ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冬を越えて♪ & 今日のティ-タイムは  ☆★ 

早朝 雨は上がりましたが
気温は 又々逆戻り^^;

そしてお決まり
午後からは 飛ばされそうな強風

でも庭のコンテナ・・・
今冬の厳しかった寒さを越えて
秋植え パンジ-・ビオラが 今とても元気です
白・パンジ-
冬を越えて
バイオレットカラ-・・・
冬を越えて 2
オレンジ&白・ビオラ
冬を越えて 3
スウィ-トアリッサム・コロン咲き(小手鞠の様に先分けるので私が勝手にそう呼んでます
冬を越えて 4
毎年この時季には・・・
パンジ- ビオラ の強さ本当に素晴らしいナと感じます
強い逆境にも負けること無く 春の陽ざしに花開かせるパワ-
きっとお裾分け 頂けるよネ

今日のティ-タイム
今日のティ-タイム
今日は ホワイトデイですよネ
バレリ-ナ目指す少女に お返しチョコあったのかナ・・・
Wデイ・・・待つ・・・ 
ケ-キ屋さんのハ-トチョコ&クッキ-
ケ-キ屋さんのチョコ
茶葉は Harrods No14を淹れました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/14 Thu. 13:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは!
ビオラとパンジーたちが生き生きと咲いていますねv-238
冬の間もぐっと頑張って根を張ってくれていたんだな~と思うと
愛おしいですねv-10
天使ちゃんたちの鉢にもピッタリ♪

寒くなったり温かかったりで
今日はノドが痛いです。
なので早めに就寝しま~す(^^)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/03/14 21:03 - edit

りんりん工房さん

今晩は~i-185

> ビオラとパンジーたちが生き生きと咲いていますねv-238
> 冬の間もぐっと頑張って根を張ってくれていたんだな~と思うと
> 愛おしいですねv-10
> 天使ちゃんたちの鉢にもピッタリ♪
今年の冬は
寒さの訪れも早く・・・
何時までも続きましたが
本当に頑張ってくれましたi-267

急に暖かくなりましたので
少しずつ手を入れてあげなくてはと
思っておりますi-80

> 寒くなったり温かかったりで
> 今日はノドが痛いです。
> なので早めに就寝しま~す(^^)
きっと
働き過ぎですヨ・・・^^;
早めに休めそうな時には
ゆっくりとe-261(なかなか難しいでしょうが・・・)

このところ チョコちゃんとのお散歩もきっとi-195
お身体お気をつけて下さいねi-80

良い夢みて・・・明日は元気になって下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/14 22:15 - edit

おはようございます。

1枚目のコンテナ素敵ですね。
絵画のように見えました。
コメントを読んで、「あ、コンテナなんだ!」と。。。

わが家も昨日はケーキを食べました。
妻はモンブランを選んでいました。
相変わらず2号はシュークリーム
3号はチョコケーキ。
あにゃもは、ちょっとお洒落なチーズケーキでした。

明日出勤なので、今日はこっそり休んでサイクリングに行きます。
寒暖の差が激しい1日のようですが、、、

良い金曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/03/15 05:49 - edit

パンジーは本当に元気!

純白のパンジー開き方が蝶みたいにヒラヒラ… 寒い冬を耐えて本当に元気ですね。 ティタイムの小物達や花を楽しみに見ています。

里山のハナ #- | URL | 2013/03/15 05:52 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 1枚目のコンテナ素敵ですね。
> 絵画のように見えました。
> コメントを読んで、「あ、コンテナなんだ!」と。。。
近くの 個人園芸店でのオリジナル
大分以前に迎えいれましたi-185
毎年
このコンテナには 「白系」が定番デス(*^_^*)

> わが家も昨日はケーキを食べました。
> 妻はモンブランを選んでいました。
> 相変わらず2号はシュークリーム
> 3号はチョコケーキ。
> あにゃもは、ちょっとお洒落なチーズケーキでした。
お祝いケ-キでしょうかi-198
i-198
ホワイトデイe-3
私も チ-ズケ-キが良いかナ(*^_^*)

> 明日出勤なので、今日はこっそり休んでサイクリングに行きます。
> 寒暖の差が激しい1日のようですが、、、
朝は冷えましたが
日中は (多分)サイクリング日和
楽しんで来て下さいi-194

> 良い金曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/15 08:04 - edit

パンジーは本当に元気!

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 純白のパンジー開き方が蝶みたいにヒラヒラ… 寒い冬を耐えて本当に元気ですね。 ティタイムの小物達や花を楽しみに見ています。
本当に健気i-80
人間もこうありたいi-197等と
教えられたりして・・・i-185

何時もありがとうございます(*^_^*)
今日も充実タイムi-189願っております。
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/15 08:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/371-f9f24fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △