ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 忘れていたグラスリッツエン & 忙中?今日のティ-タイム♪ ☆★ 

燦々太陽も
少し空気の冷たさ感じる一日でした

朝から少し前まで
先日からの引き続き・・・
「捨て物のすすめ」実践中
ウェッジウッド・スワロスキ-等の空き箱も
この際全て綺麗さっぱり
本も出来るだけ 処分に努めております^^;

で作業の中
見っけ
自分で彫ったこともさえ忘れておりました
「イニシャルプレ-ト」
イニシャルプレ-ト
実物ガ-ランドで どうやら Xmas仕様になっております。
「ワンちゃんプレ-ト」
ワンちゃんプレ-ト
同じ大きさの六角プレ-ト
スコティツシュテリア?・・・でしょう。
そして本当に初期の頃の
壁掛けタイプ
薔薇のつもり
本人薔薇のつもり 
壁掛けはともかく
プレ-トは使う事に致します(*^_^*)

一日良く働きましたが
ティ-タイムは 作業開始前に・・・
今日のティ-タイム
京五山 わらび餅・黒糖で
わらび餅&ダ-ジリンFF
茶葉は
7日 セミナ-で参加の方々にも試飲して頂きました
ダ-ジリンF・F マ-ガレットホ-プ茶園
ダ-ジリン FF
甘味と爽やかな渋み
春の陽ざしの中での味わいが 一番似合いそうな気が致します 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/09 Tue. 18:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは。

イニシャルプレート、素敵な字体ですね〜

引っ越しのときに結構捨てましたが、
不要物っぽいのがまだ段ボールに4箱はある。
う〜ん・・・

そうそう、昨日の夕刊に3号がちらっと写っていました。
さすがは地方新聞。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/09 19:26 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> イニシャルプレート、素敵な字体ですね〜
マイセングラスより素敵でしょ(^_-)
何て・・・^^;

> 引っ越しのときに結構捨てましたが、
> 不要物っぽいのがまだ段ボールに4箱はある。
> う〜ん・・・
モノってどうしてこんなに溜まるのでしょう
あっi-197
即 処分しないからですよネi-229

> そうそう、昨日の夕刊に3号がちらっと写っていました。
> さすがは地方新聞。
入学式の様子でしょうか(*^_^*)
記念に保管(^_-)是非i-199

気温日替わりです
体調くれぐれもお気をつけて下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/09 20:29 - edit

こんばんは!

イニシャルプレートも、ワンちゃんも、薔薇もすごく繊細で
素敵ですv-238

黒糖のわらびもち!にきな粉がかかってるのでしょうか?
美味しそう~v-10

我が家も今日は、なんとなくとっておいたものたちを処分!
夕方からチョコv-286と川べりをお散歩♪
のんびり、な1日でした(^^)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/04/09 21:11 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> イニシャルプレートも、ワンちゃんも、薔薇もすごく繊細で
> 素敵ですv-238
ありがとうございます(*^_^*)
ガラス素材は手持ちたくさんありますので
また少しやって見ようかナ・・・と

> 黒糖のわらびもち!にきな粉がかかってるのでしょうか?
> 美味しそう~v-10
本来 もっときな粉纏わせて 黒蜜なのですが
手抜き^^;

> 我が家も今日は、なんとなくとっておいたものたちを処分!
> 夕方からチョコv-286と川べりをお散歩♪
> のんびり、な1日でした(^^)
のんびり 一日i-194
りんりんさんにはとても必要時間i-80
チョコちゃんもきっと幸せ~e-266

気になる気温差^^;
体調管理充分に
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/10 08:29 - edit

今日は 猫ちゃんや薔薇 オードリーさんのイニシャルのガラスプレート

での癒しありがとうございます。

なんだか とても 素敵なので 新作作って また見せてください。

和(わらび餅) と紅茶のティータイム

色々な組み合わせで楽しめますね。

紅茶の奥深さは すごいと 感じます。

ラブママ #- | URL | 2013/04/10 08:43 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 今日は 猫ちゃんや薔薇 オードリーさんのイニシャルのガラスプレート
> での癒しありがとうございます。
(*^_^*)
癒されて頂けましたかi-185

> なんだか とても 素敵なので 新作作って また見せてください。
手元狂い 針の加減では一瞬で傷
結構集中力必要なので
気力 余裕感じられる折 挑戦してみます・・・
気長にお待ち頂けると幸いです(^_-)

> 和(わらび餅) と紅茶のティータイム
> 色々な組み合わせで楽しめますね。
ダ-ジリンファ-ストフラッシュは
緑茶の「新茶」のような味わいi-194
和菓子にも良く合いますi-80

> 紅茶の奥深さは すごいと 感じます。
紅茶+テ-ブル お道具等にも
興味お持ちの方も多いカモi-185

歴史も面白いと感じます・・・(*^_^*)
今日も
お元気で ガンバv-22


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/10 10:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/396-cdfce10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △