ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ イタリアンパニ-ニ!?で今日のティ-タイム♪ ☆★ 

降雨量はとても少ないのですが
昨日・今日は 梅雨空広がっております・・・

周辺の田圃も大分「田植え」が進み
若い緑の小さな苗が水の中に整列・・・

今日はブランチ・ティ-タイム
サイズ変更ウィザード-1
昨日の「トマトパン」をパニ-ニに
イタリアアンパニ-ニ&アッサム
バジル・クリ-ムチ-ズスプレッドを薄く塗り
ロ-スハムと
ペッパ-・ジャックナチュラルチ-ズを挟みました。
ペッパ-ジャックのパラペ-ニョのピリッ辛が
トマト風味にピッタリ
茶葉は アッサムを濃いめに抽出
ミルクティ-で頂きました
アッサムはもちろん ガネッシュです

今朝
初収穫致しました「杏」
杏 初収穫
本当は木で充実させた方が美味しいのですが^^;
ご招待も差し上げていない 「鳥さん達」とのバトル
早め収穫しないと・・・

明日の夫の朝食用
1回分のジャムをこれから作りマス(*^_^*)
もしも余ったら・・・
私もクリ-ムティ- 愉しめるカモ

おまけ
胡瓜の花
胡瓜の花が次々に開いております
収穫も もう直ぐ・・・ 

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/12 Wed. 11:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん こんにちは

そちらは雨ですか。 今朝新聞で関東の天気見たら 傘マークでした。

毎朝 ここの天気と気温 仙台 東京の予報を必ず確認しています。

こちらは今日も晴れ 気温現在23度です。

パニーニ 美味しそうですね。

今週食欲が無く 昨日も おにぎりも食べられず家に持って帰りました。

珈琲も飲みたくないので相変わらず 紅茶にしています。

パンなら食べれるかと思い 朝コンビニから ハムマヨサンドを買って

きました。

もう少しお腹が空いたら 食べようと思います。

杏収穫したのですか。

こちらは昨日 苺がようやく1個収穫できて 嬉しくて写真を撮らずに

食べました。

こちらのきゅうりは もちろん まだ小さな苗のまままです。

美味しいジャムが出来ますように。

それでは 午後も素敵な1日になりますように。

ラブママ #- | URL | 2013/06/12 12:18 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは雨ですか。 今朝新聞で関東の天気見たら 傘マークでした。
とっても暗くて・・・
時々細かい雨が降っております^^;
これでは
作物・植物に足りないのでは・・・

> 毎朝 ここの天気と気温 仙台 東京の予報を必ず確認しています。
出来の良い息子さんお二人が頑張ってお出での地 ですね(^_-)

> こちらは今日も晴れ 気温現在23度です。
えっi-198
晴れですか(@_@)

> パニーニ 美味しそうですね。
イタリアン風 パニ-ニでしたi-194

> 今週食欲が無く 昨日も おにぎりも食べられず家に持って帰りました。
> 珈琲も飲みたくないので相変わらず 紅茶にしています。
体調不調ですかi-182
気候不順のせいでしょうか・・・

> パンなら食べれるかと思い 朝コンビニから ハムマヨサンドを買って
> きました。
> もう少しお腹が空いたら 食べようと思います。
ちゃんと完食出来ます様にi-80
お大事になさって下さいね・・・

> 杏収穫したのですか。
鳥さんの襲撃受けないうちにと
少し早めの収穫です。

> こちらは昨日 苺がようやく1個収穫できて 嬉しくて写真を撮らずに
> 食べました。
(*^_^*)
自家栽培の 実物の収穫
嬉しいものですよネi-194

> こちらのきゅうりは もちろん まだ小さな苗のまままです。
一ヶ月遅れくらいの収穫でしょうか・・・i-198

> 美味しいジャムが出来ますように。
多分
美味しく出来る 筈(^_-)

> それでは 午後も素敵な1日になりますように。
ラブママさんも
体調回復
お食事ちゃんと頂けます様にi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/12 13:15 - edit

杏の季節なんですね(*^^)v

私は友達と イタリアンを食べてきましたv-271
メイン料理がなかなか出てこなくて
すごーく間延びしたランチになっちゃった(笑)

外に出ると蒸し暑かったけど エアコンの中なので
残さず食べて、結局夕飯はパスしました。

何というか・・・美味しいものは少しでいいよねv-237
お腹いっぱい要らないんだけどなぁ。

曲まめ子 #- | URL | 2013/06/12 20:11 - edit

あにゃもも、今朝はパニーニでした。
ちょっとや気が甘かったのが残念です。
明日、再挑戦~

トマトパン&チーズ・バジル、
美味しそうですね~~

梅、実ったのですね。
我が家も、梅酒や梅ジュースを作っています。
ちなみに、買ってきた梅でですが、、、

あにゃも #- | URL | 2013/06/13 07:48 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 杏の季節なんですね(*^^)v
は~いi-185
杏収穫期デスi-194

> 私は友達と イタリアンを食べてきましたv-271
> メイン料理がなかなか出てこなくて
> すごーく間延びしたランチになっちゃった(笑)
イタリアンランチ
良いですね(*^_^*)
混雑していたのかナ・・・^^;

> 外に出ると蒸し暑かったけど エアコンの中なので
> 残さず食べて、結局夕飯はパスしました。
気温の割に 蒸し蒸しですよね(>_<)
苦手~~~i-183
夕食パスで
準備するの辛いでしょ(^_-)

> 何というか・・・美味しいものは少しでいいよねv-237
> お腹いっぱい要らないんだけどなぁ。
そう思います(*^_^*)
美味しいは嬉しいですが
その余韻まで愉しみたいi-199
それには少しで・・・
これ大人のレディの鉄則よネ・・・
何て(^_-)

良い一日を~~v-21

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/13 08:21 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> あにゃもも、今朝はパニーニでした。
> ちょっとや気が甘かったのが残念です。
> 明日、再挑戦~
お急ぎでしたか(*^_^*)
是非 リベンジをi-199

> トマトパン&チーズ・バジル、
> 美味しそうですね~~
大人仕様です(^_-)
美味しかったですヨ。

> 梅、実ったのですね。
> 我が家も、梅酒や梅ジュースを作っています。
> ちなみに、買ってきた梅でですが、、、
梅でなく・・・
「杏」ですi-236

ジャムを作りました。

今日もお元気で
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/13 08:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/465-839d8c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △