ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々の珈琲館 & 今日のティ-タイム・・・♪ ☆★ 

日曜日「紅茶セミナ-」受講前・・・
ランチをと
時間掛からず 回り道せずに寄れる所 ???

北部環状線沿い
久々「珈琲館」に入りました
・・・ なかなか混んでおりビックリ
熟年ご夫婦・家族連れ・女性お友達同士・・・
そう言えば本来の「喫茶店」って少なくなってます^^;
車で利用できる珈琲館・スタバとかの利用者増えているのか
(因みに スタバ 利用した事ありませんが・・・)

カレ-・ハヤシライスなどのランチもある様でしたが
サンドイッチと迷いつつ
グラタンパン
「グラタンパン」をオ-ダ-
フランスパンをくり抜いてグラタン素材を中に入れたパンです
ボリュ-ムありそうですが
サンドイッチより 100Kclもなのです(^_-)
セットドリンクでなく
ババブ-ダン
コ-ヒ-はババブ-タンを
「珈琲館では 2010年から三年連続
サイフォン・ドリップ競技会で世界チャンピオンを輩出しており」
そのチャンピオンセレクトの珈琲豆 なのだとか
ババブ-タンスペシャル」
ババブ-ダンスペシャル
年季感じる
ウェッジウッド・ワイルドストロベリ-で出されました
確かに「マイルド」・・・
ですが 私には少し物足りなさも・・・
サラダを希望したかったのですが メニュ-には「生ハムサラダ」一種のみ
諦めて 前橋へ向かいました

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
昨夕
友人から「プチケ-キ」
チョコ系&チ-ズ系をセレクト
プチケ-キ&NO14
茶葉は Harrods No14を淹れました

おまけ
お寝坊さんのために(^_-)
朝 4時15分・・・
この少~~し後頃から小鳥のさえずりが聞こえ始めます
4時15分
今朝は珍しく「鶯」の声も

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/21 Tue. 09:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

サンドイッチより グラタンパンの方がカロリーが低いのですね。

最近は カロリー表示をしているお店も増えたので 一応 私も

カロリー低い方を選んだりします。

らーめんだけは そうもいかないので 飲み干したい欲望を抑え

スープを残すようにしています。

すごい珈琲飲まれたのですね。

チャンピオンセレクトのお豆。

最近は確かに 喫茶店って減りました。

こちらも スタバありますが 入ったことはありません。 ドトールや

コンビニのコーヒーも買い求めている方 結構見かけますね。

テーブルに可愛らしいお花が飾られました。

プチケーキと紅茶で 素敵な午後をすごされたでしょうか?

小鳥の囀り 朝という感じ。

素敵な オードリーさんだけの時間ですね。

今日も 楽しく拝見しました。

紅茶の方 2位に帰り咲いておりました。

ラブママ #- | URL | 2013/05/21 13:04 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> サンドイッチより グラタンパンの方がカロリーが低いのですね。
パンって
思いの外カロリ-高いのですよネ^^;

> 最近は カロリー表示をしているお店も増えたので 一応 私も
> カロリー低い方を選んだりします。
私も 同じく(^_-)

> らーめんだけは そうもいかないので 飲み干したい欲望を抑え
> スープを残すようにしています。
ス-プ 美味しいのに・・・
分かりマスi-241

> すごい珈琲飲まれたのですね。
> チャンピオンセレクトのお豆。
季節限定のお勧めの様でしたi-189
最近は
珈琲豆も 産地農園表示するお店が増えております・・・
以前は 漠然とマンデリン・グアテマラでしたが
マンデリン・〇〇農園を知ることが出来る場合が多くなって
農産物である 珈琲豆にも良いことだと感じますi-194

> 最近は確かに 喫茶店って減りました。
> こちらも スタバありますが 入ったことはありません。 ドトールや
> コンビニのコーヒーも買い求めている方 結構見かけますね。
交通手段がバス主流の頃は
街の中の「喫茶店」が流行っておりました(*^_^*)

コンビニコ-ヒ-
今度購入して見マスi-185
> テーブルに可愛らしいお花が飾られました。
こちらも「JA四季菜館」(^_-)

> プチケーキと紅茶で 素敵な午後をすごされたでしょうか?
今日はとっても暑いのですi-237
エアコンはじっと我慢しておりますが
午後から風が出て来ましたので
少し ほっi-80

> 小鳥の囀り 朝という感じ。
> 素敵な オードリーさんだけの時間ですね。
明るくなっても
一瞬は静けさ・・・
少ししてから 小鳥さん達の活動開始みたいi-189 

> 今日も 楽しく拝見しました。
何時も ありがとうございますi-80

> 紅茶の方 2位に帰り咲いておりました。
今日は「ブログ村」メンテナンスで・・・
私の日記も ブログ村に送信作業しておりません・・・

もう少しの時間(^_-)
ガンバv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/21 15:48 - edit

こんにちは。

素敵な喫茶店ですね。
しかも、協議会の世界チャンプ!?
金沢にもそんなレベルの人がいるらしいです。
近くのお店と聞いた事があるような、ないような。。。

毎週同じ喫茶店に行っているので、
別の喫茶店への興味があまりない。
パンに対する情熱と大違い。

朝食べ過ぎたので、お昼抜いたのですが、
またしても田舎のオードリーさんの写真でお腹が~

しかし、がまん。

今日は穏やかに過ごせました。
もうしばらく読書をします。

かなりの暑さ、大丈夫ですか。
県都よりは涼しいのでしょうか。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/21 16:57 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-205

> 素敵な喫茶店ですね。
> しかも、協議会の世界チャンプ!?
> 金沢にもそんなレベルの人がいるらしいです。
> 近くのお店と聞いた事があるような、ないような。。。
「珈琲館」は
UCC展開のチェン店です・・・
自宅から近い場所にある店舗は
かなり古い筈・・・

> 毎週同じ喫茶店に行っているので、
> 別の喫茶店への興味があまりない。
> パンに対する情熱と大違い。
えっi-198
コ-ヒ-お好きで拘ってお出でなのかと

> 朝食べ過ぎたので、お昼抜いたのですが、
> またしても田舎のオードリーさんの写真でお腹が~
お昼抜きですか^^;
あまりお勧めできませんが・・・(笑)

> しかし、がまん。
美味しい夕食が待っております(^_-)

> 今日は穏やかに過ごせました。
> もうしばらく読書をします。
たまには穏やか日和も・・・ご褒美でしょうi-189

> かなりの暑さ、大丈夫ですか。
> 県都よりは涼しいのでしょうか。
暑かったデスi-237
でも
午後から風がでて 大分助かりましたi-185
2℃は違うと思いますが
暑さは大の苦手
これからが思いやられますi-241
お元気で
どうぞ 良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/21 17:39 - edit

田舎のオードリーさん、お久しぶりです。

素敵なコーヒー館ですね。

コーヒーは、物足りなかったようですね。私も、ダークローストで、頂いたときに鼻からリッチな香りが抜けるようなコーヒーが好きなのですが、ライトな感じのコーヒーを頂くと、物足りなくって。

グラタンの入ったパン、美味しそうですね。私は、スープやシチューを入れて作りますが、グラタンはやった事がないので、今度挑戦してみようと思います。

コメントを頂いたときに気付いたのですが、田舎のオードリーさんって、早起きなんですね~。4時半と言うと、私にとっては”真夜中”です~。

明日も素敵な一日を!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/05/21 23:59 - edit

i-185HIROKOさん

お早うございます

> 田舎のオードリーさん、お久しぶりです。
お久しぶりですね(*^_^*)

> 素敵なコーヒー館ですね。
> コーヒーは、物足りなかったようですね。私も、ダークローストで、頂いたときに鼻からリッチな香りが抜けるようなコーヒーが好きなのですが、ライトな感じのコーヒーを頂くと、物足りなくって。
私も深煎りが好み・・・
それに 基本酸味は敬遠
でもマイルドで美味しいコ-ヒ-でしたi-189

> グラタンの入ったパン、美味しそうですね。私は、スープやシチューを入れて作りますが、グラタンはやった事がないので、今度挑戦してみようと思います。
HIROKOシェフの手に掛かったら
絶対にお い し いv-353
是非 是非i-197

> コメントを頂いたときに気付いたのですが、田舎のオードリーさんって、早起きなんですね~。4時半と言うと、私にとっては”真夜中”です~。
最初は
お腹減らしv-286に起こされて
今は定時起床に^^;
冬は 確かに真夜中の気配(笑)

> 明日も素敵な一日を!
お江戸に戻られたのですねi-198
HIROKOさんもどうぞ良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/22 05:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/440-96c804ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △