ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 寒さの戻りの日 カフェあしび 春セットランチ♪ ☆★ 

朝から時折 消え入るような霧雨・・・
気温も一日中上がらず肌寒い一日です

でも
三日前予約の カフェあしびの ランチ「春セット」
久々お会いする 「紅茶関係友」と伺いました

店内にもさり気なく 
店内・さくら
前菜・ 彩り野菜のバ-ニャカウダ
サラダ バ-ニャカウダ-で
Hirokoさんのブログで改めて知った
焼き野菜=甘味増す 
今日も「パプリカ」の甘さが美味しかったデス
メインは 「豚ロ-スの塩竃焼き」
豚ロ-ス塩竃焼き
人参ソ-ス&小さな桜ガラスのミニ小鉢には「桜塩」

予約はしたものの 「お肉苦手な私
心配でしたが 独特のお肉の臭みなく 何とかOK
黒米ご飯&ス-プはおみそ汁
黒米&ス-プ
足下が何となく寒々
こんな日は温かいみそ汁はご馳走です
そしてデザ-トは
本日のコ-ヒ-&ゼザ-ト
本日の珈琲& 抹茶のババロア梅ソ-ス・桜アイス

これで1000円はお安いのでは・・・(*^_^*)
(同じ珈琲でしたら300円で お代わり可能です

ご一緒友人は紅茶ではありませんが
お教室を主宰
久しぶり 今の流れの中での講座のあり方 受講する立場で求めるあれこれ
紅茶諸々の話題でたっぷりの時間を過ごして・・・
遠くない出会いを約束致しました

次回お会いする頃は 春を送り
初夏を迎える頃・・・かも

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/25 Mon. 16:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは。

1000円とは思えませんね、このランチ!

近くでしたら、ぜひ食べに行きたいのですが。

ご友人との紅茶のお話しは、つきることがなかったことでしょう。

次の機会が楽しみですね。

さつき #- | URL | 2013/03/25 17:23 - edit

おいしそうです

こんにちは~
いつも素敵なティータイムを拝見させて頂いています

ランチ美味しそうですね♪
しかもリーズナブル
紅茶も選べるのですか?

紅茶テーマのランチ会
季節ごとにできたら楽しそう(*^_^*)

プラム #okcox6vY | URL | 2013/03/25 18:17 - edit

さつきさん

今晩は~i-185

> 1000円とは思えませんね、このランチ!
> 近くでしたら、ぜひ食べに行きたいのですが。
なかなかのコストパフォ-マンスi-204
三日前予約は
「塩竃焼き」に時間要するのでしょうかi-198
さつきさんのお住まいはどちらなのでしょうか・・・
でも
お近くにも
さつきさんお気に入りのお勧めランチお有りでは(*^_^*)

> ご友人との紅茶のお話しは、つきることがなかったことでしょう。
お喋りタイムは
リフレッシュにもなりますよネ(^_-)

> 次の機会が楽しみですね。
はいi-185
楽しみデスi-194

気温高低激しいこのところの気候・・・
さつきさんも
くれぐれも体調お気をつけてお過ごし下さいねv-22
何時もありがとうございますi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/25 20:48 - edit

コメントありがとうございます♪

プラムさん

今晩はi-185

> いつも素敵なティータイムを拝見させて頂いています
お訪ね ありがとうございますi-80

> ランチ美味しそうですね♪
> しかもリーズナブル
> 紅茶も選べるのですか?
三日前予約がちょっとネックでしたが
頂くことが出来ました(*^_^*)
珈琲専門店ですので
e-146ランチメニュ-サ-ビスドリンクは
残念ですがコ-ヒ-になってしまいます^^;

> 紅茶テーマのランチ会
> 季節ごとにできたら楽しそう(*^_^*)
本当に
季節毎に出来たら・・・楽しいと思います(*^_^*)

次回は
友人のお薦めのランチで設定して頂ける事になっておりますi-194
こちらは
急に季節が戻ってしまった様な寒さの一日でした

お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/25 20:58 - edit

マ-レングラスリッツエンの赤の桜と青の百合、
ものすごく綺麗だと思いましたv-10

玲生さんのコツコツ手仕事は、何をしても素晴らしいですv-238
その根気とセンスは 私には無い(>_<)

ウチのご飯は黒米か十六雑穀^^
白いご飯を食べることってないよ。

ホントに1000円のランチなの?!

曲まめ子 #- | URL | 2013/03/25 22:49 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> マ-レングラスリッツエンの赤の桜と青の百合、
> ものすごく綺麗だと思いましたv-10
ありがとう~i-80

> 玲生さんのコツコツ手仕事は、何をしても素晴らしいですv-238
> その根気とセンスは 私には無い(>_<)
凝り性なだけですi-236
気になると 足を踏み入れ 
もう少し・・・もう少しって(苦笑)
そして
直ぐに 「ネッi-198もらって・・・」
と 押しつけi-229

> ウチのご飯は黒米か十六雑穀^^
> 白いご飯を食べることってないよ。
黒米・雑穀・・・
噛みしめるほど美味しいですよネi-185

> ホントに1000円のランチなの?!
そうi-1971000円ランチです(*^_^*)
なかなか でしょi-198
でも
通院後のランチ約束で
少しバタバタ^^;

明日はあれこれで 家に業者さんが^^;
(綺麗になるのは熱烈歓迎i-199
人が入るのは凄いストレスi-238・・・)
今日は少しお片づけをと 落ち着きませんi-229

今日もお元気でお過ごし下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/26 05:56 - edit

紅茶コーディネーターって素敵ですね。

ランチも とってもおしゃれで美味しそうです。

以前は 良くお友達とイタリアン ランチしに行っていたのですが

最近は主人と出かけることが多いので もっぱら ラーメン屋さんです

私にも マイセンのカップで ブレイクできる日が 来ればいいのですが

ラブママ #- | URL | 2013/03/26 16:48 - edit

ラブママさん

今日は~i-185
コメントありがとうございますi-80

> 紅茶コーディネーターって素敵ですね。
私の場合
お気に入り茶葉を
やや独断的に愉しんでいるだけカモ^^;
ラブママさんのお仕事
(対人間関係はきっと大変でしょう・・・と
お訪ね時クリックi-197 拝読させて頂いておりますが)
夢を手渡しi-194
一年中ラブママサンタさん(^_-)

> ランチも とってもおしゃれで美味しそうです。
少し足を延ばせば
リ-ズナブルで美味しいお店結構ありますi-194

> 以前は 良くお友達とイタリアン ランチしに行っていたのですが
お友達とのランチも
なかなか遠のく時期ってあると思います・・・
きっと
ラブママさんは 今環境がそんな中にお有りなのでしょうi-229

> 最近は主人と出かけることが多いので もっぱら ラーメン屋さんです
我が家も
夫は大のラ-メン党です(*^_^*)

> 私にも マイセンのカップで ブレイクできる日が 来ればいいのですが
きっと(^_-)
だって 今
高額なお買い物控えてお出でなのですから・・・i-194

お話はスタ-トされた様ですが
速やかにより良く進みます様に願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/26 17:51 - edit

お互いに 何事も スムーズに 進むと いいですね

紅茶コーディネーターになるには どのくらいの 期間がかかるの

でしょうか ?

なんだか 素敵な 資格だなって 思います

紅茶バーなんか 出せるかな?

ラブママ #- | URL | 2013/03/26 18:51 - edit

ラブママさん

再び~i-185
コメントありがとうございますi-80

> お互いに 何事も スムーズに 進むと いいですね
ラブママさんの日々の頑張り
きっと
スム-スに進むと信じておりますi-194


> 紅茶コーディネーターになるには どのくらいの 期間がかかるの
> でしょうか ?
いろいろな団体で実施i-197
あるいは
個人での「紅茶教室」の主宰者からの資格認定など・・・

私の場合は 約一年掛けての取得でしたが
今も勉強継続中(*^_^*)
> なんだか 素敵な 資格だなって 思います
> 紅茶バーなんか 出せるかな?
もちろん 可能です(^_-)
どう活かすかは本人の考え次第カト・・・

何か私でお役に立てる事ある様でしたら
何時でもお聞きになって下さいねi-185
でも
今は 進み出した事を形づけて(^_-)
私には「親孝行できるラブママさんがとっても羨ましい」の想いいっぱいi-199
優しいご主人と
頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/03/26 20:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/381-1067c33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △