ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ド-ルティ-コジ-を作ろう! と オモイマス♪ & 今日のティ-タイム ☆★ 

雨は降っておりませんが
梅雨らしき空模様・・・
一日の中でも 気温差が激しく 
体調崩している方も多いみたいですね^^;

朝受信のメ-ルで
不要な用事増えてしまい お出掛け予定も変更
手芸店に行きたかったのに・・・
ティ-ポット&ハ-フド-ル
なかなか進まない 四作目・「ド-ルティ-コジ-」作り
こちらに宣言して 気力アップ作戦
今 
日常使いの 1950年頃のSADLERの一人用のティ-ポット
このポットの大きさに合わせて
ハ-フド-ルも小さめ・ウィッグ使用の夫人
まず 布選びからですが
気長に見守って頂けたらと・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
プチ・チョコケ-キ
プチ チョコケ-キ & アッサム
茶葉は アッサムを淹れました
緑に包まれた爽やかなTea Salonも良いけれど
お家ティ-タイムも ゆったり
なかなかのものです

おまけ
お手伝いの代償
頼んでもいないのに・・・
突然キッチンで洗い物開始した夫(@_@)
そのままに・・・直ぐに私が・・・何度言ってもスル-
申し訳なくも
お手伝いして頂きました
ガラスポットの濾し部
でも
その代償
ガラスポットの中の 茶漉しを破損
これではハ-ブティ-は頂けない
買い換え・・・思いの外高くつく 筈

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/06 Thu. 12:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

昨夜は妖精のメッセージ解読していただきありがとうございます。

本当に感激しました。

そちらは梅雨空ですか こちらは晴天気温は23度 過ごしやすい

です。

ドールティーコジー作られるんですか?

手が器用なんですね。 どんなドレスを纏うか楽しみにしています。

私はあまり 縫い物は得意ではありません。

ミシンも生地押さえを下げずに 何年も使っていて 真っ直ぐ縫うのが

難しいと感じていました。

何年かしてレバーを下げて縫ったら 簡単でびっくりしました。

普段やり慣れていない人が手伝うと思わぬ事件が起きます。

好意でやっているから怒られないし。

うちの昭和さんも 私が風呂に入っている隙に好意で すき焼きに

味をつけてくれたのですが (あらかじめ食べれるようにして テーブルで追加の肉や野菜を入れようと)

わりしたを 全部鉄鍋に入れてしまって しょっぱーくなってしまいました。

全部入れるのかと思い どばーっと入れたようです。

責めはしなかったのですが ある程度薄めても 子供たちがしょっぱい
しょっぱい 言うものだから

「一生何もやらない」と断言しました。

話がそれましたが ドールティーコジー 気長に作ってくださいね。

 オードリーさんの1ファンより

ラブママ #- | URL | 2013/06/06 12:58 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 昨夜は妖精のメッセージ解読していただきありがとうございます。
> 本当に感激しました。
そんなにも喜んで頂き
私まで感激です(*^_^*)

> そちらは梅雨空ですか こちらは晴天気温は23度 過ごしやすい
> です。
何時降り出しても納得のe-107曇り空
晴れ・真夏日近い気温との予報だったのですが・・・

> ドールティーコジー作られるんですか?
> 手が器用なんですね。 どんなドレスを纏うか楽しみにしています。
三点作ってあるのですが
小さめをと思いつつ・・・
手つかず大分時間経過^^;
作ります宣言i-198
「作らねばi-197」の意識i-184

> 私はあまり 縫い物は得意ではありません。
> ミシンも生地押さえを下げずに 何年も使っていて 真っ直ぐ縫うのが
> 難しいと感じていました。
> 何年かしてレバーを下げて縫ったら 簡単でびっくりしました。
可笑し~い(*^_^*)
えっi-198
ラブママさん何故レ-バ-下げないの??
と思いつつ 文字追っておりましたが

使い方把握していなかったのですね(^_-)
私も
お裁縫苦手な方です・・・i-229

> 普段やり慣れていない人が手伝うと思わぬ事件が起きます。
> 好意でやっているから怒られないし。
「ガラスを割った!」と言っておりましたので
コップi-198
確認して がっかり(>_<)
でも・・・仰るように怒ることも出来ず・・・(T_T)

> うちの昭和さんも 私が風呂に入っている隙に好意で すき焼きに
> 味をつけてくれたのですが (あらかじめ食べれるようにして テーブルで追加の肉や野菜を入れようと)
> わりしたを 全部鉄鍋に入れてしまって しょっぱーくなってしまいました。
> 全部入れるのかと思い どばーっと入れたようです。
好意 好意(^_-)

> 責めはしなかったのですが ある程度薄めても 子供たちがしょっぱい
> しょっぱい 言うものだから
でも
濃すぎた味つけはなかなか戻せないですよネi-229

> 「一生何もやらない」と断言しました。
それで以後 昭和の色合いなお濃くなりましたか(^_-)

> 話がそれましたが ドールティーコジー 気長に作ってくださいね。
ありがとうございますi-185
三作が ベ-ジュ系レ-ス主ですので
雰囲気を変えて・・・
まずは布選びからですが
既製のブラウスとかを使っても良いかナ・・・などと・・・

ゆっくり作りま~すi-194

>  オードリーさんの1ファンより
キャi-199
ファンが誕生してしまいましたi-80(笑)

後少し・・・
今日も良い時間をお過ごしになれましたか・・・v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/06 16:16 - edit

こんばんは。

オードリーさんの器用さに、毎度脱帽です。
あにゃもはヘタッピなお裁縫が関の山。。。

ご主人のお手伝いで失敗。
善意なので、暖かい目で♪

ちなみに、わが家では妻の方がクラッシャーです(笑)
食洗い機、バンザイ♪

今日は出張用に新書を二冊買いました。

明日も適当に乗り切ります。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/06 19:49 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> オードリーさんの器用さに、毎度脱帽です。
> あにゃもはヘタッピなお裁縫が関の山。。。
言え・・・
決して器用ではないと思います^^;
あにゃもさんもお裁縫なさるi-198(@_@)

> ご主人のお手伝いで失敗。
> 善意なので、暖かい目で♪
はい!
もちろん暖か~い目で(^_-)
でも
カウンタ-の上に置いてあったガラス茶濾し・・・
どうしたら割れるのか の不思議^^;

> ちなみに、わが家では妻の方がクラッシャーです(笑)
> 食洗い機、バンザイ♪
あにゃも宅は e-1奥様(^_-) 
こちらのガラス茶漉し
食洗機不可・・・

> 今日は出張用に新書を二冊買いました。
「栗の木テラス」
寄れそうですか・・・?

> 明日も適当に乗り切ります。
今朝も曇り空・・・
お天気は今一ですが

お元気で頑張って下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/07 05:48 - edit

こんにちは ♪
曇り空で時々晴れ間も…
ドールティーコジー 出来上がり楽しみにしています。 布選びから愉しみながらゆっくり、ゆっくりが…
バラが盛りで見に来てくれたり、行ったりで慌ただしいこの頃です。
ベランダで紅茶、コーヒーを〜
オードリーさんだったらもっと優雅なティータイムを演出!!!
ガラスポットの茶漉し残念でしたね… 手伝ってくれてのことだから
感謝! うちはサイフォンの下ポール、2回取り寄せました。

里山のハナ #- | URL | 2013/06/07 15:04 - edit

里山のハナさん

今日は~i-185

> 曇り空で時々晴れ間も…
晴れ間は
全くなく・・・少し蒸し暑さ感じる一日でした^^;

> ドールティーコジー 出来上がり楽しみにしています。 布選びから愉しみながらゆっくり、ゆっくりが…
布・・・
頂いたブル-に決め
ダブルにする上の素材をこれから選ぶつもりデスi-80

> バラが盛りで見に来てくれたり、行ったりで慌ただしいこの頃です。
> ベランダで紅茶、コーヒーを〜
良い繋がり・・・
楽しめる行き来
何よりですね(*^_^*)

ベランダでティ-タイム
それだけできっと 美味しい筈i-80

> オードリーさんだったらもっと優雅なティータイムを演出!!!
そんなことありませ~ん・・・
同じですヨ(^_-)

>ガラスポットの茶漉し残念でしたね… 手伝ってくれてのことだから
> 感謝! うちはサイフォンの下ポール、2回取り寄せました。
そうでしたか・・・
もちろん感謝でi-236

気候不順^^;
お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/07 16:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/456-4c6f5afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △