ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 急激な暖かさで梅 開花 ♪ & 大和屋さんは早 さくらのお持てなし♪ ☆★ 

目まぐるしい気温変化の一日
24℃近くあった気温が 突風襲来と共に
数分の間に -14℃
これでは元気な方でさえ体調崩しますね
北国は
暴風雪とか
恐怖心さえ感じるこの所の気候デス・・・

昨日の気温上昇で
遅れておりました 梅も開花
白梅
すぐ南の梅畑・・・
梅 開花
紅梅も・・・
2 梅開花
車から降りると優しい香りに包まれます
紅梅
観梅は 闇の中でもなかなかの味わいがあります

目でははっきり確認出来ない梅の姿を
「香り」が伝えてくれて 梅の花 枝への想いが一層膨らむのです
梅を愉しむには 少数がベストかも知れません(^_-)
でも
明るい陽ざしの中だからこそ・・・
足下には・・・
足下にも居た春の便り 

朝一番
ドリップコ-ヒ-が必要になり「大和屋さん」へ
大和屋さんは早 サクラ
「大和屋さん」は早 サクラのお持てなし
さくらのお持てなし
どうぞ 日本津々浦々・・・穏やかな春の訪れをと
願いたいものです・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/10 Sun. 15:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

お久しぶりです♪
またまたご無沙汰してしまいました^^;

春ですね~♪
素敵な梅の画像にうっとり♪
今日はあいにくの雨ですが、良い気分になりました^^
近くの梅園にはまだ今年は出かけていないので、早くいかなくては!

この暖かさ、桜も近そうですよね~♪

みお #- | URL | 2013/03/10 16:17 - edit

おはようございます。

震災から丸2年ですね。
もうそんなにたつのか、と言う感覚です。

寒暖の差が激しいですね〜
梅もほころんで春めいて。。。
こちらも20℃近くあったかと思うと、3℃。。。
今朝も空気が冷たいです。
三寒四温にも程がある(笑)

ま、これも春の訪れということなのですかね。

ブルーマウンテン。
そう言えば最近全然飲んでいません。
今朝の一杯はモカ〜

今週は自分の仕事頑張りますよ〜
なんて思っていると、つまらない書類仕事が来そうです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/03/11 05:53 - edit

みおさん

お早うございますi-185

> お久しぶりです♪
> またまたご無沙汰してしまいました^^;
お元気でしたら 何よりです(*^_^*)
お気になさらずに(^_-)

> 春ですね~♪
> 素敵な梅の画像にうっとり♪
> 今日はあいにくの雨ですが、良い気分になりました^^
> 近くの梅園にはまだ今年は出かけていないので、早くいかなくては!
やっと
梅の開花i-194
香りも楽しめて 心が落ち着ける気が致しますi-80

> この暖かさ、桜も近そうですよね~♪
心爽やかに
春の訪れを楽しめます様にv-22
どうぞ
お元気でお過ごし下さいねi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/11 08:32 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 震災から丸2年ですね。
> もうそんなにたつのか、と言う感覚です。
私には・・・
まだ二年i-198の感覚です^^;
復興への歩み 遅すぎますi-238
県内にも
まだ1770人の被災者の方々が避難生活のまま・・・

> 寒暖の差が激しいですね〜
> 梅もほころんで春めいて。。。
> こちらも20℃近くあったかと思うと、3℃。。。
> 今朝も空気が冷たいです。
> 三寒四温にも程がある(笑)
本当に 程がありますi-183
体調くれぐれもご注意下さいねi-185

> ま、これも春の訪れということなのですかね。
でも・・・
寒さ継続から一転i-199
珍しい春への歩みではと感じますが・・・^^;

> ブルーマウンテン。
> そう言えば最近全然飲んでいません。
> 今朝の一杯はモカ〜
モカフレ-バ-
コ-ヒ-豆の中では別格と扱われる場合多々i-189i-236

> 今週は自分の仕事頑張りますよ〜
> なんて思っていると、つまらない書類仕事が来そうです。
披露宴前 
一走りe-282されたのですねe-451

一週間のスタ-トe-282
お元気で頑張って下さいi-199

良い一週間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/11 08:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/367-24646195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △