ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 思わず衝動買い^^; & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

GW後半スタ-ト
下り高速道路は何処も渋滞とのニュ-ス

お天気は 絶好のお出掛け日和ですが
こんな時は 在宅に限ります

4月28日のNHK サキどり・・・
「世界のグルメが絶賛 トレビアン日本酒」

三つ星レストランが認めた 蔵元15代目のお酒(萬乗酒造)」&
創業亨保四年の酒蔵(油長酒造)
「生酒なのに 一年中出荷OK20 30代の若者達が挑んだ 新しい酒」を視て・・・

ふっと「飲んでみたい」フツフツ(苦笑)
即 ネット検索も
「萬乗酒造」は通常販売はなし・・・
油長酒造 風の森
「風の森」も売り切れ表示多い中・・・
奈良・油長酒造の「風の森 笊籬採り(いかきとり)」お取り寄せ致しました。
全て 純米・無濾過・無加水の生酒・・・
笊籬採り
笊籬採りとは
もろみの風味そのままに搾る 独自技法とのこと
そして
「風の森」が 新しく誕生した若者ブランドです

GW中とはいえ まさか昼からは・・・
今夜 
頑張る若者達の 新しい味を頂いてみようと思います
とは言え 決して日本酒党ではないのですが(笑)

今日のティ-タイムは
2 今日のティ-タイム
昨日 ランチご一緒のなごみさんから
北海道牛乳カステラ
北海道産の素材から生まれた
パテシエ・辻口シェフが手がける「北海道牛乳カステラ」
新千歳空港限定スイ-ツとか(ネット購入可能です)
何と 何と 
朝一便に乗り 最終便まで札幌日帰りのグルメ旅強行とか(@_@)
凄いパワ-と唯々・・・
そのカステラで
カステラ &ダ-ジリンFF
茶葉は ダ-ジリンFF(リンアンさん)
を淹れました
おまけ画像は・・・
5時00分
お寝坊さんは知らないでしょうが(^_-)
朝五時は 
もうお日さまが顔を見せるのですヨ
今朝 五時の画像です

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/03 Fri. 12:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは 美味しそうな日本酒 夜がお楽しみですね。

私も普段から 日本酒は飲みませんが 年に1、2度嗜む程度です。

若いときと比べ ビールも長男が帰ってきたときに買うくらいで 冷蔵庫

で 賞味期限切らしています。(笑)

日帰りで 北海道とは バイタリティーのある お友達

昨年日帰りで → 仙台へ 1度は出張で 2度目は息子のところ

ぐったりしました。

主人通勤の関係で 朝はわりと早く起きるのですが 冬は真っ暗で

起きづらいです。

ゴールデンウィーク後半 今日も寒い一日です。

ラブママ #- | URL | 2013/05/03 13:25 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こんにちは 美味しそうな日本酒 夜がお楽しみですね。
若い方達が生み出した
新しい味
味わって見ます(^_-)

> 私も普段から 日本酒は飲みませんが 年に1、2度嗜む程度です。
> 若いときと比べ ビールも長男が帰ってきたときに買うくらいで 冷蔵庫
> で 賞味期限切らしています。(笑)
うふっi-197
そんなラブママさんなのに・・・
あのシ-クレットi-281事件(^_-)
あっi-198
ワインはお好きなのでしょうか?

> 日帰りで 北海道とは バイタリティーのある お友達
凄いでしょうi-198
ご夫婦で行かれた様ですが
とても考えられませんi-229

> 昨年日帰りで → 仙台へ 1度は出張で 2度目は息子のところ
> ぐったりしました。
疲れますよね^^;
群馬から羽田までも相当な距離です・・・


> 主人通勤の関係で 朝はわりと早く起きるのですが 冬は真っ暗で
> 起きづらいです。
少し前までは
五時は暗闇の中でしたが
最近は 陽が昇りますi-189

> ゴールデンウィーク後半 今日も寒い一日です。
今日も寒いのですか^^;
明日は少し良いのかナ・・・

お忙しい様ですが
お元気で頑張って下さいねv-22
ふぁいとi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/03 13:47 - edit

おはようございます。

日本酒ネタとは、あにゃものブログのようです(笑)。
味の感想が楽しみです。
子供の世代がまじめに取り組む
酒蔵や和菓子屋が石川にあります。
どちらも美味しいです。

辻口シェフって、石川出身の人ですか?
北海道のスイーツも手がけているのですね。

今日は妻は九谷茶碗祭。
私と息子たちは手取フィッシュランドです〜

楽しい1日をお送りください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/04 07:52 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 日本酒ネタとは、あにゃものブログのようです(笑)。
記念日のワインは「スペインi-198
ステ-キもデザ-トも美味しそうでしたi-194

もしかしたら・・・
「日本酒」アップ初?(*^_^*)

> 味の感想が楽しみです。
グラスで頂く感覚の「日本酒」・・・でしたi-189

> 子供の世代がまじめに取り組む
> 酒蔵や和菓子屋が石川にあります。
> どちらも美味しいです。
杜氏の古い伝統打ち破り
若者を採用しての新しい酒造り
イイナ・・・と・・・
金沢も
たくさんの伝統引き継いでi-199ですねi-194

> 辻口シェフって、石川出身の人ですか?
> 北海道のスイーツも手がけているのですね。
そう
金沢出身ですよね・・・
たくさんのコンク-ル入賞歴i-189

カステラ=長崎ですが
カステラの材料に「最良」のもの求めて行きついたのが「北海道」
地産地消・北海道の素材に拘った「カステラ」なのだそう・・・

> 今日は妻は九谷茶碗祭。
> 私と息子たちは手取フィッシュランドです〜
GW いろいろなイベントあり ですねi-185

> 楽しい1日をお送りください。
あにゃもご一家も
どうぞ良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/04 08:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/420-2aa01693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △