ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ セミナ-受講日の定番コ-ス・・・ ♪ ☆★ 

朝からとっても暖かく
予報では もしや夏日
桜の開花一気に進むことでしょう

今 周辺では 梅も見頃です

日曜日 紅茶セミナ-受講日の定番コ-スは
受講前お訪ね 「私の部屋」 
敷島・薔薇園近くにお訪ねしたいお店もあるのですが
ながら・・・ではなく
お訪ね目的でゆっくり と思っております

今日は灯りがON
我が儘にも
時間を繰り下げて頂き・・・ 少し忙しい ランチ
ス-プ&サラダ
ス-プ&サラダ
テ-ブルにはさり気なく ビオラが一輪
テ-ブルにビオラ一輪
この一輪があるだけで気持ちが和らぎます
初メニュ- 熱々「ロ-ルキャベツ」&十穀米ご飯
ロ-ルキャベツ&十穀ご飯
スパイス効いたさっぱりス-プ
キャベツはもちろん とろとろ
デザ-トはセイロンブレンド&クランベリ-シフォン
クランベリ-シフォン&セイロンブレンド
久々 店長さんにもお会いできて
の懐かしいお話などもさせて頂き
セミナ-会場へ向かいました
(我が家のワンコ&店長さんのお家に居たワンちゃんが同じ名前
店長さんと共に 「私の部屋」に出勤して
癒し振りまいていた時代を想い出しました・・・

「私の部屋」からの戦利品
私の部屋から~
SUN茶・チャイ 桜金平糖 ニル-ズヤ-ド・ロ-ズマリ-
爽やか系・ペ-パ-ナプキン それに香水瓶のミニメッセ-ジカ-ド  
チャイは既に開封
早速 朝の定番で活躍中です
おまけ
本当に モップ
これでは・・・
本当にモップですよネ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/19 Tue. 08:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

モップくん、フサフサですね~
愛されていますね~~

ロールキャベツに十穀米、ホッとするメニューですね。
あにゃもは、クランベリーシフォンに興味津々ですが・・・

間もなく、研修会スタートです。
お弁当がつくらしいのですが、今日は喫茶店に行きたい。
そんな日はなさそうです。

明日は春分の日ですね。
2号3号とのアウトドア活動です。

良い1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/03/19 09:06 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> モップくん、フサフサですね~
> 愛されていますね~~
シャンプ-したばかり
でフサフサ感アップですi-185

> ロールキャベツに十穀米、ホッとするメニューですね。
> あにゃもは、クランベリーシフォンに興味津々ですが・・・
味付けも
本当に自然な味わいですi-80 
クランベリ-シフォン
こちらも甘さ控えめ
美味しかったですヨ(*^_^*)

> 間もなく、研修会スタートです。
> お弁当がつくらしいのですが、今日は喫茶店に行きたい。
> そんな日はなさそうです。
仕方なしi-199の様ですね^^;
今日は
我慢の子で・・・(^_-)
昨日外出時の 壊れ傘 拝見i-197
見事に破壊されておりましたi-230
今日は
風も治まっておりますか・・・

> 明日は春分の日ですね。
> 2号3号とのアウトドア活動です。
親子 アウトドア
良いデスネi-80
たくさん愉しんで下さいねi-194

> 良い1日をお過ごしください。
一日缶詰も
お元気でお過ごし下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/19 09:21 - edit

春キャベツが丸ごと1個あるので ロールキャベツを作ろうかなぁ。
最近手抜きで、冷凍ロールキャベツを買って 家で煮込んでる。
自分で作ると断然美味しいよね(^^♪

昨日と今日、家の工事で、廊下に置いてあるテレフォンチェア等を移動し
電話もネットもはずしたので すごく不便でしたv-12
やっと終わったよ♪

モップ君のフサフサ、触ってみたいな。
触っても怒らないでしょ?

静岡28℃、迷惑な暑さでした(^_^;)

曲まめ子 #- | URL | 2013/03/19 21:29 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 春キャベツが丸ごと1個あるので ロールキャベツを作ろうかなぁ。
> 最近手抜きで、冷凍ロールキャベツを買って 家で煮込んでる。
> 自分で作ると断然美味しいよね(^^♪
春キャベツ 美味しいよネi-80
私 冷凍挽肉が駄目で・・・^^;
(生協の「人気パラパラ冷凍挽肉」って
使う分だけ取り分けられる挽肉があるのですが
一度お試し後パスなのです・・・
(独特のお肉の臭い^^;)

絶対 手作り美味しいi-199e-266
是非 挽肉も当日買いでリクエストi-194 

> 昨日と今日、家の工事で、廊下に置いてあるテレフォンチェア等を移動し
> 電話もネットもはずしたので すごく不便でしたv-12
> やっと終わったよ♪
お家 リフレッシュ 継続中だったのi-198
もう綺麗になって
終了i-197と勝手に思っておりました・・・

毎年春になると
家の中の汚れi-198が 気になりますi-230
お家リフレッシュで春~i-267
良いですね(^_-)

> モップ君のフサフサ、触ってみたいな。
> 触っても怒らないでしょ?
私と同じで
人見知りi-184(笑)
でも きっとまめ子さんだったらOKi-197

> 静岡28℃、迷惑な暑さでした(^_^;)
本当にどうなっているe-3この所の気候(>_<)
体調お気をつけて下さいネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/20 05:50 - edit

ランチメニュー美味しそう!

ロールキャベツ近日の夕食にしたいと思います! 春キャベツが出始めて見るからに柔らかそうで。
私の部屋、懐かしいなぁ! 優れものを見ているだけでも楽しめます。 ローズマリーとラベンダーは必需品ですね。 フサフサの毛並み、どんな寝方しているの?カワイイ!

里山のハナ #- | URL | 2013/03/20 05:56 - edit

ランチメニュー美味しいヨ(*^_^*)

里山のハナさん

お早うございますi-185

> ロールキャベツ近日の夕食にしたいと思います! 春キャベツが出始めて見るからに柔らかそうで。
> 私の部屋、懐かしいなぁ! 優れものを見ているだけでも楽しめます。 ローズマリーとラベンダーは必需品ですね。 フサフサの毛並み、どんな寝方しているの?カワイイ!
春キャベツ 美味しいですよネi-80
是非美味しいロ-ルキャベツ作って下さいねi-185

ロ-ズマリ-も大分値上がりi-230
でも常備i-199 欠かせません(^_-)
v-286
テ-ブルとソファ-のやっと入れる狭い空間
この場所が好きで・・・i-229
ホント 何処に
どんな状況でi-218って思いますよネ^^;
今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/20 06:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/375-1ce48ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △