fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ トルソ-流行ったよネ・・・♪&ティ-タイム・芽吹き ☆★ 

今朝の冷え込みに ビックリ
外水道のバケツに薄氷が張りました

「赤城山」も山頂付近 うっすら雪化粧
そして
風の午後になっております・・・

大分以前購入したままだった「トルソ-」に
薔薇ア-トでアレンジ
階段途中
「蜻蛉の精」の脇に置いてみました
一時期 トルソ-流行りましたよネ・・・
そう言えば 
ニッチに飾れる小さなトルソ- しばらく出していないナ

冷え込みは強くても
庭の紅葉 柔らかい新芽・・・
もみじの芽吹き
絞りの椿
椿
ツルニチニチソウも咲き始めております
ツルニチニチソウ
人間は 少しの寒さの戻りにもあたふたと・・・
露地のお花達は強いですね

ティ-タイムは
2 今日のティ-タイム
「さくらモンブラン」
さくらモンブラン&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました・・・
既に十日になりますが
長持ち薔薇&ラナン
「薔薇&ラナンキュラス」
最後の頑張り続けております

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/12 Fri. 13:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは

さくらモンブランってあるんですね。

モンブラン→秋のイメージが強かったのですが お召し物を変えると

ピンクの可愛らしい春に大変身。

妖精さんのステンドグラスの羽も とっても綺麗です。

トルソーも素敵な薔薇のお召し物。

今日は紅茶でティータイムですね。

こちらは 朝はらはらと雪が舞いました。

最後の雪 なごり雪かしら?

ラブママ #- | URL | 2013/04/12 14:50 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> さくらモンブランってあるんですね。
そうなのですヨ・・・(*^_^*)

> モンブラン→秋のイメージが強かったのですが お召し物を変えると
> ピンクの可愛らしい春に大変身。
確かに「栗」=秋のイメ-ジですが
絞り出しのピンククリ-ム
i-267桜味ですi-194

> 妖精さんのステンドグラスの羽も とっても綺麗です。
友人に作家さんがおります(^_-)

> トルソーも素敵な薔薇のお召し物。
アイアン製トルソ-
このまま飾っても良いのかも知れませんが
ちょこと 薔薇を纏わせましたi-80

> 今日は紅茶でティータイムですね。
昨日はコ-ヒ-の一日でしたので
今日は 紅茶で・・・(*^_^*)

> こちらは 朝はらはらと雪が舞いました。
雪ですかe-451
> 最後の雪 なごり雪かしら?
唄の世界みたい
ちょっとロマンチックですが・・・
この時季の雪 招かざるお客でしょうかi-198

お風邪ご注意下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/12 16:26 - edit

こんばんは。

こちらも寒い一日でした。
山のヒョウではヒョウが降ったらしいです。。。

そして、同僚にインフルエンザ発症。
この季節に恐るべしです。

椿、カワイイですね〜
うきうきするような色です。
でも、さくらモンブランに興味が〜(笑)

明日は暖かくなるそうですが、
そうなることを祈りつつ。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/12 18:39 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> こちらも寒い一日でした。
> 山のヒョウではヒョウが降ったらしいです。。。
キ~ンとした空気感
春とは思えません^^;

> そして、同僚にインフルエンザ発症。
> この季節に恐るべしです。
インフルエンザ罹患i-198
本当に不順天候が原因でしょう・・・i-238

> 椿、カワイイですね〜
> うきうきするような色です。
椿
常勤したいた頃
職場の先輩から苗を貰い受け
今 毎年大きな花を付け
愉しませてもらって居ります(*^_^*)

> でも、さくらモンブランに興味が〜(笑)
ピンククリ-ムが
i-267桜風味ですi-194

> 明日は暖かくなるそうですが、
> そうなることを祈りつつ。
お出掛け予定は土曜日でしょうかi-198
是非 お出掛け日和になりますよう
願っておりますi-80

充実 週末を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/12 20:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/399-d5f93cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △