ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 又 見っけ♪ト-ルペイントの印鑑入れ & ティ-タイムはお抹茶で♪ ☆★ 

午後から雲が広がり 気温も低くなっております^^;
まだ 続いております・・・
「捨て物のすすめ」

でも・・・
少し疲れ気味 朝から顔がぼってり
目もしょぼり
いえ 元々変顔・・・疲れのせいだけでは決してないのですけれど

ト-ルペイントの「印鑑入れ」が出てきました(*^_^*)
ト-ル・印鑑入れ
もしかしたら 
猫ちゃん大好きの友人にプレゼントするつもりで仕上げて
タイミング失いそのままになっていたもの
玄関に常備
宅配受領に便利なのですよネ

姉から 「とらや 羊羹」が届きました
とらや 夜の梅
まだ少し 陽ざし感じた午前中
今日のティ-タイム
ティ-タイムはお抹茶に致しました。 
ミニ 丸飾り棚を使って・・・
丸ミニ棚
マカロンの中は
羊羹&京菓子
京干菓子の「兜」 ミニミニ皿の上は「柏餅」

羊羹 & 抹茶八雲
お抹茶 銘は「八雲」
時々の抹茶も 美味しいですね 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/10 Wed. 13:29 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

とらやさんの 羊羹美味しいですよね。

入っている袋も 金色と黒でで 豪華そうだし。さすが宮内庁御用達

久しく食べておりませんが。

抹茶でティータイムですね。

兜に柏餅 皐月ムードたっぷりですね。

猫ちゃんの印鑑入れは 玄関のおもてなし用になりますね。

整理すると宝物が 沢山出てきます。

ラブママ #- | URL | 2013/04/10 14:16 - edit

ラブママさん

こんにちは~i-185

> とらやさんの 羊羹美味しいですよね。
> 入っている袋も 金色と黒でで 豪華そうだし。さすが宮内庁御用達
甘さが上品 って 
こんな味わいのこと言うのでしょうか(*^_^*)

> 久しく食べておりませんが。
ラブママさん 甘党員ですかi-198

> 抹茶でティータイムですね。
羊羹ですと
ダ-ジリン ニルギリも良いかなと思いましたが
折角?
五月人形も出しましたので
お抹茶に致しましたi-194

> 兜に柏餅 皐月ムードたっぷりですね。
何事も 先取り(^_-)

> 猫ちゃんの印鑑入れは 玄関のおもてなし用になりますね。
他の印鑑入れを使っておりますので
すっかり忘却の彼方・・・
奥に押し込まれておりました^^;

> 整理すると宝物が 沢山出てきます。
宝物と言えるかe-3
明日は休憩致しますが
未だ進行形(*^_^*)

今日もお仕事順調ですかi-198
もう一踏ん張りi-199
ガンバv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/10 15:55 - edit

こんばんは。

体調大丈夫ですか。
気候の変化とお疲れがたまったのでは?
リラックスタイムを楽しんでくださいね〜

というあにゃもも、ハードワークで早くも疲労。
来週の水曜日になってほしいと願う〜

兜の抹茶茶碗、ゴージャスですね〜

明日の金沢はさらに気温が下がるらしいです〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/10 19:18 - edit

ネコちゃん可愛い!

猫の暖かい雰囲気がいいですね。私好み! 頂いた金魚の小物入れに飴玉を入れています。ほんとに色々描いてたんですね。
グラスリッツエンのイニシャルプレート、ワンちゃん、バラどれも繊細で見入ってしまいます。
片付け近くだったらお邪魔に…
宝物がたくさん眠っていそう!
気温差で体調崩されませんように。

里山のハナ #- | URL | 2013/04/11 06:07 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 体調大丈夫ですか。
> 気候の変化とお疲れがたまったのでは?
> リラックスタイムを楽しんでくださいね〜
ご心配頂き ありがとうございますm(_ _)m
気温変化 激しいですね^^;
あにゃもさんも ご注意下さいねi-185

> というあにゃもも、ハードワークで早くも疲労。
> 来週の水曜日になってほしいと願う〜
あぁ~i-197
お忙しいのですね(>_<)
来週水曜日 まだ少し先になりますね・・・
ふぁいとi-199

> 兜の抹茶茶碗、ゴージャスですね〜
三月のお雛さま用 と対になっており
茶道やっていたお一人様の頃・・・のものですi-194 

> 明日の金沢はさらに気温が下がるらしいです〜
こちらも同じくi-230
午後は雷予報も

一日 お元気で乗り切って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/11 06:32 - edit

お早うございます☆♪

里山のハナさん

お花見 如何でしたかi-194

> 猫の暖かい雰囲気がいいですね。私好み! 頂いた金魚の小物入れに飴玉を入れています。ほんとに色々描いてたんですね。
多分 ハナさん好みでしょ(^_-)
一瞬 金魚?と思いましたが
曲げわっぱの様な素材のBOXですよネ
あの素材も沢山描きました(*^_^*)

> グラスリッツエンのイニシャルプレート、ワンちゃん、バラどれも繊細で見入ってしまいます。
> 片付け近くだったらお邪魔に…
> 宝物がたくさん眠っていそう!
彫ったのに 忘れており
この色の変わった紙箱 何i-198 e-330
お宝はありませんが
捨て物がたくさん(^_^;)

> 気温差で体調崩されませんように。
本当に日替わり天候i-199
ハナさんもお元気で
どうぞ良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/11 06:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/397-2dc592e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △