ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ルピナス刺繍・ファイヤ-スクリ-ン & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

関東圏の梅雨入りも
どうやらカウントダウン開始の様です^^;
作物に必要な雨の季節と
理解は充分 も 
雨続きは・・・家籠もりが更に増す事確実デス

暖炉もないのに^^;
ファイヤ-スクリ-ンが届きました
2 ファイヤ-スクリ-ン
活躍休止 暖炉を使わない季節に
目隠しとして暖炉の前に置く 衝立のようなものデス。

いろいろな素材(カットガラス・ステンドグラス・・・)があるようですが
こちらは「ルピナス」の刺繍の前面ガラス 1930年前後のファイヤ-スクリ-ンです
ファイヤ-スクリ-ン刺繍
暖炉もないのに どうするの・・・??^^;

我が家 対面キッチンのリビング・・・
キッチンへの侵入防止に使います(^_-)
基本 何時もゆったりのんびり時間すごしているのですが 
良い歳をして
突然の悪戯 
キッチンのタオルを加えたり・・・は良いとしても
夫の朝食サンドイッチ完食したり
時間帯によっては 出入りお断りの「スクリ-ン」に使用致します(^_-)
カウンタ-と壁の間90㎝ですが
壁側に小さなキャビネットが・・・スクリ-ン幅約49㎝ ジャストサイズ
突進して
前面ガラス破損などくれぐれもない様
願うばかり・・・
「ルピナス」 イングリッシュガ-デンには定番ですよネ
ルピナス 3
こちらがルピナスの画像です・・・
身近なお花を 手刺繍で仕上げたのでしょう

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
家籠もり続き
サイドフ-ド・・・ない

厚切りパンをト-ストして
バタ-を塗り 
「朝摘みイチゴのジャム & Mix・Nuts蜂蜜漬け」をたっぷりトッピング
名前はありません
thi-taimu.jpg
茶葉は ウバを淹れました
なかなか美味しく頂きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/05/28 Tue. 10:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

こちらは今日も27度ですが風が大分あるので 涼しく感じます。

雨が続くと 少し憂鬱になりますよね。

ファイヤースクリーン ちょっとした目隠しにも使えそうでいいですね。

私の家もリビングダイニングキッチンですが カウンターテーブルで少し

区切られていたのですが 主人が気に入らなかったようで 壊してしまい

今は 普通の4人掛けのテーブルを置いています。

買いものしなくても 自家製のパンで素敵なスイーッが出来ましたね。

ワンちゃん突進して 全面ガラスを割って怪我しないといいですね。

手作りパンのスイーツと茶葉もきっと相性が良かったと思います。

今日も楽しく拝見させていただきました。

オードリーさんも 良い1日を

ラブママ #- | URL | 2013/05/28 12:35 - edit

こんにちは。
金沢も雨が降ってきました。
明後日までは雨マークです。

暖炉の目隠し・・・

オードリーさんのブログを拝見していると、
なるほど~!というグッズが結構出てきますね。
ひげ用カップも(笑)。

我が家は東向きのドアに網戸をつけたいな~
と思っています。
ついたてを見て、そんなことを思い出しました。

あにゃも #- | URL | 2013/05/28 14:17 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こちらは今日も27度ですが風が大分あるので 涼しく感じます。
昨日 今日
こちらより気温高めですね^^;

> 雨が続くと 少し憂鬱になりますよね。
時々・・・でしたらまだしも
続く雨は 少し憂鬱になりマスi-229

> ファイヤースクリーン ちょっとした目隠しにも使えそうでいいですね。
本来が
暖炉の目隠し用・・・応用できますよネ(*^_^*)

> 私の家もリビングダイニングキッチンですが カウンターテーブルで少し
> 区切られていたのですが 主人が気に入らなかったようで 壊してしまい
> 今は 普通の4人掛けのテーブルを置いています。
あららi-197
ご主人
本当に昭和男子なのですね(^_-)

> 買いものしなくても 自家製のパンで素敵なスイーッが出来ましたね。
どうしよう・・・と
応急スイ-ツi-229
まずまず・・・でした。

> ワンちゃん突進して 全面ガラスを割って怪我しないといいですね。
v-286やんちゃと我が儘同居
それでも元気が何より と駄目飼い主^^;

> 手作りパンのスイーツと茶葉もきっと相性が良かったと思います。
はいi-217
お陰様で(^_-)

> 今日も楽しく拝見させていただきました。
今日も
お訪ねコメントありがとうございますi-80
お仕事
心スイッチ切り替えて 頑張ってお出でですかi-198

> オードリーさんも 良い1日を
お元気
心から願っておりま~~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/28 15:20 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 金沢も雨が降ってきました。
> 明後日までは雨マークです。
梅雨入り
ついに ついにi-199の印象濃いですね^^;

> 暖炉の目隠し・・・
> オードリーさんのブログを拝見していると、
> なるほど~!というグッズが結構出てきますね。
> ひげ用カップも(笑)。
そうでしょうか(*^_^*)
???の対象
手元で確認可能範囲でしたら即反応^^;

モノが増えてしまい・・・i-181
お髭カップは
先生も「珍しい~i-84」と仰っておりました。

> 我が家は東向きのドアに網戸をつけたいな~
> と思っています。
> ついたてを見て、そんなことを思い出しました。
網戸も必要な時期になりました・・・
是非 日曜作業で頑張って下さい(^_-)

ジメジメ季節やって来そうです
体調管理充分に乗り切って下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/28 15:28 - edit

素敵なティータイムです

はじめまして。初コメです。
私のブログにも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

お一人でも、いつも素敵なティータイムですね。
今回は、機転のきいたお菓子で、
とっても美しく、優雅なセットになっていらっしゃいますね。

日本は、これから雨の季節。。。
お家でのお時間も増えるでしょうが、
きっと、オードリーさんなら、素敵な家時間を過ごされるでしょう。

また、ご訪問させていただきます。

whiteviola #- | URL | 2013/05/29 08:27 - edit

whiteviolaさん

お早うございますi-185

> はじめまして。初コメです。
> 私のブログにも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
お訪ね
コメント ありがとうございますi-80

> お一人でも、いつも素敵なティータイムですね。
> 今回は、機転のきいたお菓子で、
> とっても美しく、優雅なセットになっていらっしゃいますね。
家籠もり大好きi-194で・・・
一人時間が得意
で毎度のティ-タイムなのですが^^;
ありがとうございますi-185

> 日本は、これから雨の季節。。。
> お家でのお時間も増えるでしょうが、
> きっと、オードリーさんなら、素敵な家時間を過ごされるでしょう。
今日も朝から雨が降ったり止んだりの
暗い空広がっておりますi-181

関東圏も「梅雨入り」秒読み
しばし鬱陶しい日々が続きそうです^^;

> また、ご訪問させていただきます。
大歓迎i-197
私もまたお伺いさせて頂きますi-194

どうぞ
お元気で
素敵な時間をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/05/29 09:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/447-31f5b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △