fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆友人からの寄せ植え☆ ティ-タイムは♪☆★ 

関東甲信 何と最速 最短の「梅雨明け!」
そしてこの暑さ! 
水不足も電力不足も気がかりです・・・(^-^;

最近の気候 どうしてしまったのでしょう・・・( 一一)
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆

今日のティ-タイムは
0626珈琲わらび餅 アッサム のコピー
「珈琲わらび餅」
茶葉は「ウバ」で頂きました♪

先日のワンコイン・お蕎麦ランチお喋り会の折
友人からのプレゼント寄せ植え☆
0627 寄せ植え
0627 友人~
抑えめ花材ですが
落ち着き感あり選んだ友人らしい寄せ植え☆
楽しませて頂きます(*^-^*)

レオがカットした「薔薇」がとっても元気で
0627レオの薔薇 のコピー
綺麗なのです♪

アイスコーヒーは苦手なのですが
大和屋さんから「冷珈琲」ドリップパックを持ち帰りました。。。
0627冷珈琲
ブル-の爽やかパッケ-ジ  「チコリ-」入りとか・・・

チコリ-は抗酸化作用 肝機能向上 腸内環境改善
むくみ予防などの作用を持ち「チコリ-コ-ヒ-(チコリ-の根を焙煎)」は
ちょこっと気になっておりまりました。。。

チコリ-入りですから味わいは?? ゆっくり味わってご報告致しますネ♪

レオ 暑さの中も
0627レオ笑顔
良い笑顔~~~☆元気で暑さ乗り切ってネ♥

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2022/06/28 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も朝から暑いです。
しかし、そちらの気温を確認すると、、、
梅雨明けなのですね~
6月なのに。

ティタイム、涼しそうですね。
グラスのデザインも良いです♪

レオ君がカットしたバラ!!
上手だね~

チコリーコーヒー、あにゃも飲んでいました。
最近かうのを忘れています。
血糖値対策なのに。
よくあるインスタントコーヒーより美味しいという感想。

お父さんと一緒だと暑くても大丈夫♪

今日中にしなければならない業務あり。
がんばります!

涼しくしてお過ごしください。

あにゃも #mQop/nM. | URL | 2022/06/28 06:37 - edit

おはようございます

本当この天気
異常ですよね~
毎日この暑さ~~~
参ります。
ご自愛くださいね。

チコリー
むくみ予防などの作用があるんですね
体に良さそうですね。

レオ君がカットした薔薇~~
綺麗ですね~~~
私も元気に成りました~
レオ君
ありがとう~~~(^^)

わ~~
良い笑顔~~
今日も頑張れそうです~~
レオ君~~
昼間はいっぱい寝んねして~~
熱さを乗り切ってね♡

kana #- | URL | 2022/06/28 07:45 - edit

おはようございます。
朝から本当暑いですね。6月とは思えない。。
暑いのが早いから秋も早いといいな~♪って思いますw

寄せ植え素敵ですね♪
ナチュラルタイプで見てホッとする感じ♪
レオ君カットの赤いバラも深紅で綺麗ですね♪

暑くてもレオ君元気♪元気が一番♪
冷房の効いたお部屋で散歩や週末に向けて充電してね♪

秋花 #- | URL | 2022/06/28 09:01 - edit

あにゃもさん♪

今日は♪
> おはようございます。
> 今日も朝から暑いです。
> しかし、そちらの気温を確認すると、、、
> 梅雨明けなのですね~
> 6月なのに。
早すぎる梅雨明けです(≧▽≦)

> ティタイム、涼しそうですね。
> グラスのデザインも良いです♪
グラス フォストリアです。。。

> レオ君がカットしたバラ!!
> 上手だね~
綺麗なままの姿見せてくれております(*^-^*)

> チコリーコーヒー、あにゃも飲んでいました。
> 最近かうのを忘れています。
> 血糖値対策なのに。
> よくあるインスタントコーヒーより美味しいという感想。
冷珈琲は チコリ入りだけですが
チコリ優れものなのですね・・・
なのに引き続き飲んではいない! (≧▽≦)

> お父さんと一緒だと暑くても大丈夫♪
言え・・・それは駄目です!
暑さは 要注意ですから!

> 今日中にしなければならない業務あり。
> がんばります!
頑張って終了 願っております☆

> 涼しくしてお過ごしください。
ありがとうございます♪
お元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #aP3wIYEM | URL | 2022/06/28 13:09 - edit

kanaさん♪

今日は♪
> おはようございます
> 本当この天気
> 異常ですよね~
> 毎日この暑さ~~~
> 参ります。
> ご自愛くださいね。
6月で梅雨明け・・・( 一一)
異常ですね!
kanaさん♪もくれぐれもご自愛下さいます様に☆

> チコリー
> むくみ予防などの作用があるんですね
> 体に良さそうですね。
なかなか優れものの様ですね☆

> レオ君がカットした薔薇~~
> 綺麗ですね~~~
元気に綺麗な姿見せてくれております♪

> 私も元気に成りました~
> レオ君
> ありがとう~~~(^^)
「kanaさん♪元気元気でネ(*^-^*)」by レオ

> わ~~
> 良い笑顔~~
> 今日も頑張れそうです~~
> レオ君~~
> 昼間はいっぱい寝んねして~~
> 熱さを乗り切ってね♡
(*^-^*)
みんなみんな元気で過ごせます様に
心から願っております☆♥

田舎のオ-ドリ- #aP3wIYEM | URL | 2022/06/28 13:15 - edit

秋花さん♪

今日は♪
> おはようございます。
> 朝から本当暑いですね。6月とは思えない。。
> 暑いのが早いから秋も早いといいな~♪って思いますw
6月の気候ではないですよね!(^-^;
でも・・・長期予報では
暑さ 長いのだとか(≧▽≦)

> 寄せ植え素敵ですね♪
> ナチュラルタイプで見てホッとする感じ♪
自然の雰囲気ですよね☆

> レオ君カットの赤いバラも深紅で綺麗ですね♪
元気に咲いてくれております(*^-^*)

> 暑くてもレオ君元気♪元気が一番♪
> 冷房の効いたお部屋で散歩や週末に向けて充電してね♪
元気でこの暑さ乗り切らなくてはですよね☆
めるるちゃん♪ 咲貴くん♪も。。。(*^-^*)

くれぐれもみんなお元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #aP3wIYEM | URL | 2022/06/28 13:20 - edit

こんにちは。
今日も朝からアチチです(^-^;
伊勢崎は大変ですね。
あの暑さに加え、突然の豪雨だったんですね。

寄せ植え、いい感じ~。
こんな素敵なプレゼント、嬉しいですねえ。
レオ君、朝早くか、日が暮れてからじゃないと地面が熱くてお散歩できないね。
私も散歩は中止しているのよ。

曲まめ子 #- | URL | 2022/06/28 13:50 - edit

曲 まめ子さん♪

今日は♪
> こんにちは。
> 今日も朝からアチチです(^-^;
> 伊勢崎は大変ですね。
> あの暑さに加え、突然の豪雨だったんですね。
もう・・・どうなっているのか( 一一)
朝から玄関先までも出ることなく!籠り生活です。。。

> 寄せ植え、いい感じ~。
> こんな素敵なプレゼント、嬉しいですねえ。
素朴な雰囲気ありますよね☆
嬉しいサプライズプレゼントでした(*´▽`*)

> レオ君、朝早くか、日が暮れてからじゃないと地面が熱くてお散歩できないね。
> 私も散歩は中止しているのよ。
「夜まで待ってのお散歩だヨ(^-^;」by レオ
まめ子さん♪もお散歩中止中・・・?
くれぐれも 要 ご注意で!!!
お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #aP3wIYEM | URL | 2022/06/28 15:16 - edit

こんにちは!
暑いですね~。
そしてまさかの梅雨明け!
梅雨明けが早い年は猛暑らしいので、これからますます暑さにはお気を付けください。

レオくんも暑いからしっかりお水飲むんだよ~!

筋クマ主夫 #- | URL | 2022/06/28 17:30 - edit

お友達から寄せ植えのプレゼント。
オードリーさんがお花好きって、よくご存じなのですね。
さすがお友達!
チコリー入りの珈琲ですか?
チコリーってあのお野菜の・・・ですね?
どんな味わいになるのでしょう。
レポート楽しみです~。

なっつばー #- | URL | 2022/06/29 00:19 - edit

筋クマ主夫さん♪

お早うございます♪
> こんにちは!
> 暑いですね~。
> そしてまさかの梅雨明け!
東北 北を残して梅雨明け!
早すぎますね!!!
これからの水不足も気になります・・・

> 梅雨明けが早い年は猛暑らしいので、これからますます暑さにはお気を付けください。
ありがとうございます♪
既に半端ない暑さ!
これからが思いやられます( 一一)

> レオくんも暑いからしっかりお水飲むんだよ~!
「うん! 大丈夫・・・畑監督もお休みすることもあるヨ・・・」by レオ
筋クマ主夫さん♪も
くれぐれもお元気で頑張れます様に☆

田舎のオ-ドリ- #vkzq3mMg | URL | 2022/06/29 05:04 - edit

なっつば-さん♪

お早うございます♪
> お友達から寄せ植えのプレゼント。
> オードリーさん
がお花好きって、よくご存じなのですね。
> さすがお友達!
本当に嬉しい事です(*´▽`*)

> チコリー入りの珈琲ですか?
> チコリーってあのお野菜の・・・ですね?
そう・・・あの野菜チコリの根を焙煎した
「チコリ-コ-ヒ-」があるのだそうです。

> どんな味わいになるのでしょう。
> レポート楽しみです~。
チコリ-コ-ヒ-を味わっておりませんので
ちょっと残念・・・( 一一)

今日もお元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #vkzq3mMg | URL | 2022/06/29 05:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/3791-497902fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △