-80

どうぞ良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/15 15:07 - edit

こんばんは。

このロールケーキ美味しそうです〜
疲れた体に和三盆が溶けそうです〜〜

いま、お腹いっぱいですが、甘い物食べようかな?

私は土日出勤ですが、楽しい週末をお送りください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/02/15 22:03 - edit

オードリーさん こんにちは

うわぁ
うれしい!!!〜です

オードリーさんのテーブル写真に
和三盆ロールケーキが載るのを
ちょっぴり期待していたので(笑)

これで【ひだまり】ファンの大勢の方が
目にするんですね

なんかワキワク!ドキドキ!!です
…と言っても
私が作ったんじゃなないんですけど(笑)

これからもずっとずっと
応援し続けま〜す!

BOSSとGRACEと大我 #- | URL | 2013/02/15 23:20 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> このロールケーキ美味しそうです〜
> 疲れた体に和三盆が溶けそうです〜〜
和三盆の甘味
優しいですよネi-80
とっても美味しく頂きました(*^_^*)

> いま、お腹いっぱいですが、甘い物食べようかな?
当分は疲労回復
思考回路i-184
上手にお付き合いしたら優れもの(^_-)
どうぞi-197

> 私は土日出勤ですが、楽しい週末をお送りください。
えっi-198
奥様に全て・・・
本当にお疲れが心配ですi-238

お仕事も 転居も
順調にと願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/16 07:11 - edit

GRACEさん

お早うございま~すi-185

> オードリーさん こんにちは
> うわぁ
> うれしい!!!〜です
も~うi-199
大袈裟過ぎますi-238

> オードリーさんのテーブル写真に
> 和三盆ロールケーキが載るのを
> ちょっぴり期待していたので(笑)
これは頂くしかありません(^_-)
早速頂きましたi-80

本当に上品な甘さ
口の中で
クリ-ムが溶けてから後に ほ~んわり甘さが広がりますi-194

> これで【ひだまり】ファンの大勢の方が
> 目にするんですね
讃岐の美味しさが
私のご紹介で伝えられると良いのですが・・・
とっても美味しく頂きましたi-80

> なんかワキワク!ドキドキ!!です
> …と言っても
> 私が作ったんじゃなないんですけど(笑)
こんなにも美味しいスウィ-ツで
BOSS・大我君はコ-ヒ-ブレイクi-198
讃岐は=美味しい(^_-)

> これからもずっとずっと
> 応援し続けま〜す!
本当にありがとうございますi-194
BOSS・大我君にもよろしくお伝え下さいねi-80

今日もv-353素敵時間を願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/16 07:20 - edit

和三盆ロールケーキ美味しそう!

もうちょっと近くだったらご相伴にあずかりたいかな?! ロールケーキにナイフを入れる時、自分のはちょっと厚めに… とか? だから太るんだよね! 昨日、今日寒い日が続きます。風邪などひかないようにしましょうね!

里山のハナ #- | URL | 2013/02/17 06:09 - edit

和三盆ロールケーキ美味しそう!

里山のハナさん

お早うございますi-185
「和三盆」の甘味
優しいですよネi-194

本当に お近くでしたら・・・
(昔が懐かしいi-199

> もうちょっと近くだったらご相伴にあずかりたいかな?!
ロールケーキにナイフを入れる時、自分のはちょっと厚めに… とか?
だから太るんだよね!
うん うんi-185
分かります(^_-)
でも
ハナさんお散歩i-184
きっと消耗している筈i-236

昨日、今日寒い日が続きます。風邪などひかないようにしましょうね!
驚く様な冷え込みですよネi-238
今日は夫は 長野・私は「紅茶セミナ-」で前橋e-282
「私の部屋」にも寄ろうかナ・・・と思っておりますが・・・
ハナさんもお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様にv-22
(何時もお訪ね ありがとうございますe-266

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/17 06:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/344-d6cb3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △