ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & さくら・ティ-タイム  ☆★ 

各地から 桜開花便りが届けられておりますが
こちら県内での開花宣言はまだ出されておりません・・・^^;

予報では 25日 満開を迎えるのは4月2日 とか
桜のこの季節って 何となく心そわそわ致しますよネ

「季節の和菓子」は桜 登場です。
季節の和菓子
左上・桜   右上・土筆
右下・初蝶  右下・花の宴
他にも種類あるのですが・・・
消費を考えると四種が限度です
そして
季節の京菓子
京菓子は 桜づくし

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「桜」ティ-タイム
さくら ティ-タイム
先日迎え入れ致しました「桜色のガラスプレ-ト」を使いました
桜の生菓子・京菓子と金平糖・・・
生菓子桜 キ-モン
茶葉は キ-モンを淹れました
キ-モンのスモ-キ-フレ-バ- 
とても好きです 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/22 Fri. 10:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

桜の季節で ウキウキのまめ子ですv-252

和菓子というのは何と繊細で美しいんでしょうねv-10
しかもカロリーが低いという優れもの(^_-)-☆

今日はメールをありがとうございましたv-238
お心遣いに感謝です(*^_^*)

曲まめ子 #- | URL | 2013/03/22 19:58 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> 桜の季節で ウキウキのまめ子ですv-252
まめ子さんの季節ですネi-267

> 和菓子というのは何と繊細で美しいんでしょうねv-10
> しかもカロリーが低いという優れもの(^_-)-☆
洋菓子にも
もちろん季節感の取り入れありますが
「和菓子」ならでは・・・v-352
味わいにも
どこか懐かしさ あり(^_-)ー☆

> 今日はメールをありがとうございましたv-238
> お心遣いに感謝です(*^_^*)
ず~っと気になっており・・・
ご期待に応えられると良いのですが・・・i-80

お元気願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/22 21:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/378-5366be71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △