ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

スポ-ド・テ-ブルト-クグッズ&今日のティ-タイム 

可愛い「小物」につい手が出ます

Xmasの頃

「大和屋さん・あしび」で
いろいろな小物展示・販売・・・
ビンテ-ジの こんな小さなスポ-ドのケトル発見

ケトル
春を感じさせる 淡い小さな花柄

以前受講の「紅茶教室」で・・・

お客様をお招きする ティ-テ-ブルには
会話の切っ掛けになる
「テ-ブルグッズ」もあったら良い とお聞きしましたが

ケトル2

もしかしたら そんな場面に活躍してくれるティ-ケトル カモ 
トレ-11㎝ ケトル高さ8㎝の小物です

今日のお花は「スイトピ-」
近くの「農産物販売所」で 5本 280円(*^_^*)

花留め

フォ-クを使った「花留め」・・・

良くお世話になっている「お花屋さん」の店長さんのオリジナルですが
プレゼントして頂いたまま 全く出番なく 

急に思い出し使って見ました
これも
テ-ブルト-クグッズになりそうですよネ

テ-ブル


陽が傾いてからの ティ-タイム

チ-ズケ-キに京都セレクトショップの「ラプサンス-チョン」
燻していないので スモ-キ-さも 
あの特有の香りも マイルド

苦手と仰る方多いラプサンス-チョン

私はどちらかと言えば 好きな茶葉です


にほんブログ村ランキング
ハ-ブティ-・紅茶に
参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/01/30 Mon. 17:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは。

雪の降りが強くなってきました。
大した量ではないのですが、、、
しかも、また氷点下の予報です。

ティーケトル、初めてお目にかかりました。
と言いますか、その存在を今知りました。
これだと、カップ1杯分くらいですか?

確かに話題になりますね〜


下の写真のティーカップの造形があにゃも好み。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/01/30 20:53 - edit

こちらも冷え込んでおります^^;

あにゃもさん

お早うございますi-185
> 雪の降りが強くなってきました。
> 大した量ではないのですが、、、
> しかも、また氷点下の予報です。
こちらは
カラカラ乾燥
風 ビュ-ビュ-の状況ですi-238

> ティーケトル、初めてお目にかかりました。
> と言いますか、その存在を今知りました。
> これだと、カップ1杯分くらいですか?
いえいえ・・・
単にお飾りi-237
全く実用には不可i-197

鶏卵よりやや小さい大きさです^^;

> 下の写真のティーカップの造形があにゃも好み。
ティ-カップ
リモ-ジュです。

まだ
コ-ヒ-党員だった頃迎え入れ
e-113春らしいティ-カップi-198」は・・・とe-317

カップボ-ドの中
中間色 寒色系の色目ばかりi-237

可愛い花柄でしたので・・・(*^_^*)

寒さ v-276雪の峠越えまだ先になりそうです^^;
お元気でガンバって下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/31 04:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/36-b0d40df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △