ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

チョコレ-トの社交性☆ 

もうすぐVt

すっかり日本の季節行事?の位置確保・・・
この所 毎日 
Vt・チョコレ-トの情報溢れております

その商法の策略に乗り

フォンヂュ

チョコフォンデュでティ-タイム

フォンデユ用チョコは
Swiss・DENEVA レンジで様子を確認しつつチン

フレッシュイチゴ&ドライフル-ツ・クラッカ-を用意
(実は
このドライフル-ツは「果実園のハ-ブティ-」のドライフル-ツ
ハ-ブティ-TBは 独立?で頂きました)

茶葉は
「軽井沢・サンビ-ム」のアッサムCTCで・・・

チョコ苺

改めて感じますが チョコレ-トって
幅広~い 社交性抜群ですよね

こんな風にフル-ツでフォンデュ
ナッツ類にもOK

一粒だけで宝石の様に扱われる 高級品~おチビさん御用達?のスナックチョコ

ドリンクとの相性も 
コ-ヒ-・紅茶は当たり前
ブランデ-きっと焼酎にだって


もしチョコレ-ト王国があったなら
外交大臣は 
世界中の国々と 最高の友好関係築く事が出来るでしょうネ 

ティ-カップはウェッジウッド・クリオ(ライン)
クリオにはタイプ別 フルリムがありました(2005年廃盤)

フリルムデミタスカップフルリム

私は 控えめ?なクリオ(ライン)が好みで
こちらのデミタスカップ 何故か一度も使用しておりません


にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/10 Fri. 10:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

チョコフォンデュですか!
したことないです~
チーズフォンデュは2号が大好きです。
チョコフォンデュなら3号がはまっちゃうかも。

わが家は恐るべし強制ホワイトデーがやってきました。
バレンタイン前に、ホワイトデーの品物を代理で買った家族1名。
昨夜、支払い請求あり(笑)。

古いデジカメを使っているので、新しいモノでも、と思っていたのですが、
企画倒れに相成りました。

あまりの恐ろしい攻撃のため、
お腹がよじれるくらいに大爆笑してしまいました。

ま、たまにはそんなホワイトデーも良しとするかな。


デミカップ、ゴージャスですね~
どこかの喫茶店で、同じデザインのモノを見た記憶があります。

おそば屋さん、楽しんでくださいね。
私はお昼に何を食べようかな・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/02/10 11:19 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> チョコフォンデュですか!
> したことないです~
チ-ズをチョコに変え・・・
フル-ツ・クッキ- それなりにi-236
でも
かなり危険ですよネi-230

> チーズフォンデュは2号が大好きです。
> チョコフォンデュなら3号がはまっちゃうかも。
今から チ-ズフォンデユ好きな2号君 
先が思いやられる心配i-198
(きっと 1号君譲りのグルメに・・・i-236

チョコフォンデユも美味しいですから
きっと大好きになるカモ・・・ 

> わが家は恐るべし強制ホワイトデーがやってきました。
> バレンタイン前に、ホワイトデーの品物を代理で買った家族1名。
> 昨夜、支払い請求あり(笑)。
i-198

きっと
Vtは 強制Wデイに見合う食べきれない程た~~くさんのチョコがv-25(笑)

> 古いデジカメを使っているので、新しいモノでも、と思っていたのですが、
> 企画倒れに相成りました。
相当 強烈執行i-199・・・

> あまりの恐ろしい攻撃のため、
> お腹がよじれるくらいに大爆笑してしまいました。
大笑いで済ませる 懐の深さi-80
でも・・・
何時も 何時もお世話掛けてお出での 1名様でしょうから
やむなしもi-236

> ま、たまにはそんなホワイトデーも良しとするかな。
(*^_^*)v

> デミカップ、ゴージャスですね~
> どこかの喫茶店で、同じデザインのモノを見た記憶があります。
今は既に廃盤ですが・・・
ホント 華やかですよネi-185

> おそば屋さん、楽しんでくださいね。
> 私はお昼に何を食べようかな・・・
美味しく頂いて帰りましたi-80

思う週末過ごせると良いですね・・・
どうぞ
良い週末を~v-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/10 17:01 - edit

憧れのチョコフォンデュv-10
自宅でチョコフォンデュするオードリーちゃんが お洒落~~~(^^♪

カロリーは・・・これ 絶対やめられない止まらない、よね!

デミタスカップ、可愛いと思いますよ~v-273
いつも素敵なカップを見せてもらって しかも写真が見やすくて綺麗で
とっても楽しみですv-238

ヴァレンタインは、孫達にはアンパンマンのチョコで
夫には・・・・ミスドのハート型ドーナツを買ってきて一緒に食べるかな。
あるいは チョコレートケーキを一緒に食べるかな(^_-)-☆
どっちにしても 私が食べたいものを買ってきて
半分貰っちゃうわけでーす^^

曲まめ子 #- | URL | 2012/02/10 20:20 - edit

曲 まめ子さん

お早うございま~すi-185

> 憧れのチョコフォンデュv-10
> 自宅でチョコフォンデュするオードリーちゃんが お洒落~~~(^^♪
(^_-)

> カロリーは・・・これ 絶対やめられない止まらない、よね!
限りない危険e-1
でも
美味しいi-80
チョコレ-ト嫌いな人・・・少ないですよネi-236

> デミタスカップ、可愛いと思いますよ~v-273
綺麗すぎてi-198
私には・・・i-230
でも 既に廃盤との事 大切に致しますi-185

> いつも素敵なカップを見せてもらって しかも写真が見やすくて綺麗で
> とっても楽しみですv-238
いえいえ・・・
何時も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

> ヴァレンタインは、孫達にはアンパンマンのチョコで
> 夫には・・・・ミスドのハート型ドーナツを買ってきて一緒に食べるかな。
> あるいは チョコレートケーキを一緒に食べるかな(^_-)-☆
> どっちにしても 私が食べたいものを買ってきて
> 半分貰っちゃうわけでーす^^
それ正解だと思います(*^_^*)

みんなで愉しくv-341 美味しい時間過ごせたらe-319

今日もお元気で
v-353輝いてお過ごし下さいネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/11 08:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/45-01adf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △