ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ほんの少~しお雛祭りの雰囲気で♪ ☆★ 

午後から 又々強風
底冷えの寒さより・・・吹き荒れる風の日は苦手
心までガサガサになりそうで・・・^^;

遅くなりましたが フラワ-ショップの三月のカレンダ-
三月のカレンダ-
  -少しづつふくらんでくる思いあり
          桜の季節にえらぶ便箋-俵 万智
心も春なのですね 
そして
春らしい 「押し花額」が届きました
押し花額
もう九年越しのブログ通してのご縁・・・
お会いしたことない大切な友人ですが 
私をイメ-ジして作成して下さった作品とのこと
きっとリアル・・・ではイメ-ジ がらがら崩れる筈(^_-) 
でも嬉しい~

今日は三月三日
お雛祭りですね
雰囲気の合うスウィ-ツでと思いつつ
飛ばされそうな強風に外出する気力ダウン
でもあり合わせで お雛祭り・今日のティ-タイム
今日のティ-タイム
和風ミニ棚に 「まるごと苺」&「ライチソルベ」
お雛祭りだから・・・
ティ-コジ-も ド-ルを・・・
ライチソルベ&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました
外はびゅんびゅん風小僧が暴れ回っておりますが
窓越の陽ざしは 弥生三月

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/03 Sun. 15:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

遅ればせながら お誕生日おめでとうございますv-274v-254v-238

どうぞ今まで通り、良い年を重ねていってくださいね^^
いくつになっても おめでとうって言われると嬉しいですよね(*^_^*)

こちらはひな祭りに相応しい 暖かくて穏やかな日でした。
街を歩くと 売っているお洋服はどれもこれも
パステルカラーの春の色。

玲生さんのイメージは 私の中では、淡い甘い色というより 凛とした雰囲気を感じてます^^
押し花も玲生さんらしい 優しさが感じられて素敵です^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/03/03 20:00 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-205

> 遅ればせながら お誕生日おめでとうございますv-274v-254v-238
素直に
ありがとうございますi-194

> どうぞ今まで通り、良い年を重ねていってくださいね^^
> いくつになっても おめでとうって言われると嬉しいですよね(*^_^*)
もうかなり熟成進んでいる実感も致しますがi-229
お誕生日はおめでとうなのですねi-236

> こちらはひな祭りに相応しい 暖かくて穏やかな日でした。
> 街を歩くと 売っているお洋服はどれもこれも
> パステルカラーの春の色。
飛ばされそうな風 風i-199
春は待ち遠しいのですが
この時季の この風 何とかしてi-199の思いe-350

> 玲生さんのイメージは 私の中では、淡い甘い色というより 凛とした雰囲気を感じてます^^
> 押し花も玲生さんらしい 優しさが感じられて素敵です^^
お会いしていないからこそのイメ-ジi-189
持ち続けて欲しいi-197と・・・
お会いしたい思い複雑^^;

今日も素敵時間を~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/04 05:57 - edit

カレンダーに春を貰います。

月が変わってカレンダー捲る時の楽しみってありますね!
優しいピンクの花々に嬉しくなりますね。 タキイの金魚草も優しいイエローが春を告げています。
押し花、作り人の暖かさを感じます。薄紫の柔らかい印象と小花の繊細さがオードリーさんのイメージ!
三月に入って確実に春が見えて来ました。 良い時間を!

里山のハナ #- | URL | 2013/03/04 06:28 - edit

おはようございます。

今日は寒い朝ですが、抜けるような青空です。
押し花額、素敵ですね。
背景がグーです。

妻のひな飾り、、、
ないらしいです。
義母は今になって買おうかと言っているらしいですが、
拒絶する妻~

ひな祭りは2号が一番楽しそうでした。

今週は送別会と結婚式があるので、肝臓と財布が。。。

良い1週間でありますように。

あにゃも #- | URL | 2013/03/04 07:13 - edit

お早うございま~す♪

里山のハナさん

お元気でしょうかi-189

> 月が変わってカレンダー捲る時の楽しみってありますね!
本当に
今月はi-198って・・・
ですから 
楽しみのために毎月の確認しておりません(*^_^*)

> 優しいピンクの花々に嬉しくなりますね。 タキイの金魚草も優しいイエローが春を告げています。
タキイの金魚草も素敵ですよねv-352
爽やかさ感じるイエロ-ファンアレンジi-194

> 押し花、作り人の暖かさを感じます。薄紫の柔らかい印象と小花の繊細さがオードリーさんのイメージ!
そういう事に・・・^^;

> 三月に入って確実に春が見えて来ました。 良い時間を!
急に春めく日が増えておりますi-80
花の春e-235もうすぐですねe-266
近づく 里山の春i-267
満喫して下さいねi-185
どうぞ良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/04 07:57 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今日は寒い朝ですが、抜けるような青空です。
こちらも i-1青空i-189
風にならないこと願うばかりですi-197

> 押し花額、素敵ですね。
> 背景がグーです。
デコパ-ジュみたいでしょうi-194

> 妻のひな飾り、、、
> ないらしいです。
> 義母は今になって買おうかと言っているらしいですが、
> 拒絶する妻~
拒絶するあにゃ妻さん(*^_^*)
でも
小さなお内裏さま&お雛さまでしたら良いのでは??
玄関先に飾れますi-194

> ひな祭りは2号が一番楽しそうでした。
2号君 ひな祭り楽しくて良かったネ(*^_^*)

> 今週は送別会と結婚式があるので、肝臓と財布が。。。
そろそろ送別会の季節ですね・・・
結婚式は特に散財i-237
肝臓君もお大事にどうぞi-236

> 良い1週間でありますように。
お元気で良い一週間のスタ-トを~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/04 08:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/360-6fb2b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △