ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も出ました!(^_-) & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

蒸し暑さMAX^^;
降るならば 降る
晴れるならば 陽ざしを
どちらかの選択はないのでしょうか・・・

少~しだけ不調デス(-_-;)
数日続く蒸し暑さのせい

軽い目眩あり 頼りない感覚が・・・

脳の活性には「甘いもの」がの筈 と
早めの ティ-タイム
今日のティ-タイム
頂き物コンビニスイ-ツ
ドンレミ-の「ロングミルククレ-プ」(*^_^*)
& クッキ-も二種・・・
ロングミルククレ-プ・クッキ-&ダ-ジリンFF
ドンレミ-高崎工場は
お散歩コ-ス その2 の圏内にあり
ちょっとだけ親近感 
少し強い甘味も
今日はOK・・・
少し大きめカットです
ロングミルククレ-プ18㎝
茶葉は
ダ-ジリンFF・マカイバリ茶園を淹れました
納得も
やはり 少々甘かった・・・

明日は「紅茶セミナ-」 なのですが
先生から最終の参加人数のご連絡 未だ無し^^;
バタバタは苦手なので
近くのケ-キショップ「ジェノワ-ズ」へ
私が持ち込みの スイ-ツ
数は余裕見て予約して参りました
そして
ケ-スに発見

今年も出ました
まるごとメロン
季節のスイ-ツ 「まるごとメロン」(*^_^*)

今年で四年目(震災の年はお休み致しましたが)
刳り貫いたメロンの果肉の中には
カスタ-ド・生クリ-ムが入っており
小さいながら「まるごとメロン」

ただ
一人消費には 少し厳しいものあり
カットするとビジュアル的には
でも 
夕食後夫と1/2で頂くことに致します(^_-)

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/15 Sat. 12:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは。

軽い目眩大丈夫ですか?
お疲れなのでしょうか。
気圧の変化のせいでしょうか。

こちらは朝から夕方まで10時間ほど雨でした。
そんな中、ちょっとだけサイクリング。

丸ごとメロン、美味しそうですね〜
カットした所も見てみたいです。

明日は、2号・3号の送迎。
その間にちょっと自転車に乗ろうかと。。。

明日は今日よりもお元気でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/15 18:21 - edit

オードリーさんこんばんは

体調は いかがですか? 明日の紅茶セミナーまで 体調よく

なりますように念を送ります。 ← 体調が悪かった私がやるなっ

て感じです。

ちゃんとケチらずくすり再会して 体力つくよう にんにく入りラー

メンたべてきました。

胃腸が弱いので 食べる前に胃薬飲んで 麺は主人に半分あげ

ました。 スープもちゃんと残しましたよ(笑)

体力つく物を少し食べました。

こちらは 曇り時々雨 涼しいです。

ミルクレープ美味しそうですね。 私も収穫した 苺とバナナに

生クリームで戴きます。少しだけね。

丸ごとメロンも美味しそうです。

明日 絶好調でセミナーに いけます様に。

念を送ったから大丈夫ですから。

ラブママ #- | URL | 2013/06/15 19:39 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 軽い目眩大丈夫ですか?
> お疲れなのでしょうか。
> 気圧の変化のせいでしょうか。
ご心配頂き申し訳ありませんi-229
金曜日 
朝から少し変調i-195感じておりましたが・・・

昨夜絶不調ピ-クi-198
今朝は定時の起床出来ず
でも
少し快復の実感・・・

天候も少し影響しているかも知れません^^;

> こちらは朝から夕方まで10時間ほど雨でした。
> そんな中、ちょっとだけサイクリング。
こちらは夕方から
夕立の様なe-95大降り・・・。

天候悪くても
少しでも楽しめて良かったですね(*^_^*)

> 丸ごとメロン、美味しそうですね〜
> カットした所も見てみたいです。
実は
昨夜は何も食べられず
まだカットしておりません
綺麗に?e-94撮れましたら・・・(^_-)

> 明日は、2号・3号の送迎。
> その間にちょっと自転車に乗ろうかと。。。
日曜日
送迎が多くなりましたね
それも
成長故i-80 

> 明日は今日よりもお元気でありますように。
お陰様で大分戻りましたi-185
今日はティ-セミナ-なのです・・・
差し入れスイ-ツも予約済み
行って参ります(*^_^*)
あにゃもさんも
良い一日を~v-22

(美味しそうなラ-メンでしたねi-194
e-122購入し 読んだだけで
体絞れたら
どんなに良いでしょうi-237

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/16 06:50 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 体調は いかがですか? 明日の紅茶セミナーまで 体調よく
> なりますように念を送ります。 ← 体調が悪かった私がやるなっ
> て感じです。
「念」 届きました(*^_^*)
昨夜は 「西瓜」を口にしただけで
ひたすらe-261e-261v-16寝る・・・でした(^_-)
今朝も
何時もより二時間v-16e-261
セミナ-お出掛け可能な実感です。
ご心配
快復念じて頂き 感謝 感謝i-80

> ちゃんとケチらずくすり再会して 体力つくよう にんにく入りラー
> メンたべてきました。
> 胃腸が弱いので 食べる前に胃薬飲んで 麺は主人に半分あげ
> ました。 スープもちゃんと残しましたよ(笑)
> 体力つく物を少し食べました。
私も
美味しいラ-メン食べたいデス(*^_^*)

ラブママさん
お薬ケチっていけませんi-199
ちゃんと続けて下さいねi-185

> こちらは 曇り時々雨 涼しいです。
昨夜は 大降りでした・・・
今 曇り

> ミルクレープ美味しそうですね。 私も収穫した 苺とバナナに
> 生クリームで戴きます。少しだけね。
昨日は このクレ-プと
夜 夫が持ち帰った西瓜食べただけ^^;

> 丸ごとメロンも美味しそうです。
「まるごとメロン」
そのまま冷蔵庫
季節限定なので 味わって見ま~すi-194 

> 明日 絶好調でセミナーに いけます様に。
> 念を送ったから大丈夫ですから。
はいi-197
「念」 受け取り
お出掛けできそうです(*^_^*)
ありがとうございましたi-80

ラブママさんも
お元気で 良い休日をお過ごし下さいねv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/16 07:04 - edit

オードリーさん、「まるごとメロン」、なんて美味しそうなのv-363v-362
さすが、日本のお菓子は、レベルが高いです。。。
美しいお菓子です。

湿気の多い日本の夏は、さぞやご不快かと思いますが、
どうぞ、ご体調に気をつけられてくださいね。

オードリーさんのブログ訪問が、日課になっていますv-290

whiteviola #- | URL | 2013/06/16 09:55 - edit

whiteviolaさん

今 セミナ-から帰宅致しましたi-185

> オードリーさん、「まるごとメロン」、なんて美味しそうなのv-363v-362
> さすが、日本のお菓子は、レベルが高いです。。。
> 美しいお菓子です。
メロンの大きさがポイントで
揃える事が少し大変とか・・・
私も初めて出会った時は
かなり 感激e-266

日本のお菓子綺麗ですよね(*^_^*)

> 湿気の多い日本の夏は、さぞやご不快かと思いますが、
> どうぞ、ご体調に気をつけられてくださいね。
昨日は一日ウツウツe-261
多湿我慢せずに
遠慮がちに? ドライ ONi-197決めました・・・
ご心配頂きありがとうございますi-80

> オードリーさんのブログ訪問が、日課になっていますv-290
嬉しいですi-194
でも
私も毎日必ず whiteviolaさんのブログお訪ね(*^_^*)
これからも
どうぞよろしくお願い致しますi-185

お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/16 17:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/468-62482d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △