ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お疲れさまの一日^^; 束の間のティ-タイムビオラを摘んで・・・ ☆★ 

春霞
今日は春の日・・・という感じの一日でした
何となく 気怠さも^^;

お風呂の外釜交換予定し
夫も休暇OKだった筈も
急遽出勤となってしまい・・・

作業お願いの間 あっちへ こっちへ
何時も家の中で大将 人に接する事少なく
それはもう~大騒ぎ・・・
一歩外に出たら 良い子ですねのレッテルなのですが・・・
疲れました

もちろん朝一 フラワ-ショップにも行くこと叶わず
ビオラ&ムスカリ
ビオラ・ムスカリを摘んでテ-ブルへ

ティ-タイムも何時になく早い時間帯に・・・
ティ-タイムは・・・
シフォンケ-キ 
ちょこっとおめかし
シフォンケ-キ&ダ-ジリン
茶葉は(光の加減で水色の確認難しいのですが
2013 ダ-ジリンFF マ-ガレットポ-プ茶園です。
思いの外
取り換え工事に時間要し
夕食のお買い物をちょこっと「まるおか」さんで
マ-ガレット
マ-ガレットを見つけて持ち帰りました
2 マ-ガレット
マ-ガレットの白 素敵ですよネ
好きなお花です 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/16 Tue. 17:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

風呂釜交換は ご主人がいらっしゃらないから ワンちゃんの面倒見る

人がいらっしゃらなくて 大変だったのでしょうか?

うちも 犬嫌いの方が工事にいらしたとき 犬を風除室に閉じ込めたら

暴れて大変でした。

マーガレットを見ると 小さいときは 目玉焼きを連想しました 食いしん

坊の事背もだったと思います。

ついさっき クレームがあってへこんでいたのですが オードリーさんの

ブログを見ると なんだか落ち着きます。

ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/04/16 17:33 - edit

こんばんは!
お庭のお花で、優しく綺麗なフラワーアレンジメント。お上手ですね~。
マーガレットを使ったアレンジも、とても素敵です。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/04/16 18:19 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 風呂釜交換は ご主人がいらっしゃらないから ワンちゃんの面倒見る
> 人がいらっしゃらなくて 大変だったのでしょうか?
交換作業
土・日は駄目と言われて^^;
調整したのですが・・・

作業の状況で 部屋の中通過
隣の部屋 外 とあちこち大変でした・・・

> うちも 犬嫌いの方が工事にいらしたとき 犬を風除室に閉じ込めたら
> 暴れて大変でした。
隣の部屋の入口戸 ガリガリにi-238

> マーガレットを見ると 小さいときは 目玉焼きを連想しました 食いしん
> 坊の事背もだったと思います。
マ-ガレットで「目玉焼き」(*^_^*)
まん丸綺麗な目玉ですね(^_-)

> ついさっき クレームがあってへこんでいたのですが オードリーさんの
> ブログを見ると なんだか落ち着きます。
えっi-198クレ-ム^^;
大変ですね・・・

落ち着いて頂けて良かったデスi-80
切り替えて
切り替えて・・・ねi-194
今日は月曜日 夜ではありませんが・・・
ガンバv-7

> ありがとうございます。
どうぞ良い時間を~i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/16 18:29 - edit

Hirokoさん

今晩は~i-185
ようこそ 故郷日本へi-80

> こんばんは!
> お庭のお花で、優しく綺麗なフラワーアレンジメント。お上手ですね~。
> マーガレットを使ったアレンジも、とても素敵です。
お褒め頂き
ありがとうございます(*^_^*)

体調良好ですかi-198
お母様も恙なく定期受診されますようにv-22

良い時間を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/16 18:32 - edit

こんにちは

昨日は、こちらも暖かで、春を通り越して初夏のようでした。
今日も暖かい1日の予報です。

風呂釜換工事されたのですね。
奇しくも我が家も工事が入っていました。
二重サッシ取り付け工事。

しかし、、、
何を考えているのか、1部屋だけ絨毯の上に設置。
意味不明なので、親方に電話をすると、
親方もそれはおかしいと。。。
さてさて、どうなるのやら。

そうそう、頂いた珈琲美味しく完飲いたしました。
御馳走様でした。

今日から平常モードに戻る予定です。
自分の仕事も再開しようと思います。

良い週の折り返し水曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/17 06:44 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 昨日は、こちらも暖かで、春を通り越して初夏のようでした。
> 今日も暖かい1日の予報です。
今日はこちらが夏日和の予報ですi-194

> 風呂釜換工事されたのですね。
電気使用給湯なのですが
追い炊きは 「ガス」・・・
この辺で交換時期かナ・・・と

> 奇しくも我が家も工事が入っていました。
> 二重サッシ取り付け工事。
二重サッシ 良いですね(*^_^*)
防音効果も期待出来るのでしょうかi-198

> しかし、、、
> 何を考えているのか、1部屋だけ絨毯の上に設置。
> 意味不明なので、親方に電話をすると、
> 親方もそれはおかしいと。。。
> さてさて、どうなるのやら。
絨毯上 どんな光景なのか
想像出来ませんi-229

> そうそう、頂いた珈琲美味しく完飲いたしました。
> 御馳走様でした。
ほんのお返しの気持ちでしたので
美味しく との事 何よりですi-194

> 今日から平常モードに戻る予定です。
> 自分の仕事も再開しようと思います。
多忙の壁 乗り切って良かったですねi-189
ご自分のお仕事も
頑張って下さいます様にi-80

> 良い週の折り返し水曜日をお過ごしください。
今日は
安中「蕎麦処」に招集が掛かっております(*^_^*)
あにゃもさんも
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/17 08:14 - edit

マーガレット、清楚で好きですv-238
昔「マーガレット」っていう少女雑誌があったよね^^

玲生さん、お花を買いに行かなくても 自宅のお庭の花だけ摘んでも
すごく素敵だと思う。

我が家も二重サッシで、雷の音も聞こえません。
爆発音など聞こえなかったら 逆に不安な気もするんだけど・・・(^_^;)

曲まめ子 #- | URL | 2013/04/17 15:23 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> マーガレット、清楚で好きですv-238
> 昔「マーガレット」っていう少女雑誌があったよね^^
マ-ガレット
「清楚で私達見たい・・・(^_-)」って期待しておりましたi-237
今 刊行されているには「漫画雑誌?」

> 玲生さん、お花を買いに行かなくても 自宅のお庭の花だけ摘んでも
> すごく素敵だと思う。
ありがとうございますi-194
ビオラ 可愛いよネi-80

> 我が家も二重サッシで、雷の音も聞こえません。
> 爆発音など聞こえなかったら 逆に不安な気もするんだけど・・・(^_^;)
二重サッシ 良いですねi-185
我が家も考えたいナ・・・

体調もどりましたかi-198
ゆったり ゆるり・・・と ね(^_-)

お元気願っておりま~すv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/17 16:58 - edit

おはようございます。

例のお蕎麦屋さんですね。
そば屋でそばだけはさびしいです~

かき揚げとか、何か一品とか、、、

十割そばとのことですが、画像を見る限り
とてもなめらかなそばに見えます。
美味しそう・・・

二重サッシ>防音&暴風効果抜群です。
結露対策で付けたのですが、それ以上の効果があります。

今日はイレギュラーで拘束時間が長い一日。
元気に頑張ります~

あにゃも #- | URL | 2013/04/18 06:46 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 例のお蕎麦屋さんですね。
> そば屋でそばだけはさびしいです~
はいi-197
淋しいものです・・・^^;

> かき揚げとか、何か一品とか、、、
あれこれ
少しずつ頂きたいタイプですので
尚更i-241

> 十割そばとのことですが、画像を見る限り
> とてもなめらかなそばに見えます。
> 美味しそう・・・
なめらかですよi-189
十割でこの価格
お安いですよねi-185

> 二重サッシ>防音&暴風効果抜群です。
> 結露対策で付けたのですが、それ以上の効果があります。
良いな・・・と思いますが
窓ガラスばかり・・・
それも 特殊大窓 工事価格が心配で
業者に相談さえ出来ない状況^^;
でも
イイナ(^_-)

> 今日はイレギュラーで拘束時間が長い一日。
> 元気に頑張ります~
あららi-229
多忙の壁乗り越えも・・・i-237

週末近し で
頑張って下さいねi-194
ふぁいとv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/18 08:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/403-84f91d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △