ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今日のティ-タイム♪ & 使わない(使えない?)ティ-カップ^^;  ☆★ 

昨日 今日
梅雨の 中休みが続いております・・・
今日は少~し気温低めですが
私には快適気温デス

今日のティ-タイムは
2 今日のティ-タイム
「加賀野菜ぷりん」
加賀野菜プリン
金沢の佃煮屋さんで作られた「加賀野菜認証加工品」で
金時草・れんこん・五郎金時など 粉末のした加賀野菜を使ったという「ぷりん」
「れんこん」をチョイス・・・
野菜プリン&セカンド
ほんのりれんこんの香り
れんこん
茶葉は ダ-ジリンセカンドを淹れました

今までのティ-タイムに全く登場しないティ-カップ
大倉・墨彩椿
大倉陶園・「墨彩椿」
五年ほど前
墨絵の椿に惹かれて迎えいれ致しましたが(カタログで)
金彩が余りに過ぎて テ-ブルで浮いてしまうそう^^;
使い難く・・・完全にボ-ドコレクショウになっております
何時の日か・・・と思いつつ(^_-)

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/02 Sun. 12:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん今晩は

こちらも 気温は低めですが 晴れていました。

野菜プリンは はじめてみました。

今日の紅茶も 美味しそうです。 私は普段会社の自動販売機

で 無糖コーヒーを飲んでいましたが 最近 レモンティーを飲む

ようになりました。

紅茶通から見たら 邪道な味覚だと思います(笑)

墨絵のカップは 何に合いますか?

墨絵と 金 どんな感じなら合うかな?

何でもかんでも 最近はインスタントに頼っている日常です。

結婚当初は コーヒーもちゃんと 豆をすって 作っていましたよ。

長男もお茶会がある 保育園に入れて 野点も 一緒にやった

のに 人間 楽と妥協を覚えると駄目ですね(笑)  

ラブママ #- | URL | 2013/06/02 19:31 - edit

玲生さん ただいま~v-238
赤毛のアンの島・プリンスエドワード島から帰ってきました!

お天気に恵まれて 幸せな時間を過ごしてきたよ^^

今は午後になると眠くて、今頃目が冴えてきます(汗)
久しぶりに 美しいブログ写真を見て ホッとしてます^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/06/02 22:31 - edit

おはようございます。

なんと!
そんなプリンがあったのですね。
多分近所にそのお店あるはず、、、
加賀レンコン好きのあにゃもとしては、食さなくては!

五郎島もキニナリます。

昨日は、富山の自転車イベントで走っていました。
なんと、トップ集団で、遅れる事無くゴール♪

今日、そのブログをアップする予定です。

昨日の疲労はほぼなし。
6月最初の月曜日も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/03 05:40 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> こちらも 気温は低めですが 晴れていました。
のんびり休日お過ごしになれましたか(*^_^*)

> 野菜プリンは はじめてみました。
私も お初ですi-194

> 今日の紅茶も 美味しそうです。 私は普段会社の自動販売機
> で 無糖コーヒーを飲んでいましたが 最近 レモンティーを飲む
> ようになりました。
> 紅茶通から見たら 邪道な味覚だと思います(笑)
そんなことありませんヨi-236
最近は自販機の飲み物も 美味しくなっていると思います。
いろいろなシ-ンで
要はリフレッシュi-189出来たらi-197v-357

> 墨絵のカップは 何に合いますか?
> 墨絵と 金 どんな感じなら合うかな?
金彩部分が目立ちすぎ^^;
お目出度いi-198シ-ン・・・
あっi-197
お正月でしたら良いでしょうか・・・

> 何でもかんでも 最近はインスタントに頼っている日常です。
> 結婚当初は コーヒーもちゃんと 豆をすって 作っていましたよ。
> 長男もお茶会がある 保育園に入れて 野点も 一緒にやった
> のに 人間 楽と妥協を覚えると駄目ですね(笑)  
日々環境は変化しております
またゆっくり時間の日常の中 
豆からの珈琲を愉しむ時間やって来る筈(^_-)

今は状況下 リフレッシュ出来たら良いのではと(^_-)
一週間のスタ-トe-282
今日も お忙しい中のほっi-194と時間
愉しんで下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/03 05:55 - edit

曲 、まめ子さん

お早うございますi-185

> 玲生さん ただいま~v-238
> 赤毛のアンの島・プリンスエドワード島から帰ってきました!
お帰りなさ~いi-80

> お天気に恵まれて 幸せな時間を過ごしてきたよ^^
長年の夢叶い
きっと素敵すぎる時間を過ごされたことでしょうv-352
画像 愉しみにしております(*^_^*)

> 今は午後になると眠くて、今頃目が冴えてきます(汗)
> 久しぶりに 美しいブログ写真を見て ホッとしてます^^
時差ぼけ
早く修正出来ます様にi-185
きっと
今日も まだ夢見心地の幸せの中・・・
良い時間をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/03 06:00 - edit

i-185あにゃもさん

お早うございます

> なんと!
> そんなプリンがあったのですね。
> 多分近所にそのお店あるはず、、、
> 加賀レンコン好きのあにゃもとしては、食さなくては!
金沢野菜 粉末にして使っている様です(*^_^*)

> 五郎島もキニナリます。
「佃煮」の専門店 作とか・・・
クッキ-もある見たいi-194

> 昨日は、富山の自転車イベントで走っていました。
> なんと、トップ集団で、遅れる事無くゴール♪
> 今日、そのブログをアップする予定です。
天候もv-357
楽しめて何よりでした。
(あちら・・・
昨日はアップ記事が右により
終わりの文字が読めず^^;
少しだけ読み難い状況でした・・・
モンドセレクション・銀賞レ-ズンパン
食べて見た~いi-194

> 昨日の疲労はほぼなし。
> 6月最初の月曜日も元気に参りましょう!
今日もi-1陽ざしの朝
梅雨はお休みの様です・・・

お元気で良い一日を願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/03 06:09 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!

れんこんのプリン、珍しいですね~。ほんのりれんこんの風味とプリンというコラボは、ちょっと想像できない組み合わせですね。

大倉陶園のカップ、とても素敵!テーブルクロスを柄のないプレーンな白にしてお使いになれば、浮かないかな、と思いましたが、いかがでしょう?

素敵なティーカップをお持ちの田舎のオードリーさんのカップコレクション、いつか拝見してみたいな~。



Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/06/04 08:54 - edit

Hirokoさん

今晩は~i-185

> れんこんのプリン、珍しいですね~。ほんのりれんこんの風味とプリンというコラボは、ちょっと想像できない組み合わせですね。
プリン自体のミルク風味は押さえてあり(豆乳思わせるくらいデス)
口に含み 飲み込んだ後
微かなれんこんの香り・・・(*^_^*)
違和感はありませんヨ(^_-)

> 大倉陶園のカップ、とても素敵!テーブルクロスを柄のないプレーンな白にしてお使いになれば、浮かないかな、と思いましたが、いかがでしょう?
墨絵の椿に惹かれ・・・
カタログでは気にならなかった金彩が
あまりにv-352v-353^^;
テ-ブルクロスは常に柄のないプレ-ンなのですが・・・
使う以前 私の感覚の中で浮いておりますi-181
でも
何時か試してみますね(*^_^*) 

> 素敵なティーカップをお持ちの田舎のオードリーさんのカップコレクション、いつか拝見してみたいな~。
カップ 1号はまだ学生の頃
大倉のデミタスカップでした。
以後 少しずつ継続のカップ・コレクション
随分 プレゼントしてしまったi-198カップもあり
今になっては手に入らず 
あららi-183と後悔しているカップも(苦笑)

帰国後 落ちつきましたかi-198
きっとまた
お忙しい時間をお過ごしになられるのでは?

その貴重な時間の素敵な過ごし方
アップ お待ちしておりますi-189

今日はこれからちょこのお出掛け・・・
後程お伺いさせて頂きますねi-194

どうぞゆったり時間を願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/04 10:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/452-e2d26df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △