ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 寒い日のティ-タイムは チャイで ♪ ☆★ 

大寒 小寒 山から小僧が飛んできた
何て言って飛んできた 寒いと言って飛んできた

山から吹き下ろす 「颪」を 小僧と擬人化させた
この辺に昔から伝わる 「わらべうた」

昨日は 飛んできた小僧の多いことと言ったら
本当に 厳しい寒さの日曜日でした

寒い日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
朝に引き続き 「チャイ」
前日焼いたア-ルグレイの食パンに
「サモサ」の具を挟み
サモサ風パニ-ニ
サモサ風パニ-ニ
(カレ-粉を混ぜたジャガイモのマッシュに軽く塩・胡椒
カルダモン・クミン・松の実・カシュナッツ・スイ-トコ-ン・グリンピ-ス入り)
チャイ&サモサ風パニ-ニ
チャイ その2
チャイは
SAN茶のChaiを淹れました

私の場合 サモサは具を餃子皮に包んで 
フライパンにサラダオイルをしき 焼きますが
オイル使わない分 サッパリ味のサモサパニ-ニになりました
たくさんの小僧が飛んできた昨日
日中もモップ君は 
レオのうたた寝
早く暖かくなるとイイネ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/02/25 Mon. 09:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

遅い反応で申し訳ございませんが、
昨日の栃木での地震、そちらもかなり揺れたのではないですか。
大丈夫でしょうか。

パニーニ、私もいろいろな具を挟んでみたいです。
サモサ風も良いですね。
デザートっぽいのも作ってみたいです。

こちらは、今日は晴れるようです。
朝から満月が奇麗です。
そのためか、久々に花粉症の症状が出ました。

揺り返しがありませんように・・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/02/26 05:55 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 遅い反応で申し訳ございませんが、
> 昨日の栃木での地震、そちらもかなり揺れたのではないですか。
> 大丈夫でしょうか。
しばらく遠のいておりましたが
TVからの 「緊急地震速報」に緊張i-199
ですが
こちらはほとんど揺れを感じませんでした
ご心配 ありがとうございますi-80

> パニーニ、私もいろいろな具を挟んでみたいです。
> サモサ風も良いですね。
> デザートっぽいのも作ってみたいです。
いろいろお試し・・・
具材はフォ-エバ-(*^_^*)
デザ-ト系も楽しそうデスi-194

> こちらは、今日は晴れるようです。
> 朝から満月が奇麗です。
> そのためか、久々に花粉症の症状が出ました。
少し気温上がる様です
=「花粉症」の時季ですね^^;

> 揺り返しがありませんように・・・・
何度も余震続いておりますが
影響はほとんどなく・・・
でも
3.11以後 各地に大きな揺れi-199
心配です・・・

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいv-21

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/02/26 06:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/354-0b04f5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △