ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 100円ショップのミニ観葉でハイドロカルチャ-♪ & 今日のティ-タイム  ☆★ 

昨日から
空気が冷たく
今朝の空 まるで秋空の様でした・・・
GWの頃って 毎年こんな天候でしたか^^;

今週末 結婚披露宴出席の予定
「多当紙」購入を100円ショップで(^_-)
ついでに「ミニ観葉植物」をお持ち帰り
「ハイドロカルチャ-」に仕上げました
ハイドロカルチャ-
友人作のテラリュ-ムに水を含む「ハイドロボ-ル」で植え付け・・・
ミニ観葉
ワイヤ-プランツ・アイビ-・プミラの三種
基本的に
ティ-テ-ブルには「土」つきの鉢植えなどはタブ-だそう・・・
(ポインセチアなど飾ってしまいますけれど^^;)
水栽培のこんなミニ観葉でしたら許されるカモ(^_-)
ミニ観葉315円也

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
和菓子屋さんの「とまとじゅれ」
和菓子屋さんのトマトジュレ
封を切ると トマトの香り ふんわり
中には トマトも入っており自然の甘さが美味しい
とまとじゅれ&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました

おまけ
五月の花カレンダ-
五月の花カレンダ-
溢れる様なアレンジは 二段のティ-テア-ズを使っているのですね
ハ-ブティ-も美味しそう~

   -日本語の 響き最も美しき
          二語なり「おかあさん」「ありがとう」- 俵 万智

12日は母の日ですね・・・
私には少し哀しく迎える日 
可愛いお花を持って
お墓参りに行こうと思います・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/01 Wed. 11:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは

今日も素敵なお花をありがとうございます。

こちらも昨日の夕方から 冷たい風が吹いてきて 初冬を思わせられ

ました。

トマトのジュレ 可愛い自然な赤ですね。

俵 万智さん...サラダ記念日の方でしょうか?

夜も疲れて すっーと眠りにつけるようになって 本はあまり読まなく

なりました。

身内に 「ありがとう」 なかなか出ない言葉です。

今は母に逆に 「ありがとう」言われる歳になってきました。

寒さ戻りしていますが 今日も風邪などひかないように 良い一日を

お過ごしください。

ラブママ #- | URL | 2013/05/01 12:42 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 今日も素敵なお花をありがとうございます。
(*^_^*)
> こちらも昨日の夕方から 冷たい風が吹いてきて 初冬を思わせられ
> ました。
今も
ビュ-ビュ-吹き荒れております^^;
天候 少し変ですよネi-229
温暖化の影響でしょうか・・・

> トマトのジュレ 可愛い自然な赤ですね。
トマトの香りがとっても優しくて
甘味も押さえ気味
美味しいジュレでしたi-80

> 俵 万智さん...サラダ記念日の方でしょうか?
そう・・・
サラダ記念日発刊の頃は
まだ教職についておりましたが
今はシングルマザ-で 沖縄に住んでいるとか・・・

> 夜も疲れて すっーと眠りにつけるようになって 本はあまり読まなく
> なりました。
お仕事されて
お家のこともきっちりi-189
お時間足りないくらいでしょうi-198

> 身内に 「ありがとう」 なかなか出ない言葉です。
特に
日本人独特の照れ・・・
すんなり口にだせない方多いですよね・・・

> 今は母に逆に 「ありがとう」言われる歳になってきました。
お母様 お元気なのですねi-198

逝って 初めて知る想い
最近 母の日は 淋しいデスi-241

> 寒さ戻りしていますが 今日も風邪などひかないように 良い一日を
> お過ごしください。
ラブママさんもお元気で
良い時間をと願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/01 13:27 - edit

こんにちは。

今日は寒いです。
冷たい雨が降ったりやんだり。
昨日は暖かかったのですが、、、

素敵観葉植物ですね~
100円ショップのでも工夫次第でいい雰囲気になりますね。
流石~♪

結婚記念日用の主菜の材料を頼んでいたのですが、
間違えて、前の住所が書かれていたようです。
今日ゲットするには、配送センターまで取りに行かなくちゃ。
うううう・・・・

苦難を乗り越え、楽しい夕食に~(笑)

コメントのアップミス>>
最近、私のiMacちゃんが不穏な動きをしているので、
そろそろ買い替えかもしれないです。
5年は微妙な使用年数です。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/01 14:27 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 今日は寒いです。
> 冷たい雨が降ったりやんだり。
> 昨日は暖かかったのですが、、、
雨ですか・・・i-229
こちらも
冷たい風 一日ピュ-ピュ-i-199
思わず
e-3なんて思ってしまいます^^;

> 素敵観葉植物ですね~
> 100円ショップのでも工夫次第でいい雰囲気になりますね。
> 流石~♪
315円也
なかなか良いでしょう(^_-)

> 結婚記念日用の主菜の材料を頼んでいたのですが、
> 間違えて、前の住所が書かれていたようです。
> 今日ゲットするには、配送センターまで取りに行かなくちゃ。
> うううう・・・・
ああぁ~(>_<)

> 苦難を乗り越え、楽しい夕食に~(笑)
これは
どうしても乗り越えなければならない苦難です(笑)
どうぞ素敵な記念日パ-ティ-をv-315

> コメントのアップミス>>
> 最近、私のiMacちゃんが不穏な動きをしているので、
> そろそろ買い替えかもしれないです。
> 5年は微妙な使用年数です。
えっi-198アップミス
iMacのせいi-198
う~ん辛い現実です・・・

取りあえず
素敵時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/01 16:42 - edit

こちらはコートの要らない 暖かい日でした^^
下校途中の小学生たち、みんな半袖(*^^)v

100円ショップでお買い物しても 玲生さんならこんなに素敵になるのねv-10
そのひと手間の センスの良いことv-238

トマトジュレ、トマトに見えるよ(^^♪

結婚式に出席ですか?
いいなぁ お洒落してご馳走を食べて 幸せな若いカップルを見るのは大好き!

曲まめ子 #- | URL | 2013/05/01 20:24 - edit

100円ショップでの観葉植物で見事にグレードアップ!

テラリュウムにね… これだったらテーブルに出窓にキッチンに使えますね! しばらく100円ショップにも行きそびれていましたがちょっと行って見たくなりました。

里山のハナ #- | URL | 2013/05/01 20:27 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> こちらはコートの要らない 暖かい日でした^^
> 下校途中の小学生たち、みんな半袖(*^^)v
さすが
南国 アロハi-189
違ったi-198(^_-)
北風の一日でしたi-229

> 100円ショップでお買い物しても 玲生さんならこんなに素敵になるのねv-10
> そのひと手間の センスの良いことv-238
ありがとうございます^^;
みんな素敵に出来上がると思いマスi-185

> トマトジュレ、トマトに見えるよ(^^♪
それが 美味しいのi-199
お勧めしてしまいます(*^_^*)

> 結婚式に出席ですか?
> いいなぁ お洒落してご馳走を食べて 幸せな若いカップルを見るのは大好き!
私は・・・欠席にしました・・・i-241
東京・八芳園 出席したかったのですが
電車は・・・ねi-181

今日もお元気で
良い一日を~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/02 06:08 - edit

100円ショップでの観葉植物で見事にグレードアップ!

里山のハナさん

お早うございますi-185

> テラリュウムにね… これだったらテーブルに出窓にキッチンに使えますね! しばらく100円ショップにも行きそびれていましたがちょっと行って見たくなりました。
そう(*^_^*)
置く場所選びませんよねi-194
私も久しぶりでしたが
見ていて楽しくなるグッズ色々
でも
捨て物継続中 
持ち帰りはミニ観葉&目的の多当紙のみでした(^_-)

今日も素敵な時間をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/02 06:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/418-83b48c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △