ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日は コ-ヒ-ブレイク♪・マウイ・モカ ☆★ 

直ぐ近くまで 雪雲が広がり
寒さの休日迎えております
時々 雲に飲み込まれて一瞬陰に包まれます・・・
気温も 4℃予報^^;

今日は
先日「コ-ヒ-を楽しむ会」でお土産に頂いた「マウイモカ」カアナパリ農園で
コ-ヒ-タイム
コ-ヒ-タイム
ハワイのコ-ヒ-と言えば ハワイコナですが
マウイ島でのコ-ヒ-栽培は サトウキビ畑からの転換から始まるも
一次廃業し  再びの創業はまだ最近の事・・・
ハワイモカ
小さめのお豆
ですが 穏やかな酸味 深いコク 
お勧め納得の 私の好きな味わいのコ-ヒ-です。
ロイズカラフル・マンス
夫がVtに頂いた ロイズのカラフル・マンスを拝借 
2 コ-ヒ-タイム
パッション・マンゴ-・ストロベリ-・ラズベリ-・抹茶・メ-プル・紅茶・ビタ-
とても可愛くて 色合いも綺麗
ロイズ&マウイモカ
チョコレ-トに合わせる紅茶って
時々迷ったりも致しますが

チョコレ-ト&コ-ヒ-の相性・・・
自然に合いますよネ
チョコの甘さを包み込む コ-ヒ-の苦み コクに安心して任せられる印象
時々コ-ヒ-もネ(^_-)
コ-ヒ-ブレイクタイム美味しく頂きました

前々会の「紅茶セミナ-」で・・・
tammyさんに頂いた「ティ-タオル」
ティ-タオル
汚してしまうの忍びなく 使えな~い

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/02/24 Sun. 11:29 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

ロイズのマカロン、カラフルですね〜
このお店だと、濃厚なお味なのかと。。。

コナ珈琲、美味しいのに未だであったことがありませんが、
深入りにすると美味しいと聞いた記憶があります。
次、見かけたら買ってみよう。

むらすずめとふくさ、気泡の具合がそっくりですね。
餡の包み方が違うのかな。

毎日ビタントニオで幸せパンライフです。
予想通り、2号、3号、妻には、ホットサンドの方が好評でした。

昨夜も雪が降ったようで、外は白いです。
そして最高気温は2℃。
昨日は太陽でてからも氷点下・・・

今日はすべき仕事があるので、がんばります〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/02/25 06:18 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> おはようございます。

> ロイズのマカロン、カラフルですね〜
> このお店だと、濃厚なお味なのかと。。。
あにゃもさん
マカロンではなく
いろいろお味の 
チョコレ-トなのです(^_-)

> コナ珈琲、美味しいのに未だであったことがありませんが、
> 深入りにすると美味しいと聞いた記憶があります。
> 次、見かけたら買ってみよう。
コ-ヒ-は コナでなく・・・
「マウイモカ」
サトウキビ畑からの転換後経営に行き詰まり廃業
最近になり再び復活後 収穫量はまだ少ない様です・・・

適度の酸味 なかなかのコク
美味しいモカでした(*^_^*)

> むらすずめとふくさ、気泡の具合がそっくりですね。
> 餡の包み方が違うのかな。
各地 名産 似通ったお菓子あるのですねi-236

> 毎日ビタントニオで幸せパンライフです。
> 予想通り、2号、3号、妻には、ホットサンドの方が好評でした。
あちらで・・・
ワッフルも確認i-199
活躍中ですねi-194

> 昨夜も雪が降ったようで、外は白いです。
> そして最高気温は2℃。
> 昨日は太陽でてからも氷点下・・・
こちらも 大寒波i-238
雪道お気をつけて下さいねe-1

> 今日はすべき仕事があるので、がんばります〜
お忙しいご様子
お元気で頑張って下さいi-185

どうぞ 良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/25 06:37 - edit

ず~っと、コーヒー苦くて飲めない派でしたが、
オードリーさんと知り合ったあたりから
コーヒーって美味しいv-10と感じるように♪
おとなの階段をのぼった気分~v-221
やっぱりチョコレートとコーヒーはあいますね~v-238
カラフルなチョコ、おしゃれですね!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/02/25 21:00 - edit

まあ!!!

本当に寒くて寒くて、昼間暖房を止めていると、膝から下の冷えが(涙)

ティータオル、ご紹介頂きありがとうございますm(__)m
私の憧れの方の作品なんです♪
使わないともったいないけれど…やはり使えない、ですよね~(笑)

ロイズにあんなカラフルなチョコがあるんですね!!!
上品な薄さで、私だったら一気に完食しちゃいそうー(≧▼≦)

tammy #- | URL | 2013/02/25 21:47 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> ず~っと、コーヒー苦くて飲めない派でしたが、
> オードリーさんと知り合ったあたりから
> コーヒーって美味しいv-10と感じるように♪
> おとなの階段をのぼった気分~v-221
そうでしたかi-198
コ-ヒ-行き 大人の階段
上れたのですか(*^_^*)

私は 中学生の頃から大人でした(^_-)
叔母の影響で・・・
サイフォンで淹れたコ-ヒ-が出発点

> やっぱりチョコレートとコーヒーはあいますね~v-238
> カラフルなチョコ、おしゃれですね!
ピッタリi-199
酸味 苦み選びませんよネi-194

最近はチョコレ-トも様々・・・
このチョコ
視覚でも楽しめますi-80

もうすぐ三月
りんりんさんの働きやすい気候
早く来ます様にi-185
今日も お元気で良い出会いをv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/26 05:56 - edit

ありがとうございました☆

tammyさん

お早うございますi-185

> 本当に寒くて寒くて、昼間暖房を止めていると、膝から下の冷えが(涙)
もう三月になると言うのに・・・
今年の寒さi-199
酷すぎマス^^;

> ティータオル、ご紹介頂きありがとうございますm(__)m
> 私の憧れの方の作品なんです♪
> 使わないともったいないけれど…やはり使えない、ですよね~(笑)
思っていながら・・・
ご紹介今になってしまいました
m(_ _)m
使ってこそi-197
分かりますが・・・
やはり 使えませんi-229

> ロイズにあんなカラフルなチョコがあるんですね!!!
> 上品な薄さで、私だったら一気に完食しちゃいそうー(≧▼≦)
綺麗な色合いi-189
見ても楽しめますよネi-189
一気i-198とは
行きませんでした(笑)

早く暖かくなると良いですねi-185
お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/26 06:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/353-143b0767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △