ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日の フラワ-ショップのお花 & ティ-タイムは♪ ☆★ 

陽ざしは穏やかなのに・・・
ひんやり空気と
飛ばされてしまいそうな強風
まるで 
これから冬がやって来そうな今日の気候です

朝一 ぐるりと用事を済ませ
フラワ-ショップにも顔を出しました
ピンク紫陽花
お店では 鉢物も一足早く
既にたくさんの「紫陽花」が

中段の紫陽花が「ミセスクミコ」
群馬県黒保根町(現・桐生市)の園芸農家・さかもと園芸で
7年掛けて完成させた手まり咲きの新品種に奥様のお名前からの命名・・・
「ミセス・クミコ」

紫陽花ブ-ムの火付け役となった品種です
キ-パ-内
キ-パ-内
ほんわり ピンク系が多く感じられました

さくら色のデルフニュ-ム&カサブランカをお持ち帰り
カサブランカ&デルフィ
デルフィニュ-ムはテ-ブルにも
デルフィニュ-ム
優しい色合いです


今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
パイナップル型のクッキ-&マ-ブルチョコ
パイナップル型クッキ-・チョコマ-ブル&HarrodsNo18
クッキ-はホワイトチョコ&ココナッツ
(他にも 
マンゴ-・マカデミアンアッツとか一味 ポイントになっている美味しいクッキ-です)
茶葉は Harrods No18を淹れました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/04/27 Sat. 14:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは

ピンクの 紫陽花 初めて みました

こっちのは 土が 酸性? 紫です

パイナップル型のクッキー 初めてです

今日は 初めて だらけでした

ラブママ #- | URL | 2013/04/27 19:48 - edit

お花屋さんには 早くも紫陽花が出てますね!
そういえば、母の日にカーネーションじゃなくて 紫陽花も人気みたいで
母の日の前には色とりどりに沢山並んでるv-266

あっ、ホノルルクッキー、見っけv-10
私はもう食べてしまいました(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2013/04/27 20:25 - edit

優しい色のデルフィニューム!

ホッとしますね! ピンクの柔らかさに癒されます。 紫陽花は大好きな花です。だけどもう? 道の駅で済ませて花屋さんご無沙汰でしたので… そうか母の日の贈答ね〜
我が家はチューリップが見頃です。
夜、冷え込んでいます。夜冷えて来ました、風邪などひかれませんように!

里山のハナ #- | URL | 2013/04/27 21:16 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ピンクの 紫陽花 初めて みました
> こっちのは 土が 酸性? 紫です
品種改良でのピンク
色が少し変わることあっても
基本 ピンク・・・・かと

> パイナップル型のクッキー 初めてです
サックリ
美味しかったです(*^_^*)
> 今日は 初めて だらけでした
初めて 何より(^_-)
私も
ラブママさんから
初めてをた~くさん受け取っておいますi-194

今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/28 06:10 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> お花屋さんには 早くも紫陽花が出てますね!
お花屋さんも常に先取りe-282
売るためには
燃料使い・・・ですよネ(^_-)

> そういえば、母の日にカーネーションじゃなくて 紫陽花も人気みたいで
> 母の日の前には色とりどりに沢山並んでるv-266
母の日に 紫陽花e-144
ミセスクミコが火付け役です(*^_^*)

> あっ、ホノルルクッキー、見っけv-10
> 私はもう食べてしまいました(笑)
大切に・・・i-80(^_-)

楽天 送信不可でi-241
また挑戦i-198致しますので・・・

今日も良い一日を~v-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/28 06:18 - edit

さくら色です♪

里山のハナさん

お早うございますi-185
> ホッとしますね! ピンクの柔らかさに癒されます。 紫陽花は大好きな花です。だけどもう? 道の駅で済ませて花屋さんご無沙汰でしたので… そうか母の日の贈答ね〜
優しい色でしょi-80
花つきも良いので3本

紫陽花 最近はGW前にはショップにi-189

> 我が家はチューリップが見頃です。
お花屋さんでは
チュ-リップは12月始め・・・
ショップでチュ-リップ見ると
「冬ネ・・・」の感覚ですi-229
皆さんがお家で愉しむ前 前でないとですね・・・

チュ-リップ可愛く咲いているのでしょうねi-194
> 夜、冷え込んでいます。夜冷えて来ました、風邪などひかれませんように!
気候不順ですよねi-181
ハナさんもお元気で
良い時間を願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/28 06:26 - edit

おはようございます。

お花屋さんの花たちも、心浮き立つような色ですね〜
カーサブランカ、あにゃもの好きな花です。

昨日は、飲み過ぎ食べ過ぎでした。
みんな食べる物を持って来てくれたので、
パニーニは1つだけしか作れず。。。
和風は一昨日作った試作品のみでした。

納豆パニーニ、美味しいですね。

さて、今日はタケノコ狩りです。
カロリー消費になるかな??

ではでは〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/04/28 07:25 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> お花屋さんの花たちも、心浮き立つような色ですね〜
> カーサブランカ、あにゃもの好きな花です。
春色ですよネi-214
白・ハイブリット系は
まずカサブランカですが・・・
最近は品種もたくさん増えている様です
でも
香りは一番i-199カモ

> 昨日は、飲み過ぎ食べ過ぎでした。
> みんな食べる物を持って来てくれたので、
> パニーニは1つだけしか作れず。。。
> 和風は一昨日作った試作品のみでした。
きっと
賑やかに過ごされた事でしょうi-194
食べ過ぎ
今日消費して下さい(^_-)

> 納豆パニーニ、美味しいですね。
ビジュアル的に
遠慮してのe-94でしたが
納豆 侮れません(笑)

> さて、今日はタケノコ狩りです。
> カロリー消費になるかな??
掘りたてタケノコも美味しいですよネi-80
天候もまずまず
たくさん消費して下さい(*^_^*)

> ではでは〜
愉しい時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/04/28 09:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/414-46860f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △