ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ カフェ野ばら ティ-タイムは薔薇の香りに包まれて♪ ☆★ 

初夏を感じさせるような気候になりました。
昨日の肌寒さ
暖房ONは 幻の彼方・・・^^;

昨夜・・・
夫は親戚関係のご不幸の連絡受け
明日の告別式には 都合付かず
お通夜に伺うべく 長野へ
帰宅は遅くなるのかも知れません^^;

朝一番 近くの「野ばら」へ
野ばら 2
薔薇の様子が気になり出掛けました
野ばら
ロ-ズガ-デンの薔薇達はまだ蕾が多い状態も
販売用 鉢苗は開花始まっておりました。

名前を確認せず に・・・花姿を愉しんで頂けたらと思います
薔薇 2
薔薇 3
薔薇 4
薔薇 5
薔薇 7
薔薇 8
薔薇 9
薔薇 11
薔薇 12
薔薇 14
一回り愉しませて頂いた後は
野ばら 3
外のガ-デンチェアでティ-タイム
後ろには もっこう薔薇の白が香り放って
もっこう薔薇 白
ロ-ズハ-ブティ-&デザ-ト
(残念ながら
スコ-ンは今年から作らないとの・・・も)

独り占め
もっこう薔薇の香りに包まれて
ロ-ズハ-ブティ-&デザ-トを頂きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/12 Sun. 13:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは

仙台からの コメントです

この間は 黄色の モッコウバラ を見ました

そちらは 暖かいのですね

仙台は 肌寒いです

息子の 新しい 洗濯機試運転中です

スコーン頂けないのは 残念 ですが

バラの香りで 素敵な ティータイム

それでは いい一日を

ラブママ #- | URL | 2013/05/12 14:17 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 仙台からの コメントです
ご無事
到着i-197ですねi-80

> この間は 黄色の モッコウバラ を見ました
モッコウバラは
白が香るのだそうですi-185

> そちらは 暖かいのですね
> 仙台は 肌寒いです
まるで 初夏i-1
陽ざしも強いですよ・・・

仙台 好きな街の一つi-189
少ないお時間でしょうが
母子 いやいや父も・・・は父母子i-198(笑)
愉しんでお帰り下さいねi-80

> 息子の 新しい 洗濯機試運転中です
快調でしょうか(*^_^*)

> スコーン頂けないのは 残念 ですが
> バラの香りで 素敵な ティータイム
こちらのスコ-ンは
パイ生地のようなスコ-ンで
クロテッドもサワ-クリ-ムでの代用でした
それでも
甘味より スコ-ン希望でした^^;

> それでは いい一日を
お出掛け先から ありがとうございましたi-80
ラブママさんも
たくさん素敵時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/12 14:39 - edit

こんばんは。

金沢も、朝は肌寒かったですが、
日中は汗ばむ陽気でした。

例によってパンサイクリング〜

素敵な野バラはありませんでしたが
自生の藤が綺麗でした。

ではでは〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/12 21:20 - edit

昨日は1日強い雨だったけど、箱根日帰りで富士屋ホテルに行き
お友達とランチ+温泉を楽しんできました。

綺麗な薔薇の香りが 漂ってきそうな写真ですねぇ。

我が家は2色のカーネーションが可愛らしく咲いていますv-254

曲まめ子 #- | URL | 2013/05/12 23:02 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 金沢も、朝は肌寒かったですが、
> 日中は汗ばむ陽気でした。
日替わり気温
一日の中でも差が激しいです^^;

> 例によってパンサイクリング〜
青空の下
楽しめて良かったですねi-194

> 素敵な野バラはありませんでしたが
> 自生の藤が綺麗でした。
今 藤が綺麗ですi-189
車での行き来でも 目に留まります(*^_^*)

> ではでは〜
「痩せる体質」 実践継続中ですか(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/13 05:44 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 昨日は1日強い雨だったけど、箱根日帰りで富士屋ホテルに行き
> お友達とランチ+温泉を楽しんできました。
雨の箱根・・・も 良いかもi-189
富士屋Hも最近は混み混みなのでは・・・

まめ子さんのパワ-頂きたい(^_-)

> 綺麗な薔薇の香りが 漂ってきそうな写真ですねぇ。
まだまだ見頃はこれからでしたi-194

> 我が家は2色のカーネーションが可愛らしく咲いていますv-254
「母の日」e-144ですかi-80
毎年嬉しい時季ですね・・・

今日もお元気でお過ごし下さいねv-22

アンに出会えるために 体調管理くれぐれもi-199

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/13 05:52 - edit

バラの季節ですね。

里山はまだ蕾です。
一気に葉が出て蕾が… 新芽からの早さにもうちょっとゆっくりでもと思ってしまいます。 薔薇の癒やし早速ありがとうございます!
ハーブティーもたまにはいいですね。

里山のハナ #- | URL | 2013/05/13 12:13 - edit

バラの季節ですね。

里山のハナさん

今日は~i-185

> 里山はまだ蕾です。
> 一気に葉が出て蕾が… 新芽からの早さにもうちょっとゆっくりでもと思ってしまいます。 薔薇の癒やし早速ありがとうございます!
一気にi-265芽吹き
ホント 良い季節
もう少しゆっくりでも と私も感じますi-80

薔薇はまだ少し早い印象ですが
「敷島薔薇園」はどうなのかナ と・・・
思い巡らすのみ デス(苦笑)

> ハーブティーもたまにはいいですね。
薔薇に囲まれてのハ-ブ
なかなか良いですよi-194

体調お気をつけて下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/13 13:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/430-5a6e7cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △