ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お花と芽吹き♪ & 今日はクリ-ムティ-♪ ☆★ 

今日も穏やか日和

朝からお出掛けの気持ち押さえて・・・
家事終了(*^_^*)

パンジ-・ビオラが元気です 
少しでも長く咲き続けて欲しい思いこめて花殻摘み

芽吹きも好調デス
姫沙羅の木
姫沙羅 芽吹き
「ツルニチニチ草」の一番蕾
ツルニチニチソウ一番蕾
菜園ゾ-ンには「サヤエンドウの花」
2 サヤインゲン
手入れ不足の^^;「ムスカリ」も元気です
2 ムスカリ
白いお花は可憐なのに とっても丈夫な「モンタナ」
2 モンタナ
そして・・・
「父のシャクナゲ」にも蕾が
父のシャクナゲ
家の中には頂き物「ストレプトカ-パス」
2 ストレプトカ-パス
日に日にお花の季節が広がりますね

今日のティ-タイムは 
今日のティ-タイム・・・
「クリ-ムティ-」
桜ジャム&中沢クロテッドクリ-ム・・・
桜ジャム&クロテットクリ-ム
茶葉は アッサムを淹れました

テ-ブルのお花は「スウィ-トピ-」ですが
いち早く 季節先取りのお花が並ぶフラワ-ショップでは 
もう最終の仕入れだなのだそうです・・・
路地植えのお花の季節がやって来た証ですね

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/05 Fri. 11:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

今日もきれいなお写真ありがとうございます。

桜ジャムって 初めて見ました。

味のベースは なんでしょうか?

ランキング1位もすごいですね。

ラブママ #- | URL | 2013/04/05 14:40 - edit

こんにちは。

今日は、暑いくらいの陽気です、こちらは。

お花が次々と咲いて、
華やかな気持ちになりますね。

週末は、荒れ模様になるなんて、
想像できない青空が広がっています。

桜ジャム・・・、
どんなお味でしょうか?

さつき #- | URL | 2013/04/05 14:42 - edit

ラブママさん

今日は~i-185
お元気ですかi-194

> 今日もきれいなお写真ありがとうございます。
お花の季節になりましたよネi-169

> 桜ジャムって 初めて見ました。
> 味のベースは なんでしょうか?
ペクチンを使ってゲル状にしている様ですが
花びら が入っているので
お味は 「桜」(*^_^*)
色づけに赤キャベツ使用との事ですi-185

> ランキング1位もすごいですね。
皆さんお出で頂き
応援クリックして下さるお陰ですi-80
ラブママさんも
ありがとうございますi-194

お天気崩れそうですが週末がやって来ますi-185
お休み出来ますかi-198

i-189リフレッシュ出来ます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/05 14:56 - edit

さつきさん

今日は~i-185

> 今日は、暑いくらいの陽気です、こちらは。
昨日 今日・・・
穏やか お花見日和ですi-80

> お花が次々と咲いて、
> 華やかな気持ちになりますね。
寒さ続きましたが
「お花の季節」ですね~(*^_^*)

> 週末は、荒れ模様になるなんて、
> 想像できない青空が広がっています。
昨日あたりから
注意報繰り返しておりますが
風も強くなるとのこと^^;

桜咲きそろった週末なのに・・・i-181

> 桜ジャム・・・、
> どんなお味でしょうか?
「桜のお味」ですi-80
花びら 萼とか入っている様です(*^_^*)

天候は荒れ模様とか も お元気で
良い週末をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/05 15:03 - edit

こんばんは。

姫沙羅の木の新芽、かわいらしいですね〜
今日も1日忙しい日々で、せっかくの晴天を楽しめませんでした。
来週はさらに・・・(涙)

久しぶりに美味しい紅茶でも入れて飲もうかな。。。
と、ブログを見て思いました。

明日、午前だけサイクリングでもと思っていますが、
風、強くありませんように。

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/05 18:55 - edit

我が家の「ストレプトカ-パス」は枯れてしまいました(-_-;)
ムスカリは 強い花よね^^

お父様のしゃくなげ。
だから 玲生さんはしゃくなげに思いいれがあるのねv-238

お風呂の入浴剤、3月末から「桜v-252」。
桜ジャムは 八重の花びらがものすごく沢山必要らしい。

では 明日は暴風雨が吹き荒れないように、
玲生さんのパワーも貸してくださいねv-238

曲まめ子 #- | URL | 2013/04/05 20:18 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> 姫沙羅の木の新芽、かわいらしいですね〜
> 今日も1日忙しい日々で、せっかくの晴天を楽しめませんでした。
> 来週はさらに・・・(涙)
嵐の前の静けさi-198
穏やかな一日でしたi-80

お忙しい時期ですネ^^;
頑張って乗り切って下さいi-199

> 久しぶりに美味しい紅茶でも入れて飲もうかな。。。
> と、ブログを見て思いました。
たまには 紅茶でリフレッシュi-209
是非どうぞi-194

> 明日、午前だけサイクリングでもと思っていますが、
> 風、強くありませんように。
早めの時間でしたらOKi-199なのでは・・・
楽しめると良いですね(*^_^*)

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも 忙中閑ありi-199
良い時間をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/05 20:30 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> 我が家の「ストレプトカ-パス」は枯れてしまいました(-_-;)
> ムスカリは 強い花よね^^
「ストレプトカ-パス」
寒さにも 暑さにも弱い・・・
華奢な私達見たいなお花なのです(爆)(^_-)
「ムスカリ」は強いi-199

> お父様のしゃくなげ。
> だから 玲生さんはしゃくなげに思いいれがあるのねv-238
父から花苗e-144 の「シャクナゲ」なのですi-80

りんりんさんから シャクナゲの絵付け器 無理を言いました^^;

> お風呂の入浴剤、3月末から「桜v-252」。
> 桜ジャムは 八重の花びらがものすごく沢山必要らしい。
桜餅のような香りと風味i-189
やはり季節の味わいデス(*^_^*)

> では 明日は暴風雨が吹き荒れないように、
> 玲生さんのパワーも貸してくださいねv-238
天候気がかりですが
念じておりますe-266

行っていらっしゃいませ ませ(^_-)
愉しんで来てネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/05 20:42 - edit

オードリーさん おはようございます

青森も ようやく 暖かくなり 今日は ストーブつけず

お掃除しています

桜のジャム スーパー にも あるのか 見てきます

桜は 結納のとき 飲んだ お茶以来です

風流があって 良いですよね

ラブママ #- | URL | 2013/04/06 09:29 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> オードリーさん おはようございます
> 青森も ようやく 暖かくなり 今日は ストーブつけず
> お掃除しています
暖房無しで お掃除OKi-198
北国にも春近し・・・ですねi-80

> 桜のジャム スーパー にも あるのか 見てきます
> 桜は 結納のとき 飲んだ お茶以来です
ジャム あると良いですね(*^_^*)
桜茶
お祝いの日に良く登場致しますi-189
紅茶のアレンジティ-でも
「桜ティ-」 がありますi-185

> 風流があって 良いですよね
桜のお花自体に風流を求める
日本人独特 かも知れませんねi-189

お元気で
良い時間を願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/06 10:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/392-0cf20db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △