ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ アンの島からの贈り物♪ & Bistro Queux再訪 ☆★ 

朝からドンより
気温の割に蒸し暑さ感じます・・・^^;

ブロ友
まめ子さん・・・
ん十年の夢叶い「プリンスエドワ-ド島」へ
そのお土産が届きました
それが・・・
昨日「ド-ルティ-コジ-」の新作にと 
私がイメ-ジしていた・・・ブル-のパッチワ-ク布
アンの島の中の ショップで選んで下さったとの事です(*^_^*)
アンの島より・・・
この布に合わせて
オ-ガンジ- or レ-スの素材を探して見マス
素敵に仕上がりそうな 予感
Wild Blueberry Tea とIcewine CreamChokoと共に
アンの島からの贈り物
まめ子さん ありがとう・・・

気忙しい ランチお誘いは 「紅茶友」なごみさんより・・・
Bistro Queux再訪です
ビストロ・ク- ランチメニュ-
ランチメニュ-は
一ヶ月前と比・・・
基本ソ-スが変わっておりました。
(サラダ・ス-プももちろん変わっており・・・)

やはり私は「真鯛のポワレ」・・・
サラダは 海草サラダ カリカリシラス トッピング
サラダ 海草・カリカリしらす
ス-プはミネストロ-ネ
ス-プ
ともすると トマト味濃くなる傾向のミネストロ-ネですが
野菜の香り感じる優しいお味でした
「真鯛のポワレ」
真鯛のポワレ
メニュ-板には「トマト&バジルソ-ス」との記載も・・・
違うでしょ
先月のまま 書き直してないのでは・・・
お一人で全て きっとお忙しすぎるのでは^^;
今日も バタバタ 
カウンタ-の向こうでは
何か壊れるのではと心配になるガチャガチャ音響いておりました
デザ-トは
クレ-ムブリュレ
デザ-ト
そして コ-ヒ-
コ-ヒ-
「紅茶のこと」「セミナ-のこと」
なごみさん主宰のパン教室の事等々・・・
短時間でしたが二人で弾丸ト-ク
愉しんで参りました

おまけ
帰宅致しましたら・・・
この寝姿・・・
この無防備な寝姿
とても番犬にはなれません^^;

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/07 Fri. 15:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさんこんばんは

素敵な布が届いて良かったですね。

どんな お洋服が出来上がるか楽しみです。

あそこのお店に行ってきたのですね。

厨房の音が響きやすい作りなのか はたまた せっかちなオーナー

なのか。

私が昔行っていたお店のオーナーさんみたいな人だろうと 前回も

コメントしましたが もしかしたらスタッフNみたいな人かも。

Nも いつも忙しそうに ガチャガチャ音を立てます(笑)

紅茶友さんとの気心しれたランチ楽しめて 癒されましたか?

爆睡ワンちゃん きっといい夢みてますね。

それでは 次の更新も楽しみにしております。

ラブママ #- | URL | 2013/06/07 17:24 - edit

ラブママさん

今晩は~i-80

> 素敵な布が届いて良かったですね。
お陰様で・・・i-194
今回は ブル-i-198って
思っていたので ビックリi-197
使わせて頂きま~す(^_-)

> どんな お洋服が出来上がるか楽しみです。
もう一種類 布かレ-ス
探して見ます・・・

お待ち下さいネ(^_-)

> あそこのお店に行ってきたのですね。
急なお誘いでしたので・・・
ク-に落ち着きました。

> 厨房の音が響きやすい作りなのか はたまた せっかちなオーナー
> なのか。
> 私が昔行っていたお店のオーナーさんみたいな人だろうと 前回も
> コメントしましたが もしかしたらスタッフNみたいな人かも。
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
カウンタ-厨房・・・
お一人で大慌てi-199と言った雰囲気でした・・・

お一人なのに・・・
どうやら
グルメ本に掲載されたら し い のです。
それできっと余計にお客様i-184

私が長く通っております「お蕎麦屋さん」

県内の美味しいお店紹介の雑誌・コミニテイ-新聞など
一切お断りしており・・・

その理由が
一時的にお客様は増えても 結局一過性
宣伝する事で
お店の味を好んで来て下さる
古くからのお客様に迷惑掛けたらいけないi-199って・・・
なる程 と感じた事がありましたが・・・

> Nも いつも忙しそうに ガチャガチャ音を立てます(笑)
ク-の店主さんは
忙しそう でなく 忙しすぎるのだと思います(^_-)
それにしても 賑やかでした^^;


> 紅茶友さんとの気心しれたランチ楽しめて 癒されましたか?
お陰様で・・・(*^_^*)

> 爆睡ワンちゃん きっといい夢みてますね。
そうでしょうか・・・(笑)
私が帰った事も直ぐには気づかない程i-229 

> それでは 次の更新も楽しみにしております。
は~いi-185
お忙しいでしょうに
今日もコメントありがとうございましたi-80
良い休日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/07 19:29 - edit

私のささやかなお土産を こんなに素敵にUPしてくださってありがとうv-238

ブルーの布地は 玲生さんのイメージです^^
玲生さんなら 何かに使ってくれるかな、って思って
沢山の中から選びました(*^_^*)

プリンスエドワード島の風を感じてもらえたら嬉しいです♪

曲まめ子 #- | URL | 2013/06/07 20:20 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> 私のささやかなお土産を こんなに素敵にUPしてくださってありがとうv-238
言いえ・・・お土産のお気遣い
きっと大変i-229
私にまで 嬉しい限りですi-80

e-129田舎配達時間
ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

> ブルーの布地は 玲生さんのイメージです^^
> 玲生さんなら 何かに使ってくれるかな、って思って
> 沢山の中から選びました(*^_^*)
今回のド-ルコジ-は
ブル-に・・・と思って居たところに
v-352綺麗な水色布
本当にビックリ致しました(@_@)

> プリンスエドワード島の風を感じてもらえたら嬉しいです♪
澄んだ爽やかな風を受け取らせて頂き
ありがとうございましたi-80

一日お出掛けでお疲れではi-198
体調お気をつけて下さいネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/07 21:02 - edit

素敵なブルーの布!

ブロ友さん、お帰りなさい !
依頼したようなピッタリのブルーの布、創作意欲が湧きますね ♪
ますます出来上がりが楽しみです。
モップくんの無防備な寝姿癒されますね
また暑くなるとか?! いい週末を。

里山のハナ #- | URL | 2013/06/08 05:33 - edit

素敵なブルーの布!

里山のハナさん

お早うございますi-185

> ブロ友さん、お帰りなさい !
とっても楽しい旅だった様ですi-194

> 依頼したようなピッタリのブルーの布、創作意欲が湧きますね ♪
> ますます出来上がりが楽しみです。
本当に
i-189透明感感じる素敵な色合い
頑張らねば(^_-)

> モップくんの無防備な寝姿癒されますね
まったくi-229と言う感じすが
居てくれるからの想いi-80

> また暑くなるとか?! いい週末を。
気温変化e-1
ハナさんもどうぞ良い時間を~~v-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/08 06:04 - edit

おはようございます。

1枚目、ストーリーを感じさせる写真ですね~
一人で切り盛り、バタバタしちゃいますよね。
でも、美味しそうです。

最後のレオ君、可愛すぎる。
ゴロゴロ動いているのかと思ったら、寝姿とは!
キュート!!

これから長野に向けて出発です。
行ってきます。

あにゃも #- | URL | 2013/06/08 07:01 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 1枚目、ストーリーを感じさせる写真ですね~
これから 
次のステップ考えマスi-194

> 一人で切り盛り、バタバタしちゃいますよね。
> でも、美味しそうです。
昨日は
相当 バタバタ感い~~っぱいでした^^;
お味はとてもv-357

> 最後のレオ君、可愛すぎる。
> ゴロゴロ動いているのかと思ったら、寝姿とは!
> キュート!!
帰宅しましたら
扇風機あたりながらの爆睡^^;
番犬失格です・・・

> これから長野に向けて出発です。
> 行ってきます。
お気をつけてお出掛けを~v-22
良い時間も願っておりますi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/08 08:35 - edit

素敵な柄の水色の布v-10
まめ子さんのチョイス、さすがですね~~
私にも可愛い布を頂きました♪アンの赤いストライプ(^^)

ひとりで切り盛りされておられるお店、
これだけの用意をお一人で!
ラッピングが数人続いたときの、私の様子とダブります~(笑)

モップ王子様は、そよそよと風の中、優雅にお昼寝ですか♪
可愛い~~v-351

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/06/09 11:22 - edit

りんりん公房さん

今日は~i-185

> 素敵な柄の水色の布v-10
> まめ子さんのチョイス、さすがですね~~
> 私にも可愛い布を頂きました♪アンの赤いストライプ(^^)
ド-ルティ-コジ-に
水色・・・を考えていた所にe-129
ビックリi-199
爽やかな水色ですi-189

アンの赤いストライプも
きっと可愛い~i-80

> ひとりで切り盛りされておられるお店、
> これだけの用意をお一人で!
> ラッピングが数人続いたときの、私の様子とダブります~(笑)
分かりま~すi-236
ラッピングも大変です^^;
でもネ
本当に」ガッチャンi-197 ドタンi-199
過激な打楽器音がBGN でしたi-183 

> モップ王子様は、そよそよと風の中、優雅にお昼寝ですか♪
> 可愛い~~v-351
ネッi-197
これでは番犬 降板してもらわねばi-229

こちら
雨全く降らず
夏の暑さi-237
体調お気をつけて下さいねv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/09 16:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/457-4e7c57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △