ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 赤いグラス&青いグラス♪ ★ 今日のティ-タイム ☆★ 

朝から曇り空
こんな日は午後の風も大人しいのですが
強風の青空 と 少し心も重くなる曇り空
どちらが良いのか 迷います

赤いグラスは
グラスの桜
桜模様」
「マ-レングラスリッツエン」と言う手彫りガラス装飾で
先に ダイヤモンド粒子の付いた針でカリカリとエッチングして行く技法・・・

色被せガラスは特に表面が硬く 
繊細さの表現に細心の注意を払いながら 時間との戦い
母を看ながらも 使える夜に「カリカリ」と描いた桜 と 
青いガラスには
グラスの百合
「百合の花」
時々
あんなにも頑張れた時間の不思議を感じますが
いろいろあったからこその反動エネルギ-があったのかナ・・・と

青いグラスに「紫陽花」を彫って見たい
思っておりますが 反動エネルギ-不足の今
時間が掛かりそうです

今日のティ-タイムは
朝から 茶葉の受領を待っておりますが 待ち人未だに

今日のティ-タイム・・・
和菓子屋さんの「桜のマドレ-ヌ」
和菓子屋さんのマドレ-ヌ ウバ
茶葉は 迷いつつウヴァを淹れて見ました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/24 Sun. 13:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

赤いグラス良いですね〜
ヴェネチアングラスも赤が高かったような・・・

今日、サイクリングの後に、大和屋さんに行こうと思ったら、
一緒にいた2号がテレビを見たいらしく、
泣く泣く帰宅〜

サイクリング中に見つけたケーキ屋さんのロールケーキが美味しかったです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/03/24 19:53 - edit

グラスリッツエン繊細!

綺麗ですね! 桜の花びら百合の花の細かい立体感が繊細に… ほんとに看病の傍ら頑張っていましたね。
根気のいる作業で絶対無理と思ったことが有りました。 頂いたイニシャルが彫ってあるカップで冷酒に
しました! 今日は雨になりそうな曇り空です。

里山のハナ #- | URL | 2013/03/25 05:48 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 赤いグラス良いですね〜
> ヴェネチアングラスも赤が高かったような・・・
あにゃもさんお好きでないヴェネチアン 赤(^_-)
赤は 銅を使っての発色ですが
安定した赤を出すのが難しいのだそう・・・
ですから 赤グラスは価格i-184

> 今日、サイクリングの後に、大和屋さんに行こうと思ったら、
> 一緒にいた2号がテレビを見たいらしく、
> 泣く泣く帰宅〜
残念i-197
ですが 行けるときに・・・

> サイクリング中に見つけたケーキ屋さんのロールケーキが美味しかったです。
最近「ロ-ルケ-キ」ブ-ムですねi-185
後程 お伺い致しますi-194

今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/25 06:49 - edit

グラスリッツエン繊細(*^_^*)

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 綺麗ですね! 桜の花びら百合の花の細かい立体感が繊細に… ほんとに看病の傍ら頑張っていましたね。
サンドブラストでしたら機械頼み・・・
比較的簡単にキリッi-197とした絵柄が出ますが 陰影は・・・

ホントi-199今のダラダラ生活i-238
信じられません^^;
> 根気のいる作業で絶対無理と思ったことが有りました。 頂いたイニシャルが彫ってあるカップで冷酒に
> しました! 今日は雨になりそうな曇り空です。
きっと今見たら「使うの止めてi-199」って言いそう^^;
でもなかなか作り替えの意欲無くm(_ _)m
前橋もe-235桜咲き始めた様です
お天気今一ですが
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/25 06:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/380-7067869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △