ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 手作り杏ジャムで クリ-ムティ-♪ ☆★ 

梅雨空です・・・
時折のこぬか雨
早朝は 霧注意報も発令
やはり・・・
降雨量少なすぎます^^;

収穫しました「杏」でジャムを作りました
夫が朝食のに使いましたが
私のティ-タイムにも使えました
もちろん「クリ-ムティ-」
クリ-ムティ-
先日お訪ねの「軽井沢の芽衣」からお持ち帰りのスコ-ン&
「杏ジャム」・「クロテッドクリ-ム」
芽衣のスコ-ン&杏ジャム・クロテッド
芽衣のスコ-ンは
プレ-ン&オレンジピ-ル入りの二種で一組
価格 確か450円
こちらは オレンジピ-ル入りスコ-ンです
オレンジピ-ルスコ-ン
冷凍販売をレンジで チンで頂きマス・・・
オレンジピ-ルに「杏ジャム」 ベストマッチ
お互いの風味をアップしてなかなか美味しい(*^_^*)
ただ・・・
スコ-ンは
「焼きたて」が一番ですよね
茶葉はアッサム
茶葉はアッサムCTC
もちろんミルクティ-で・・・

おまけ
紫陽花が開きました
「紫陽花」が咲き始めました
切り花にしてテ-ブルに飾りました
季節の花 ですネ・・・

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/13 Thu. 14:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

そちらは 何気な梅雨ですか。

こちらは快晴 現在は29度です。 梅雨入りは6月下旬だそうです。

「こぬか雨降る御堂筋~♪♪ 」 嘘のようにすっかり元気になりました。

食欲は 少し少な目かな?

杏ジャム 美味しそうですね。

オードリーパパも 大満足。かな?

オードリーさんの分も 残っていて良かったです。

杏とオレンジの融合はOKでしたか。

電子レンジは確かに便利ですが 出来立てには かないませんね。

紫陽花も 見せていただきありがとうございます。

本当にブログは不思議です。

オードリーさんや ボーノくんさんのような 素敵なものを沢山アップ

している方々と 交流が出来るから。

私のブログも いつも訪問ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

今日は次男が帰ったので ゆっくり寝れると思います。(笑)

ラブママ #- | URL | 2013/06/13 14:42 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは 何気な梅雨ですか。
はいi-197
何気な梅雨デス(*^_^*)

> こちらは快晴 現在は29度です。 梅雨入りは6月下旬だそうです。
気温は25℃くらいなのですが・・・
少し動くと汗i-183
多湿なのです^^;

> 「こぬか雨降る御堂筋~♪♪ 」 嘘のようにすっかり元気になりました。
鼻歌も出るほどの元気さですか(^_-)
良かったi-197 良かったi-199

> 食欲は 少し少な目かな?
美味しいもの食べて
元気回復・・・
身体をしっかりさせてからダイエット挑戦をi-194
無理しないで下さいねi-80

> 杏ジャム 美味しそうですね。
> オードリーパパも 大満足。かな?
程良い酸味i-189
美味しくできました(^_-)
我が家も
「美味しいi-185」とか
あまり口には出しませんi-229
私から
「ねっi-218美味しい」・・・と
確認デスi-181
昭和感覚持ち合わせ でしょうか(-_-;) 

> オードリーさんの分も 残っていて良かったです。
クリ-ムティ-頂ける分
確保i-199i-236

> 杏とオレンジの融合はOKでしたか。
甘過ぎず
香り +・・・
OKi-189でした。

> 電子レンジは確かに便利ですが 出来立てには かないませんね。
焼き立ては
サックリ感i-184
食感も大切な美味しさですよねi-185

> 紫陽花も 見せていただきありがとうございます。
青い紫陽花
母も好きでしたi-80
季節の花姿ですね・・・ 

> 本当にブログは不思議です。
そう感じます・・・

> オードリーさんや ボーノくんさんのような 素敵なものを沢山アップ
> している方々と 交流が出来るから。
私はともかく
ボ-ノくん 毎回美味しそうなセティングi-189
素敵ですよネ(*^_^*)
本当に
ご縁合っての繋がり・・・
不思議 と 感謝ですi-80

> 私のブログも いつも訪問ありがとうございます。
> これからも よろしくお願いします。
こちらこそ
よろしくお願い致しますm(_ _)m

> 今日は次男が帰ったので ゆっくり寝れると思います。(笑)
わっi-197
それは愉しみですね・・・
どうぞ良い時間を~v-22
体調も充分ご注意下さいネi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/13 16:14 - edit

@新潟より

オードリーさん おはようございます

昨日から新潟に来ています
埼玉に漸く雨が降り本当の意味で梅雨モードになったと思ったら
こちら(新潟)は連日30℃を超えて真夏の様そうです^^;

慌ただしい京都の演奏会が済み
今回は母の納骨と山形の演奏&レッスンに..
それにしても東海道に比べたら関越道は何と運転し易いかと..^^
慣れもあるのでしょうが故郷に向かう安心感は心にゆとりを感じるところです^^

スコーン&ミルクティー..
過去にチョッと苦い思い出があり
最近は口にしていなかったのですが
オードリーさんの写真でリセットされました♪^^

明日にも何処かで手に入れて義父と一緒に食べたい気分です^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2013/06/14 03:22 - edit

Re: @新潟より

ろまんさん

お早うございますi-185

> 昨日から新潟に来ています
> 埼玉に漸く雨が降り本当の意味で梅雨モードになったと思ったら
> こちら(新潟)は連日30℃を超えて真夏の様そうです^^;
お出掛け先からのお訪ね
コメント 本当にありがとうございますi-80
でも・・・
ふっと・・・
新潟から・・・が当たり前になる日も遠くないのでは と

台風の影響でのファン現象^^;
最近の天候は何でもありi-198の様相ですが
体調お気をつけて下さいます様に

> 慌ただしい京都の演奏会が済み
> 今回は母の納骨と山形の演奏&レッスンに..
> それにしても東海道に比べたら関越道は何と運転し易いかと..^^
> 慣れもあるのでしょうが故郷に向かう安心感は心にゆとりを感じるところです^^
お母様もゆっくりお眠りになれますね・・・i-80

慌ただしい日程お過ごしになり
サスケ君もお疲れなのでは(笑)

確かに 仰る心理作用もあるのかと思いますが
関越道 走りやすいと感じますね・・・

> スコーン&ミルクティー..
> 過去にチョッと苦い思い出があり
> 最近は口にしていなかったのですが
> オードリーさんの写真でリセットされました♪^^
苦い思い出払拭されて何よりです(*^_^*)

スコ-ンって焼き上がりに(食感)が微妙に違いが・・・
サクッ!だったり しっとり感強かったり・・・
時に もっちりと食べにくい味わいもあったり致します^^; 

> 明日にも何処かで手に入れて義父と一緒に食べたい気分です^^
美味しく頂けると良いのですが・・・
今日も暑さが気がかりですが

お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/14 05:33 - edit

おはようございます♪
杏ジャムにスコーン、美味しそうですね! 前日のパンを入れる器も良いなあ とおもいましたがジャム容器がまた素敵、ティータイムが優雅になりますね ♡
紫陽花の季節ですね。県内の名所が栃木よみうりにも掲載。月末が見頃のようです。 今日もの一日に。
良い時間を!

里山のハナ #- | URL | 2013/06/14 05:38 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 杏ジャムにスコーン、美味しそうですね! 前日のパンを入れる器も良いなあ とおもいましたがジャム容器がまた素敵、ティータイムが優雅になりますね ♡
ジャム美味しく出来ました(*^_^*)
ブレッドBOXもなかなか使いやすく
お気に入りですi-194

ジャム容器・・・
調味料(マスタ-ド等)入れの様ですが
一人用 ジャム・クロテッドに丁度良くて・・・(^_-)

> 紫陽花の季節ですね。県内の名所が栃木よみうりにも掲載。月末が見頃のようです。 今日もの一日に。
> 良い時間を!
こちらでは
渋川の「紫陽花園」がそろそろ見頃とか
梅雨空の一日になりそうですが
お元気でお過ごし下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/14 08:21 - edit

手作り杏ジャム、いいですね~
長野出張の時に買ったチェリージャムは美味しいです。
スコーンと一緒に食べたいな~

ん??今朝、冷蔵庫になかったぞ!??
食べつくされたのか、奴らに。
開けてまだ4~5日なのに。。。

パニーニ今日はいい焼き色でした。
しかし、中にはさむソーセージがパンに負けているのが
昨日今日の敗因かも、、、

美味しいのですけどね~

あにゃも #- | URL | 2013/06/14 08:47 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 手作り杏ジャム、いいですね~
> 長野出張の時に買ったチェリージャムは美味しいです。
> スコーンと一緒に食べたいな~
美味しいジャムで スコ-ン!
是非(^_-)

> ん??今朝、冷蔵庫になかったぞ!??
> 食べつくされたのか、奴らに。
> 開けてまだ4~5日なのに。。。
もしや・・・
美味しさ故の消費e-282

> パニーニ今日はいい焼き色でした。
> しかし、中にはさむソーセージがパンに負けているのが
> 昨日今日の敗因かも、、、
昨日は確かに焼き色無し(笑)

> 美味しいのですけどね~
ご本人が美味しければ問題なしですね(*^_^*)
早朝ジョグ
頑張って下さいv-22

良い一日を~i-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/14 10:33 - edit

こんにちは!そちらは雨なのですねv-279
こちらは真夏日が続いています。
庭の紫陽花も、こころなしかシュンとしています。

杏ジャム、美味しそうです!
銀色とブルー系でおちついたテーブルコーディネート・・・おしゃれ~v-345

昨日から、ビアマグ展に出す、フリーカップの絵付けで悩んでいて
筆が進みませんでしたが、やはりブルーのお花にしようかな~♪

よい一日をお過ごし下さい(^^)/

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/06/14 11:44 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> こんにちは!そちらは雨なのですねv-279
> こちらは真夏日が続いています。
> 庭の紫陽花も、こころなしかシュンとしています。
時々 こぬか雨・・・
暗い空模様の一日でした^^;
蒸し暑くて ジトジト(>_<)

真夏日 猛暑続いてお出でのご様子
体調お気をつけて下さいねi-80

> 杏ジャム、美味しそうです!
> 銀色とブルー系でおちついたテーブルコーディネート・・・おしゃれ~v-345
少しでも 爽やかに~i-189との想い(^_-)

> 昨日から、ビアマグ展に出す、フリーカップの絵付けで悩んでいて
> 筆が進みませんでしたが、やはりブルーのお花にしようかな~♪
ビアマグですか(*^_^*)
やはり暑さ吹き飛ばしてi-199ですか(^_-)
完成 愉しみにしておりますi-195

> よい一日をお過ごし下さい(^^)/
お元気で
お忙しいでしょうが
ゆっくり時間も ネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/14 16:48 - edit

こんにちは!

綺麗な色の 杏ジャム、美味しそうです!

鳥って凄いですよね、実が落ちる少し前の一番美味しい時に
ちゃんと 突っつきに来ますもんね。

この時期限定の花 紫陽花、雨が良く似合います。
真っ白や淡い緑、さまざまな色があって
同じ場所の紫陽花でも 色の違いが楽しめます。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2013/06/14 17:19 - edit

ボ-ノくん

今日は~i-185
(んi-198 今晩は・・・でしょうか
何時もより暗い空で迷ってしまいますe-330

> 綺麗な色の 杏ジャム、美味しそうです!
お砂糖のみで仕上げました(*^_^*)

> 鳥って凄いですよね、実が落ちる少し前の一番美味しい時に
> ちゃんと 突っつきに来ますもんね。
きっと
情報交換の会議開いているのではi-198
何時も思います・・・

実り迎えますと 入れ替わり
普段見かけない鳥もやって来ますから^^;

> この時期限定の花 紫陽花、雨が良く似合います。
> 真っ白や淡い緑、さまざまな色があって
> 同じ場所の紫陽花でも 色の違いが楽しめます。(^^)
最近の紫陽花の種類
目を見張るものがありますよねi-189

因みに
ピンク紫陽花1号「ミセス・クミコ」は
群馬県の園芸農家さんの栽培で誕生し
奥様のお名前をつけたのです(*^_^*)

お訪ね コメント
ありがとうございますi-80
空模様は期待出来ないかも知れませんが
どうぞ
良い週末をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/14 18:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/466-a169ac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △