ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  焼き立てスコ-ンで クリ-ムティ-♪  ☆★ 

本当に気温差 激し過ぎます
昨日 今日 北関東には霜注意報が出されております^^;

農作物の苗も芽吹きの頃
この時季の霜 ダメ-ジなのです・・・

朝一番
スコ-ンを焼きました
久々スコ-ン
ティ-タイムは
もちろん
今日のティ-タイム
焼き立てスコ-ンと
中沢クロテッドクリ-ム・ファ-マ-ズギフトのイチゴジャムで
「クリ-ムティ-」
クリ-ムティ-
茶葉はアッサムをしっかり淹れて
ミルクティ-で頂きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/08 Wed. 11:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

そちらも寒いのですね。

こちらは今日は 17度位にはなりそうです。

こちらでは霜を吹き飛ばす 扇風機のようなものが畑の上部について

いますが 効果があるのか 無いのか?農家の経験はないので...

スコーン焼いたんですね。

すごい すごい 私の家は小学校に近いので 運動会シーズンは

知人たちの駐車場になるのですが お礼に手作りパンをくださる方

がいて。

私はパンを焼ける人 → 料理上手 と思っているので

憧れます。

手作りパンと紅茶マイスター? がいれる紅茶で一息

至福の時間ですね。

温度差があるようですが 体調管理お気を付けください。

 

ラブママ #- | URL | 2013/05/08 11:46 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらも寒いのですね。
> こちらは今日は 17度位にはなりそうです。
朝は冷え込んでおりましたが
次第に気温上昇
午後からは風になりそうです^^;

> こちらでは霜を吹き飛ばす 扇風機のようなものが畑の上部について
> いますが 効果があるのか 無いのか?農家の経験はないので...
効果・・・
多少あるのはと感じますが(^_-)

> スコーン焼いたんですね。
> すごい すごい 私の家は小学校に近いので 運動会シーズンは
> 知人たちの駐車場になるのですが お礼に手作りパンをくださる方
> がいて。
スコ-ンは
やる気になりさえすればとても簡単

> 私はパンを焼ける人 → 料理上手 と思っているので
> 憧れます。
パンも HBがみんなやってくれますので
私 材料揃える人i-197だけ 
それより
お友達に駐車場貸せる広いお庭が羨まし~いi-80

> 手作りパンと紅茶マイスター? がいれる紅茶で一息
> 至福の時間ですね。
ミルクティ- 美味しかったデスi-194

> 温度差があるようですが 体調管理お気を付けください。
ラブママさんも
連休からの思わしくない体調・・・
お仕事もお忙しい様ですから
くれぐれもご自愛下さいねv-22  

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/08 12:59 - edit

スコーンを「やる気のない」私と 美味しく焼ける玲生さんとでは 
天と地の差です(^_^;)

毎日素敵なティータイムv-273v-274
私なら どんどん太ると思うけど
玲生さんが太らないのは 食事のバランスがいいから?

曲まめ子 #- | URL | 2013/05/08 16:06 - edit

こんにちは。

ふっくらと焼き上がりましたね。
とてもおいしそうなスコーンです~

金沢も朝は肌寒かったですが、
今は結構暖かです。
霜はおりませんでした。

妻もこの寒暖の差に、外に出したハーブをどうするか考えていました。

今日は、会議前にちょこっとおやつを。。。
肉球デザインのバターパイを食べました。

コロンビアとともに・・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/08 16:17 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> スコーンを「やる気のない」私と 美味しく焼ける玲生さんとでは 
> 天と地の差です(^_^;)
スコ-ンは
何方でも美味しく焼けるi-197と思います(^_-)

> 毎日素敵なティータイムv-273v-274
> 私なら どんどん太ると思うけど
> 玲生さんが太らないのは 食事のバランスがいいから?
秘密があるの・・・ヨ
だって
私は 魔女 だから(笑)

摂取カロリ-はチェックしてますが
目安だけ・・・
私 基本的に一日二食なのです。

先日のように重~いランチの日は 一食^^;
夜は お豆腐くらいです・・・
でも
痩せてナイよi-181

まめ子さん
いよいよ夢叶いますねe-266
そうそう
カナダはお食事美味しいから要e-1

お元気願っておりま~~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/08 16:33 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> ふっくらと焼き上がりましたね。
> とてもおいしそうなスコーンです~
久々のスコ-ンです(*^_^*)

> 金沢も朝は肌寒かったですが、
> 今は結構暖かです。
> 霜はおりませんでした。
こちらも
日中は暖かくなりましたが 風 風^^;

> 妻もこの寒暖の差に、外に出したハーブをどうするか考えていました。
ハ-ブも結構丈夫ですが
新芽は少し気がかりですね。

> 今日は、会議前にちょこっとおやつを。。。
> 肉球デザインのバターパイを食べました。
肉球デザイン・・・
愉しそうです(*^_^*)

> コロンビアとともに・・・・
コロンビア 珍しくないですかi-198

週の折り返し
元気で乗り切れそうですかi-198
後 一頑張りですねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/08 16:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/425-972a3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △