ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ポプリ・エッグ でイ-スタ-♪ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

まだ
冬服ばかりのクロ-ゼット
全く春物の用意ないままの急激気温上昇に・・・
慌てて少し準備致しました  本当に暑いくらい
付いて行けな~い^^;

イ-スタ-エッグ・・・
ペイントとか エッグア-ト(ホンの触りのみ)試作致しましたが
一番簡単で ちょっとお洒落なお勧め・・・は
ポプリたまご
「ポプリタマゴ」
「ハ-ブ講座」受講時教えて頂いたものです

用意するのは
殻タマゴ・布(紙)・チュ-ルレ-ス・リボン・ポプリ
私は
リバティ-を使い ポプリはラベンダ-を使っております

タマゴの側面に適当な大きさの穴を開け
ポプリを入れましたら チュ-ルレ-スを張り付け側面の穴を塞ぎ・・・
ピンキングハサミを使い2㎝角にカットした 布(紙)を柄合わせに少しだけ気をつかい
張り付けてゆくだけ
リボンをつけたら出来上がり
イ-スタ-テ-ブルにも
ポプリ卵 ラベンダ-
楽しめます
張り付ける布などの絵柄で雰囲気も一新
是非

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
きな粉屋さんの「胡麻ちょこ」
胡麻チョコ 2
クランチチョコに胡麻 そのまわりをたくさんの「きな粉」で包んでいる
優しい風味のちょこ菓子です
胡麻チョコ
茶葉は
困った時のディンブラ^^; でも・・・
キ-モンも合わせてみたい気も・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/09 Sat. 17:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは~!
昨日のイースターエッグの数々も、美しくて
素敵なコレクション!!と思いましたが、
今日のリバティー柄のポプリエッグも
かわいい~~v-10

今日はとてもあたたかな1日♪
でも、ず~っと外で作業していたら、
目がシパシパと違和感、口の中が粉っぽい!
そして車には細かい粒子が!!!
これ黄砂ですよね・・・
花粉症じゃない私でさえも、くしゃみがv-406

せっかくの春なのに~~~(泣)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/03/09 21:35 - edit

懐かしい!

思い出しました! あれからリバティが好きになったんでした。 早速、挑戦してみようと思います。
それにしてもあれからの継続は脱帽です! 今日も暑いのかな? 体調崩されませんように!

里山のハナ #- | URL | 2013/03/10 05:44 - edit

おはようございます。

ポプリのケースも卵形なんですね〜
楽しいですね。

雨が降ってきました。
変な色の空をしていたので、
雨で、黄砂も花粉もP.M.2.5も洗い流してほしいです〜

チョコときな粉、これはナイスマッチングかも。
コクのあるおいしい味を想像してしまいました。

昨日は、無事、礼服&蝶タイで出席。
トレーニングブログにアップしました(笑)

12時から20時まで食べて飲んで。。。
胃が重いのですが、今朝もパニーニ。

今日は久しぶりにYOGA教室に行こうと考えています。
良い日曜日をお過ごしください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/03/10 07:46 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 昨日のイースターエッグの数々も、美しくて
> 素敵なコレクション!!と思いましたが、
> 今日のリバティー柄のポプリエッグも
> かわいい~~v-10
こちらは
簡単i-199 お勧めエッグポプリです(*^_^*)

> 今日はとてもあたたかな1日♪
> でも、ず~っと外で作業していたら、
> 目がシパシパと違和感、口の中が粉っぽい!
> そして車には細かい粒子が!!!
> これ黄砂ですよね・・・
> 花粉症じゃない私でさえも、くしゃみがv-406
こちらも悲惨なことに(>_<)
今朝も 榛名山さえ見えませんi-199
外作業
くれぐれもe-1

> せっかくの春なのに~~~(泣)
本当に・・・
良い季節のはずなのにねi-237
お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/10 08:52 - edit

懐かしい!

里山のハナさん

再び~i-194
m(_ _)m
> 思い出しました! あれからリバティが好きになったんでした。 早速、挑戦してみようと思います。
> それにしてもあれからの継続は脱帽です! 今日も暑いのかな? 体調崩されませんように!
ネッi-218思い出したでしょ(^_-)
頑張っていたあの頃・・・i-100

是非是非i-197挑戦を・・・
絵柄によって季節を楽しめますi-194
あれから たくさん旅立ちましたヨ(*^_^*)

今朝は黄砂で 榛名山が見えませんi-238
ハナさんもお元気で
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/10 09:07 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ポプリのケースも卵形なんですね〜
> 楽しいですね。
こちら
殻卵に布を張っておりますので 卵そのもの(*^_^*)

> 雨が降ってきました。
> 変な色の空をしていたので、
> 雨で、黄砂も花粉もP.M.2.5も洗い流してほしいです〜
こちらも朝から
榛名山・赤城山 全く見えませんi-238
本当に迷惑な事・・・

> チョコときな粉、これはナイスマッチングかも。
> コクのあるおいしい味を想像してしまいました。
唐辛子注文時
お試しでのお取り寄せ
これがなかなか美味しいi-199
クランチチョコ+胡麻なので
つい手が出る軽い美味しさですi-80

> 昨日は、無事、礼服&蝶タイで出席。
> トレーニングブログにアップしました(笑)
後程・・・(*^_^*)

> 12時から20時まで食べて飲んで。。。
> 胃が重いのですが、今朝もパニーニ。
それは 酷使というものですi-237
くれぐれもお大事に(^_-)

> 今日は久しぶりにYOGA教室に行こうと考えています。
> 良い日曜日をお過ごしください♪
お身体リフレッシュi-189
どうぞ良い時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/10 09:13 - edit

こんにちわ♪

いつも優しいコメントを頂き感謝です。
本当に有難うございます。

ここ最近何だか慌ただしい毎日で
コメント残せなくて本当にごめんなさい。

素敵な贈り物のご紹介、遅くなってしまいごめんなさい。
とっても贅沢な気分に浸らせて頂きました~
香りもお色もお味も・・・見ているだけでドキドキしちゃうような
そんなひと時でした。

オードリーさん本当にありがとうe-343

ここ数日春のような陽気となっていますね。
だけど今日も熊本は真っ白く濁ったお空です。
雪でも降ってるような感じですよ~

かたん #- | URL | 2013/03/10 15:37 - edit

不順気候^^;・・・

かたんさん

大丈夫i-198って
毎日想っておりますi-80

> いつも優しいコメントを頂き感謝です。
> 本当に有難うございます。
いいえi-197
同じ繰り返しですが・・・
言葉足らずで 
お伝えしたいことは 
い~っぱいi-199i-181なのデスm(_ _)m

> ここ最近何だか慌ただしい毎日で
> コメント残せなくて本当にごめんなさい。
これも 繰り返し・・・
全く気になさらずにi-199
大事な時期
くれぐれも
くれぐれも無理だけはNGv-358

> 素敵な贈り物のご紹介、遅くなってしまいごめんなさい。
> とっても贅沢な気分に浸らせて頂きました~
> 香りもお色もお味も・・・見ているだけでドキドキしちゃうような
> そんなひと時でした。
少しでも 
リ・フレッシュのお手伝いになりましたら(*^_^*)
私も嬉しいですi-194

> オードリーさん本当にありがとうe-343
私へのお返しi-197
楽しみに待っておりましから・・・よろしくお願いいたしますネi-236

> ここ数日春のような陽気となっていますね。
> だけど今日も熊本は真っ白く濁ったお空です。
> 雪でも降ってるような感じですよ~
こちらも
今朝は裏の「榛名山」さえ見えずi-238
お昼頃一瞬 空が真っ黒になり怖いくらいの突風i-199
その後気温急激低下で 今は暖房中・・・

気候変動激しいですが
体調管理十二分にi-199
少しでもゆったり時間を願っておりますv-22i-80 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/10 15:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/366-90f96c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △