ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 麗らかな気候に誘われて つい・・・遠くまで♪  ☆★ 

風もなく
昨日より以上に暖かい一日

朝一から
探し物を求めて近くのDIYから回り始めるも・・・
見あたらず
ついつい 遠出
ほんの少しですが「北関東自動車道」を使い
太田・ジョイフル本田まで

探し物にも出会えてまずは一安心
周辺の川沿いにある大きな枝垂れ柳の木
2 芽吹き
以前訪ねた時は無機質だった枝に
うっすら「緑色」を感じました
3 芽吹き
手前の枝は 桜です・・・
花開き 枝の芽吹きのコラボ
楽しめるのも もうすぐですね

宅配受領時間気にしつつ
時間掛からずにランチをと・・・帰路は一般道 伊勢崎で
も~~う忘れるくらい久々の 「バ-ミヤン」
懐かしさもあり寄って見ました。
母を通院させていた頃 受診後 病院近くのお店に寄り・・・
母は好きだと言う「チャ-ハン」を良くオ-ダ-しておりましたっけ

その店舗は 「ステ-キガスト」に変わってしまっており
現在 近くには「バ-ミヤン」無いのでは・・・

もちろんメニュ-も大分変わっている印象・・・
「海鮮XO醤炒め」
海鮮XO醤炒め
と 「ミニラ-メン」をオ-ダ-(*^_^*)
ミニラ-メン
ラ-メン・・・懐かしい 味・・・
美味しいさを求めるにはですが
誰でも入りやすく お財布にも優しいお値段
こんなお食事処も貴重なのでは 何て思いつつ
飲み物もスル-の 慌ただしいランチタイムでした
「海鮮XO醤炒め」628円也

こんな暖かい日のお出掛け後は
今日のブレイク・・・
冷たいドリンクも良いのでは と
梅ごこち ドリンクビネガ-
ドリンクビネガ-・梅ごこち
すっきり 爽やかブレイクタイム
これで気分転換充分
夕食の準備 始めま~す

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/07 Thu. 16:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

お疲れ様~!
探し物が売っていて 良かったですね^^

昨日も今日も 春の日差し。
おやつの時に冷茶を飲みました。

バーミヤンやガストは ちょっと入ってお安く頂くのに便利です。
写真が上手いのか すごく美味しそうよv-10
私もラーメン1杯は多いので お店にミニラーメンがあると嬉しいな♪

曲まめ子 #- | URL | 2013/03/07 19:52 - edit

バーミヤン美味しそう!

お手軽で海鮮ox… 美味しそうですね。 気になるけどまだ未経験〜
太田まで高速使うと近くなりましたね。 私も困った時のジョイフルで上三川(宇都宮)まで高速で行きます。
枝垂れ柳も少し緑を帯びてきたんですね! たちまちの芽生えに春を感じるこの頃です。
プリウスは黄緑の粉をまとっています。

里山のハナ #- | URL | 2013/03/07 21:01 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> お疲れ様~!
> 探し物が売っていて 良かったですね^^
私の生活に不可欠な補助材の消耗品i-197
やはり近辺には見あたらず^^;
でも
少し疲れましたi-183

> 昨日も今日も 春の日差し。
> おやつの時に冷茶を飲みました。
急に
冷茶の美味しい気候ですよネ(*^_^*)
でも体調くれぐれもお気をつけて下さいe-1

> バーミヤンやガストは ちょっと入ってお安く頂くのに便利です。
> 写真が上手いのか すごく美味しそうよv-10
> 私もラーメン1杯は多いので お店にミニラーメンがあると嬉しいな♪
母が私同様(^_-) クリスマスロ-ズ・・・(笑)
気軽i-194が良い と
バ-ミヤン・蕎麦処市川・時々宮ステ-キ(ハンバ-グ)
まだ通院していた頃ですから・・・ ・・・

ラ-メン
懐かしい味がしましたe-266

白魚の指v-352の様子はi-198
お大事にねi-80

お元気願っておりま~すv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/08 06:28 - edit

久々の美味しさでした♪

里山のハナさん

お早うございますi-185

> お手軽で海鮮ox… 美味しそうですね。 気になるけどまだ未経験〜
香港フェアとかで
新メニュ-だった様ですi-236

> 太田まで高速使うと近くなりましたね。 私も困った時のジョイフルで上三川(宇都宮)まで高速で行きます。
完全開通で交通量もi-184
太田薮塚ICで下りました。
平日でもジョイフルは混んでますね^^;

> 枝垂れ柳も少し緑を帯びてきたんですね! たちまちの芽生えに春を感じるこの頃です。
> プリウスは黄緑の粉をまとっています。
柳の緑にもう直ぐの芽吹きを実感i-199
今日は黄砂飛来が多い予報です
こんな日は 家籠もりが良いのでしょうが・・・
ぽかぽか陽気には誘われますよネ(^_-)

お元気で良い一日をお過ごし下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/08 06:36 - edit

おはようございます。

もう緑が生き生きとし始めたのですね。
啓蟄過ぎて、花粉の飛散が酷くなって・・・
もう春ですね。

バーミヤン。
10年前は、近くにありましたが、いまはなし。
今日のお昼はラーメンにします~

明日は結婚披露宴。
来ていく服のチェックをしなければ。

金曜日、元気にまいりましょう。

あにゃも #- | URL | 2013/03/08 07:59 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> もう緑が生き生きとし始めたのですね。
> 啓蟄過ぎて、花粉の飛散が酷くなって・・・
> もう春ですね。
それぞれの「春」ですね・・・^^;

> バーミヤン。
> 10年前は、近くにありましたが、いまはなし。
> 今日のお昼はラーメンにします~
やはり・・・i-198

熟年ご夫婦 お孫さん一緒のご家族三代
小さな子供さんとママ
女性グル-プ・・・等々 
バラエティ豊かなお客層i-189
イイナ と思いつつ久しぶり楽しみましたi-194
ラ-メン も良いですね(^_-)

> 明日は結婚披露宴。
> 来ていく服のチェックをしなければ。
むむっi-198

横のカレンダ-確認しましたら明日は「仏滅」
(日曜日=大安 デス・・・が)
六曜 気にする方達多いのに 
良いですね~i-80

出席されるあにゃもさんにも 幸あれ(^_-)v

> 金曜日、元気にまいりましょう。
美味しいラ-メンでパワ-アップi-199
良い午後の時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/08 12:01 - edit

我が家近辺を

通過されたのですね(^-^)
我が家からでもジョイフルまで片道30分ほど。今では滅多に行かなくなりました…。

ところで、ステーキガストは本屋さんの敷地内の店舗でしょうか?
今月いっぱい、そこの目の前で働いています。
久々のフルタイムで、こちらに毎日読みにお邪魔できないバタバタぶりです(;^_^A

tammy #- | URL | 2013/03/09 23:47 - edit

tammyさん

お早うございますi-185

> 通過されたのですね(^-^)
> 我が家からでもジョイフルまで片道30分ほど。今では滅多に行かなくなりました…。
ジョイフルまで30分は魅力的(^_-)
ですが
ほかにも気を引く店舗展開
増えておりますヨネ・・・

> ところで、ステーキガストは本屋さんの敷地内の店舗でしょうか?
私が立ち寄ったのは・・・
市民病院へ続く道沿いの「バ-ミヤン」i-236
隣には シャンゴがありましたi-185

> 今月いっぱい、そこの目の前で働いています。
> 久々のフルタイムで、こちらに毎日読みにお邪魔できないバタバタぶりです(;^_^A
(*^_^*)
そこの・・・と言うことはi-198
お出で頂けない寂しさi-198ありますが
フルタイムの頑張りi-199
きっとご褒美がi-194

今月はお会い出来きないのでしょうかe-3e-3
どちらにしても・・・
お元気でガンバi-199
e-93マカプも待っておりますヨ~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/10 09:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/364-58bb13da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △