ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ガレットランチ(cafe capable) & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

青空も・・・
週末は雨予報 お洗濯どっさり済ませて

今日は楽しみな「フットマッサ-ジ」の日
せっかちおばさんは予約時間に相当な余裕
何時も早めに出かけます

一時間以上
マッサ-ジの他 爪のカット・磨きもお任せ
月一 幸せな 贅沢時間です

帰路は何時も道草はせずなのですが
今日は「cafe capable」に回り道
11時オ-プンは嬉しい私時間なのです
cafe capable
もちろん一番乗り
「ガレットセット・モッツアレア&トマト」をオ-ダ-
サラダ
サラダ
ガレットは
そば粉100パ-セントの生地に
野菜・卵・ハムなどを添えたフランスの郷土料理「クレ-プガレット」
ハ-ブティ-も付きます
ガレット・ハ-ブティ-
モッツアレラチ-ズはともかく
優しくフットメンテナンスして頂いた後・・・
ガレットでしたらヘルシ-で身体にもきっと 優しい 筈と・・・勝手な思い込
コ-ヒ-を頂いて
コ-ヒ-
満足のご馳走さま

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
身体に優しく(笑)
「とまとじゅれ」
とまとじゅれ&ニルギリ
トマトの香りが い~っぱいに広がるんです
茶葉はニルギリを淹れました

おまけ
ドイツ製巨大靴
フットマッサ-ジをお世話になっております靴屋さん(楽歩堂)で
ドイツ・Chung shi(チャンシ-)のバランス・ステップの巨大靴
(横の靴は23㎝)
ディスプレイ用 特注とか
2 巨大靴
ブレない体をつくる本格的トレ-ニングギア
爪先が上がって作られた 日常履いていることでトレ-ニング のあの靴です
日常履いて=トレ-ニング出来たら
どんなに良いでしょう・・・
私は履けないナ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/17 Fri. 13:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

今日は こちらも暖かく 今23度になりました。

会社の中は涼しいので 私もスタッフNも まだタイツ履いています。

今日は フットマッサージの日でしたか。

月に1度のお楽しみ。癒されましたでしょうか。

私も歳のせいで 家と会社の往復 休みは買い物と食べ歩き。

ストレスは発散されますが 体がなまってきています。

何年か前までは 夜はジム そして温水プール 土曜日はテニスと

身体を動かしていました。

次男が野球を初めて 毎日送り迎え 練習試合 バッティングセンター

と自分の時間が無くなり いざ 自分の時間をとれるようになったら

まったく体を動かさず 体重はアップ。

つま先が上がるシューズ 私は体を支えられなくて たぶん無理です。

野菜たっぷりのランチは体にも優しいですね。

私もサラダは大好きなのに なぜ痩せないのでしょう? 新陳代謝が

下がってるのでしょうか? 単なる食べ過ぎかな?

トマトのジュレ 体に良さそうです。

トマトのお菓子の新製品たくさん出たので ブログに載せようと思って

写真撮りました。 ジュレも人気で 新製品がたくさん出ました。

仕事柄 ジュレとゼリーの違いについて問われることがあります。

ジュレは フランス語で ニュアンスは同じようなものですが お店や

メーカーのコンセプトの違いで ゼリーにするか ジュレにするか

決めているようです。 と答えていますが 私的には ジュレの方が

固まり方が柔らかい感じがしますが....。


今日も 楽しく拝見しました。

ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/05/17 15:56 - edit

こんにちは。

ガレット、良いですね。
金沢にも1軒美味しいお店があります。
自転車屋さんの近くですが、最近行ってないです。
食べたくなりました。

トレーニング用シューズなのに、素敵な色ですね。
ディスプレイ用はひももキュートですね。

之にて今週の仕事は終了!
明日から1泊でサイクリングです。
雨が降りませんように。

玲生さんも楽しい週末をお送りください。

あにゃも #- | URL | 2013/05/17 16:47 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 今日は こちらも暖かく 今23度になりました。
やっと
20℃超えましたかi-198
> 会社の中は涼しいので 私もスタッフNも まだタイツ履いています。
それが正解カト・・・
気温変化で体調崩しやすいでしょうからi-236

> 今日は フットマッサージの日でしたか。
> 月に1度のお楽しみ。癒されましたでしょうか。
お陰さまで
幸せな時間ですi-80

> 私も歳のせいで 家と会社の往復 休みは買い物と食べ歩き。
> ストレスは発散されますが 体がなまってきています。
確かに・・・課題ですねi-229

> 何年か前までは 夜はジム そして温水プール 土曜日はテニスと
> 身体を動かしていました。
ジム・プ-ル・テニス
頑張っておりましたねi-189

> 次男が野球を初めて 毎日送り迎え 練習試合 バッティングセンター
> と自分の時間が無くなり いざ 自分の時間をとれるようになったら
> まったく体を動かさず 体重はアップ。
アッシ-ちゃん頑張っておりましたかi-198
今から 再開i-197されたら如何でしょうかi-194
どれか一つでも・・・

> つま先が上がるシューズ 私は体を支えられなくて たぶん無理です。
意識せず
バランス取れる様に作られているみたいですヨi-236

スタッフさんは店内で履いております・・・

> 野菜たっぷりのランチは体にも優しいですね。
> 私もサラダは大好きなのに なぜ痩せないのでしょう? 新陳代謝が
> 下がってるのでしょうか? 単なる食べ過ぎかな?
代謝i-195
ある年代から 一番の原因かも知れません・・・ネ
う~ん
食べすぎてはいない筈 きっとi-236

> トマトのジュレ 体に良さそうです。
トマトの果肉がたっぷりi-199
甘味の強いトマトそのものを食べているような味わいデスi-80

> トマトのお菓子の新製品たくさん出たので ブログに載せようと思って
> 写真撮りました。 ジュレも人気で 新製品がたくさん出ました。
トマト関係 きっと季節のお菓子ですね・・・
どんな商品があるのか  楽しみi-194

> 仕事柄 ジュレとゼリーの違いについて問われることがあります。
> ジュレは フランス語で ニュアンスは同じようなものですが お店や
> メーカーのコンセプトの違いで ゼリーにするか ジュレにするか
> 決めているようです。 と答えていますが 私的には ジュレの方が
> 固まり方が柔らかい感じがしますが....。
ジュレは本来「凍らせたもの」という意味がり
イタリアの「ジェラ-ド」と同じ・・・ということもあるようですが

同じですよネ。
確かにメ-カ-の狙いによって決められるi-197
納得です(笑)

スフレチ-ズケ-キ&フロマ-ジュのスフレ・・・
呼び方が違うだけi-236

> 今日も 楽しく拝見しました。
こんな私で良かったら(笑)
何時でも 熱烈歓迎デスi-194

> ありがとうございます。
こちらこそ
お訪ね コメントありがとうございましたv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/17 16:52 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185
一週間のお仕事 終了いたしましたかi-198

> ガレット、良いですね。
> 金沢にも1軒美味しいお店があります。
> 自転車屋さんの近くですが、最近行ってないです。
> 食べたくなりました。
野菜たっぷりi-199
でも・・・
あにゃもさん 足りますかi-198

> トレーニング用シューズなのに、素敵な色ですね。
> ディスプレイ用はひももキュートですね。
ドイツのメ-カ-に特注したそうです。
イベントで
おチビさん達が目にすると 「ワア~i-194」と喜ぶそうですヨ。

> 之にて今週の仕事は終了!
> 明日から1泊でサイクリングです。
> 雨が降りませんように。
明日は大丈夫そうですが・・・
問題は日曜日

降らずに楽しめますようにi-80

> 玲生さんも楽しい週末をお送りください。
ありがとうございますi-185
日曜日は セミナ-です。

どうぞ良い時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/17 16:59 - edit

今頃・・・

こちらの記事に失礼します。

やはり「楽歩堂」でしたか!!!
まだ働いてボーナスもいただいていた頃、室内履き(仕事用)と
写真のチャンシーを購入。
足型測定や足のお手入れもお願いしました・・・が、もう何年も
ご縁なく残念。
外反母趾&偏平足なので、靴選びは大変です。

ところで。
ガレットの上手な食べ方を是非教えてください。
先日、初めて食べたのですが、グチャグチャになって
しまいました(涙)

tammy #- | URL | 2013/05/21 11:32 - edit

今頃・・・

tammyさん

今日は~i-185

> こちらの記事に失礼します。
>
> やはり「楽歩堂」でしたか!!!
> まだ働いてボーナスもいただいていた頃、室内履き(仕事用)と
> 写真のチャンシーを購入。
> 足型測定や足のお手入れもお願いしました・・・が、もう何年も
> ご縁なく残念。
> 外反母趾&偏平足なので、靴選びは大変です。
最近は伊勢崎・・・
前橋にも出店しておりますi-185
でも
基本メンテナンスは本店でi-199
変わらない様です。

> ところで。
> ガレットの上手な食べ方を是非教えてください。
> 先日、初めて食べたのですが、グチャグチャになって
> しまいました(涙)
確かに^^;
でも 端から少しずつ切り分けて
フォ-クを右に(私は・・・デス)持ち替えて頂いておりますが
カリッi-197部分は巻き込んだりして・・・(*^_^*)

ガレット
ヘルシ-なイメ-ジi-189
もしかしたら男性には物足りないカモ(^_-)

機会ありましたら ご一緒にi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/21 12:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/436-f359e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △