ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ カフェ野ばら・薔薇はまだ固い蕾 & 今日のティ-タイムは・・・ ☆★ 

曇り空
多湿で周辺山並みは全く見えず
苦手な天候・・・・デス

お出掛け予定も 天候急変の可能性ありとか
近くの用事のみで終わらせました。

少し南にあります「カフェ・野ばら」
喫茶&薔薇苗の販売 
小さなロ-ズガ-デンも楽しめます 
薔薇の様子を伺いに出掛けましたが まだまだ固い蕾^^;
足下のお花だけが元気でした
野ばら
「矮性・スカビオサ」
矮小スカビオサ
わすれな草
2 わすれな草
この様子では・・・
薔薇の香りの中の「ハ-ブティ-」は一ヶ月近く先のこと・・・に

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
変わったパンソ-ス入手
のりピザソ-ス
「のりピザソ-ス」
海苔+トマトピザソ-ス・・・
とくれば あの パニ-ニしかないでしょう(^_-)
ビジュアル的に画像は控えめに致しますが
のりピザソ-スに「納豆」+MIXチ-ズのパニ-ニ
納豆のりピザソ-ス & ニルギリ
納豆好きの私には
海苔の香りい~っぱい
納豆の存在 陰薄く 美味しいけれど 何か物足りない
この中途半端な不満足感は

茶葉は 海苔&納豆ということで
ニルギリを淹れました が
キ-ムンでも良かったか ナ の味わいでした
おまけ
「カフェ・野ばら」への通り道
フェンスのツツジが綺麗で 車内から
通りがかりのつつじフェンス
盛りを過ぎたクリ-ム色さえお花の一部みたい 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させていただいております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/26 Fri. 12:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんも 納豆好きなんですね。

パンに納豆のアレンジは まだ試したことがありません。

高校の時の先生が 毎朝納豆トースト食べていると 聞いたけど

未だ試したことはなかったです。

こちらも 9時40分頃から雨が降り出しました。

昨年事務所にガスコンロを付けたので 紅茶持参したので 午後ティー

タイムできれば っと思っております。

今日は バラのハーブティーに挑戦しようかと........

箱に ビューティ ローズヒップ ブレンドと書いております。

忘れな草 寂しげな感じに見えました。

ラブママ #- | URL | 2013/04/26 13:02 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> オードリーさんも 納豆好きなんですね。
「納豆メニュ-」の情報が入れば
即 出掛けたくなります(*^_^*)
カレ-にもトッピングi-197

> パンに納豆のアレンジは まだ試したことがありません。
> 高校の時の先生が 毎朝納豆トースト食べていると 聞いたけど
> 未だ試したことはなかったです。
「納豆」に火を入れることで
特有の匂いi-195
海苔の香りが一層強く感じられて 私には少し残念かナ(^_-)
最近は
近くの e-146「納豆ドリア」にどっぷりi-199
多分 
デミグラスソ-スを使っているのではと思うのですが
病みつきになる方多い様ですi-194
納豆大好きi-199=大粒に限ります(笑)

> こちらも 9時40分頃から雨が降り出しました。
大荒れにならない事を願いますi-80

> 昨年事務所にガスコンロを付けたので 紅茶持参したので 午後ティー
> タイムできれば っと思っております。
> 今日は バラのハーブティーに挑戦しようかと........
ティ-タイムで
リフレッシュ出来ると良いですねe-266

> 箱に ビューティ ローズヒップ ブレンドと書いております。
ロ-ズヒップは
酸味強いハ-ブティ-ですが
ビタミンC豊富
ラブママさん 益々美しくなりますよ(^_-)

> 忘れな草 寂しげな感じに見えました。
わすれな草 の名前から哀愁感じますよネ・・・
小さな青さが
確かにもの哀しさ漂わせております・・・
でも
丈夫で強いお花ですi-189
そんな人に 私はなりたいi-60 な~んて(^_-)

素敵時間の午後を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/26 13:20 - edit

こんばんは。

あああ〜
やられちゃいました。
あるんですねのリピザペースと。
そして納豆ですか・・・
明日作ってみようかな〜
3歳の子供が来るのですが、カリカリ食感と納豆が好きらしいのです。
ううう〜〜ん・・・

金沢はヒョウが降りました。
ビックリです。

そちらは大丈夫ですか?

GWたのしみです〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/26 18:23 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> あああ〜
> やられちゃいました。
> あるんですねのリピザペースと。
> そして納豆ですか・・・
(*^_^*)
あるのですi-194
「納豆」しかないでしょう(^_-)

> 明日作ってみようかな〜
> 3歳の子供が来るのですが、カリカリ食感と納豆が好きらしいのです。
> ううう〜〜ん・・・
オチビさんもお客様ですかi-185
是非 お試しをi-236

> 金沢はヒョウが降りました。
> ビックリです。
午後二時くらいから
急に空気が キ~ンi-197
栃木県に降雹とか・・・
気候不順 体調管理お気をつけて下さいねe-1

> そちらは大丈夫ですか?
こちらは雨もありませんでした・・・

> GWたのしみです〜
どうぞ
良い時間をお過ごし下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/26 20:16 - edit

こんにちは!
お仕事の合間の休憩に覗いています♪

ここ数日遅霜が降りて、寒い→暖かいの繰り返し。
そんな中、実家の父が入院してしまいましたが、
母と妹が近くにいてくれるので、GW中は
お仕事に専念しようと思います(^^;)

病院に行くと、オードリーさんも
かつてはこんな風に通ってらしたんだろうな・・などと思いをはせています。

納豆はどの大きさがお好みですか?
私は断然・・大粒派!!だったのですが、
最近はどれも好きです~~♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/04/27 15:55 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> お仕事の合間の休憩に覗いています♪
お忙しいのに
ありがとうございますi-80

> ここ数日遅霜が降りて、寒い→暖かいの繰り返し。
> そんな中、実家の父が入院してしまいましたが、
> 母と妹が近くにいてくれるので、GW中は
> お仕事に専念しようと思います(^^;)
臨時でお休みもありi-197との
お知らせブログ
心配しておりましたが・・・
お父様 ご様子如何でしょう・・・
でも
妹さん お近くにi-189
少し安心出来ますねv-22

> 病院に行くと、オードリーさんも
> かつてはこんな風に通ってらしたんだろうな・・などと思いをはせています。
病院内
身を置くだけで疲れますよネi-238

五時前に家を出ることもしばしばありましたが
今は・・・思い出せない程遠い日の事の様です・・・
りんりんさん
お身体充分お気をつけて下さいねi-80

> 納豆はどの大きさがお好みですか?
> 私は断然・・大粒派!!だったのですが、
> 最近はどれも好きです~~♪
断然「大粒」です(*^_^*)
挽き割りも 大粒から包丁でトントンi-197
美味しい納豆は
大粒のお豆に甘味が~i-80

食べられない方 お気の毒デス(笑)

気候不順・工房 多忙・お父様のこともあります・・・
お元気願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/27 17:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/413-4383c5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △