ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さん縮緬吹き流し・ティ-コジ- & ティ-タイム ☆★ 

昨夜は
ピュ-ピュ- 冬の北風の様な風の音で
何度も目覚めました・・・
今日から しばし冬型の気圧配置になるそう^^;

陽ざしは暖かいのに 今も風・・・

昨日 気になっておりました
五月人形の縮緬吹き流し 受領に

もう 十年以上前に
迷いながら迎えた「縮緬兜」と
こんなにベストマッチ
縮緬兜 吹き流し
「龍虎堂」・・・
多分同じ工房での作品ではと思います
そして 
「大和屋作・ティ-コジ-」が販売に
「被せタイプ」でなく「包み込みタイプ」が使いやすいです
リクエストに応えて頂き
ティ-コジ-
こんな出来上がり
大和屋さんのティ-コジ-ポイントにビ-ズ
ポイントに「ビ-ズ手芸・ストラップ」をつけてみました(*^_^*)

桜柄」なども是非使ってみたいです

出掛けそびれての ティ-タイムは
ティ-タイム
ドンレミ-(コンビニスウィ-ツ?)の
「ロングミルクレ-プ」(多分 250円)
この大きさで1/3カットほど・・・
ロングミルクレ-プ&セカンド・サングマ茶園
手の込んだ ケ-キショップのケ-キも良いのですが
甘すぎの場合も多々
コンビニスウィ-ツ 侮れませんよネ
ダ-ジリンセカンドフレッシュ・サングマ茶園で
頂きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/19 Fri. 12:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんにちは

こちらも昨夜は 雪がはらはらと 朝起きたら 名久井岳(近くの山)

も雪化粧 初冬を思わせられます。

吹き流しと兜の愛使用のいいこと。

5月は次男の誕生月です。

長男は7月7日に生まれているので 次男は5月5日に産みたかった

のですが 担当医がゴールデンウィークに出産されるのが 嫌らしく

経産婦なんだから と言い 病院の階段を何回も往復させられ 少し

早く生まれました。

ティーコジーは 被せるタイプより 底も包まれるから 温度が下がり

にくいから 可愛いし 良いものですね。

器用なオードリーさんハンドメイドはされないのでしょうか?

ストラップがオリジナルだから 良いのか。

ミルクレープ コンビニスイーツも 最近はかなり美味しいですね。

明日は 紅茶買ってきて 飲みます。

結婚当初に買ったティーポットもあったのですが 引っ越しで 色々な

ものが見当たらなくなりました。

オードリーさんを真似て 素敵なティータイム過ごしてみます。

ラブママ #- | URL | 2013/04/19 14:39 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こちらも昨夜は 雪がはらはらと 朝起きたら 名久井岳(近くの山)
> も雪化粧 初冬を思わせられます。
昨日は「夏日」っだたのに・・・
変動大きすぎますよネ^^;
ラブママさんも
体調お気をつけて下さいねi-80

> 吹き流しと兜の相性のいいこと。
なかなか良い雰囲気でしょうi-189
兜は古いのですが
同じ工房作り・・・違和感無く(^_-)

> 5月は次男の誕生月です。
> 長男は7月7日に生まれているので 次男は5月5日に産みたかった
7月7日
七夕ですねi-189

> のですが 担当医がゴールデンウィークに出産されるのが 嫌らしく
> 経産婦なんだから と言い 病院の階段を何回も往復させられ 少し
> 早く生まれました。
もう~i-199 酷い話ですi-238
幾ら何でも と感じます
5月5日でしたら良かったのに・・・i-229

> ティーコジーは 被せるタイプより 底も包まれるから 温度が下がり
> にくいから 可愛いし 良いものですね。
なかなか良い感じですi-194

> 器用なオードリーさんハンドメイドはされないのでしょうか?
ド-ルコ-ジは手作り三つありますが・・・
お裁縫はあまり得意ではありませんi-181

> ストラップがオリジナルだから 良いのか。
ポイント
ある なしで 雰囲気違いますよネ(^_-)
「ボタン」にしようかナとも思ったのですが
ビ-ズに・・・

> ミルクレープ コンビニスイーツも 最近はかなり美味しいですね。
コンビニ
なかなか侮れませんi-199
甘すぎるケ-キショップのケ-キより
時に美味しい事もi-185

> 明日は 紅茶買ってきて 飲みます。
おっi-198
紅茶 再デビュ-致しますか(*^_^*)

> 結婚当初に買ったティーポットもあったのですが 引っ越しで 色々な
> ものが見当たらなくなりました。
私みたいに
あらi-198
こんな所にあったのねe-119発見あるカモ・・・

ポットなくても
ティ-カップに蒸らし蓋でOKi-197ですから

> オードリーさんを真似て 素敵なティータイム過ごしてみます。
是非 是非
「素敵なティ-タイムをi-189
良い週末をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/19 15:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/406-e44fec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △