ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ミニクマの世界♪ & BIOSKジンジャ-スコ-ンで・・・ ☆★ 

久々 暖かく穏やかな陽ざし
黄砂の心配もなく
お洗濯物も外の風に揺れ 気持ちよく乾きました

蓼科方面は好きな場所
以前は気が向くと一人でもふらり 出掛けることもありました
白樺湖畔の「テディベア美術館」も
何度か訪れており

「ミニクマの世界」・・・ミニチュアのテディベアが可愛くて
三体持ち帰っておりました

H9㎝のクリアケ-スに入っております
「人形を持つクマ」
Celia アガペ-ミニチャテディ
「仲良しお友達」
ベストフレンド
「美味しい靴」(こちらはワンちゃんデス)
美味しい靴
丁寧に仕上げられており
これは 絶対大人仕様
勝手に解釈(^_-)
「お友達のネコちゃん」は クマちゃんの抱っこから外す事もちろん可能です
しばらく通過が多く
館内お訪ね 遠のいておりますがまた行って見たいナと思っております

先日の MAKAPツア-の折 MAKAPさんで
「BIOSK」のスコ-ン・ジンジャ-を購入
「BIOSK」は
もっと身近にオ-ガニック 食べた人を元気に
オ-ガニック野菜とおやつのお店
ティ-タイムは
ティ-タイムは・・・ スコ-ンで
「ジンジャ-スコ-ン」で
BIOSKスコ-ン
アッサム・ミルクティ-を淹れました
茶葉は 「ス-パ-まるおか」さんで購入の
仙台発 ガネッシュ・アッサム秋茶・・・
ガネッシュ・ミルクティ-が 
初めまして・・・の私と紅茶との出会いの茶葉なのです

高知産ジンジャ-使用のスコ-ンと言うことなので
「蜂密」で頂きました
ジンジャ-スコ-ン・蜂蜜
が・・・
ジンジャ-風味はあまり感じられず
食感も もっちりを通りすぎ
ねっちり・・・ 少し残念でした

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/13 Sat. 16:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

玲生さん ただいまv-238

またゆっくり ブログを見させていただきますね♪
ここで優しい時間を過ごさせてもらうのが 私の楽しみです^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/04/13 16:36 - edit

お帰りなさ~~い(*^_^*)

曲 まめ子さん

今日はi-185

> 玲生さん ただいまv-238
たくさん
楽しい時間過ごされたみたいネ(^_-)

> またゆっくり ブログを見させていただきますね♪
> ここで優しい時間を過ごさせてもらうのが 私の楽しみです^^
早速のお訪ねありがとうございますe-266

お疲れ
早く回復されてi-194
また素敵時間を願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/13 17:39 - edit

アッサムでも 種類があるんですね。

ガネッシュ アッサム 仙台なんですね

息子に自慢しよう(次男は今仙台に います)

ティディベア 可愛いですね

うちのラブも 黒いんだから もっと 熊っぽいと いいん

だけどなー

オードリーさんの更新 今日は何回も 確認しました

更新してて 良かった

ラブママ #- | URL | 2013/04/13 19:18 - edit

こんばんは。

今朝は、近畿地方の地震に驚いて1日が始まりました。
阪神淡路のときくらいに揺れたと母が言っていました。
時間が短かったので、大丈夫だったようです。

テディベア、本当に丁寧な作りですね。
赤い靴も素敵です。

今日は3号と東茶屋街を散歩しました。
美味しいパン屋さんを発見してご満悦。。。

夕方は、3号の補助輪をとる練習。
乗れるんだけど、とても危なっかしいです。
まっすぐ走れません。

明日はサイクリングイベント。
強風の予報なので、戦々恐々です〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/13 19:40 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> アッサムでも 種類があるんですね。
> ガネッシュ アッサム 仙台なんですね
茶葉の多くは
茶園によって味わいが違いますi-194
ガネッシュは
最近のように 紅茶の茶葉の生産茶園の表示・・・
収穫時期・・・ 
などまだ不確かな頃 国内でいち早く
「紅茶にも季節があること」を発信した仙台にある日本の紅茶屋さんi-185

> 息子に自慢しよう(次男は今仙台に います)
ティ-ル-ムも
定禅寺通りと一番町にありますヨ(*^_^*)
息子さん
仙台とお聞きしております(^_-)
カレ-も美味しい筈ですi-189

> ティディベア 可愛いですね
> うちのラブも 黒いんだから もっと 熊っぽいと いいん
> だけどなー
ラブちゃん 黒ラブちゃんなんですねi-80
黒ラブ カッコイイですi-189

> オードリーさんの更新 今日は何回も 確認しました
> 更新してて 良かった
お片づけ 捨て物の薦め継続中・・・
遅いアップでご免なさいi-199

今日は
仲良しお二人で ランチに行けますか(^_-)
どうぞ素敵時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/14 08:46 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今朝は、近畿地方の地震に驚いて1日が始まりました。
> 阪神淡路のときくらいに揺れたと母が言っていました。
> 時間が短かったので、大丈夫だったようです。
早朝
かなりの震度でした^^;
ご実家 何事もなく良かったですねi-80
最近 地震頻発i-199
気になります・・・

> テディベア、本当に丁寧な作りですね。
> 赤い靴も素敵です。
ネッi-198
これは大人仕様でしょ(^_-)

> 今日は3号と東茶屋街を散歩しました。
> 美味しいパン屋さんを発見してご満悦。。。
3号君と 東茶屋街散歩i-195
粋だ事(笑)

> 夕方は、3号の補助輪をとる練習。
> 乗れるんだけど、とても危なっかしいです。
> まっすぐ走れません。
早く 補助輪外し出来ると良いですねi-185

> 明日はサイクリングイベント。
> 強風の予報なので、戦々恐々です〜
今のところお天気はまずまずでしょうか・・・
イベント終了まで
良い天候であります様願っておりますi-80
愉しんで下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/14 08:54 - edit

今ごろ…

ごあいさつで失礼します(>_<)

先日は大変お世話になり、本当にありがとうございました♪
楽しいお話を聞かせていただき、かたつむりチャンのすごさ(!!)も披露でき、そして念願のMAKAPさんのお顔を拝め(笑)、大・大・大満足の1日になりました。

また是非ご一緒してください!!!
憧れのオードリーさんの世界をもっともっと聞かせてくださーい(^-^)


ところで。
スコーン、そうでしたか…。
こだわりの素材・材料が、イギリス風のものとは違うものにしているのかも?…でしょうか?

tammy #- | URL | 2013/04/14 13:54 - edit

今ごろ…

tammyさん

今日は~i-185

> ごあいさつで失礼します(>_<)
言え言え・・・
お出で頂くだけで(*^_^*)

> 先日は大変お世話になり、本当にありがとうございました♪
> 楽しいお話を聞かせていただき、かたつむりチャンのすごさ(!!)も披露でき、そして念願のMAKAPさんのお顔を拝め(笑)、大・大・大満足の1日になりました。
遠路お疲れさまでしたi-80
私も
大満足の時間を過ごさせて頂きましたi-194

> また是非ご一緒してください!!!
> 憧れのオードリーさんの世界をもっともっと聞かせてくださーい(^-^)
こちらこそ
機会ございましたら
是非 お声掛けをm(_ _)m

> ところで。
> スコーン、そうでしたか…。
> こだわりの素材・材料が、イギリス風のものとは違うものにしているのかも?…でしょうか?
自分でもスコ-ン焼きますが
スコ-ン自体添加物など使うことないもの・・・
何故i-198かは分かりかねますが
残念i-181

ジンジャ-の香りもほとんどなく
先生のお話の「ねっとり」Xmasプディングを思い出しておりました^^;
スコ-ンについてリピ-トは・・・ない・・・デス・・・

店舗
私がお世話になるフラワ-ショップの近くみたい
今度お寄りしてみます(*^_^*)
次回セミナ-でお会い出来ます日を
楽しみにしておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/14 15:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/400-85b163dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △