ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ こだわりス-パ-で 茶葉購入 & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

朝から強烈な陽ざし・・・^^;
でも
吹き込む風に助けられております

昨日
近くのこだわりス-パ-「まるおか」へ
アッサムCTC購入が目的なのですが・・・
ついつい目新しいお品に出会えて お訪ねは何時も恐怖と隣り合わせ・・・
マカイバリ・ダ-ジリンFF&ガネッシュアッサム秋茶
心して ですが
それだけでは 済みませんでした^^;
「マカイバリ・ダ-ジリンFF DJ1」お持ち帰り・・・
マカイバリ茶園は
化学肥料・農薬を一切使わず 
シュタイナ-のバイオダイナミック農法での茶葉栽培で知られます。
「食にこだわる まるおかさん」ならではの扱い
納得です。

例年 3 ・4種茶園別ファ-ストフラッシュの迎えいれも
今年は1種のみ
(Liyn-anオ-ナ-さん手荷物お持ち帰りの初摘みなのに Dj1でないMargalets Hope T.E)
五月中・・・
まだF・F愉しむのに遅すぎない と・・・。
それに
スコットランド・ファッジ(Dog)
ファッジに出合いました
ご存じかと思いますが
英国のお菓子で日本の生キャラメルの様な味わい ですが
お砂糖の結晶が大きいため 口の中でほろっと崩れる食感

缶も可愛くてDog & Cats二種の絵柄
Dogお持ち帰り
少し甘すぎるのですけれど・・・ 出合うことも少ないのでとあれこれの理由づけデス^^;

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
ナス&ベ-コンのピザ
ナス・ベ-コンのピザ&ラプサン
茶葉は ラプサンス-チョンを淹れました
(Cha Tea通販部で購入のラプサンですが
スモ-ク加減が私好み

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/23 Thu. 10:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

こちらも今日は 脱タイツ日和です。

明日は また 12度と寒くなる様なので 着タイツになると思います。

目新しいものを買いたくなるのは 私も同じです。(笑)

こちらには こだわりスーパーは存在しませんが 1軒おしゃれな

スーパーが出来たみたいなので 今度行ってみたいと思っています。

入れ物が可愛いファッジ 私もワンコがいいです。

今日はピザでティータイム。

素敵なティータイムと 自分へのお土産でhappyな1日でしたね。

今日も珍しいものを拝見でき ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/05/23 14:34 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こちらも今日は 脱タイツ日和です。
今日はまずまずの気候ですか(*^_^*)
少し前から
風が唸り声たて 吹き荒れております^^;

> 明日は また 12度と寒くなる様なので 着タイツになると思います。
最高気温が12℃i-198
まだ タイツとの別れは先なのですかi-229
体調
お気をつけて下さいネi-80

> 目新しいものを買いたくなるのは 私も同じです。(笑)
> こちらには こだわりスーパーは存在しませんが 1軒おしゃれな
こだわりだけに 価格もそれなりi-230
例えば300㍉㍑お醤油でも600円超え^^;
県内唯一「朝岡スパイス」が全て揃っておりますi-189
ですから・・・
心して行かずば 怖い事に(笑)

> スーパーが出来たみたいなので 今度行ってみたいと思っています。
新しさに出会えると良いですね(*^_^*)

> 入れ物が可愛いファッジ 私もワンコがいいです。
可愛さにつられました・・・

> 今日はピザでティータイム。
> 素敵なティータイムと 自分へのお土産でhappyな1日でしたね。
何時も自分へのお土産意識しているのでは と
少し反省も i-236 

> 今日も珍しいものを拝見でき ありがとうございます。
週末近しi-185
またぶり返す 寒さに負けずi-199
頑張って下さいネi-80
良い時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/23 15:30 - edit

こんばんは。

ファッジ?
と思いましたが、味と食感の所を読んで、
あ、あれかな?と・・・
どこで食べたかな〜

あにゃもは、珈琲の豆を買いました。
コロンビアとルワンダです。
明日はどっちを飲もうかな。

今週は土曜日も出勤。
2号・3号の運動会の日なのにな〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/05/23 20:17 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> ファッジ?
> と思いましたが、味と食感の所を読んで、
> あ、あれかな?と・・・
> どこで食べたかな〜
ファッジ
何処かで 口に致しましたか(*^_^*)
結構甘味i-184i-184
さて・・・
何処で頂いたのでしょう(笑)

> あにゃもは、珈琲の豆を買いました。
> コロンビアとルワンダです。
> 明日はどっちを飲もうかな。
私なら ルワンダを(^_-)

> 今週は土曜日も出勤。
> 2号・3号の運動会の日なのにな〜
土曜日お仕事でしたか^^;
運動会 お顔出せないのですかi-241

あっi-197
「塩ミルクソフト」
自転車運動後に対応していない筈・・・
通常で味わえば
きっと良い塩加減カト(*^_^*)

それにしても 239㎞は素晴らしいですねi-189

では今週は
明後日もガンバでv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/23 20:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/442-615d7615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △