ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-セミナ-・初夏のティ-パ-ティ-♪ ☆★ 

昨夕からの雨も上がり・・・
絶不調からも
何とか抜け出すことが出来

第三日曜日 今日は「ティ-セミナ-」受講でした。
青空が覗きそうな空を見上げ
「洗濯物 キニナル」の気持ち少し引きずり
何時もながら早すぎる到着
1 県庁
会場は県庁裏手 利根川沿い・・・

今日のテ-マは「初夏のティ-パ-ティ-」
イギリス伝統のティ-タイム
・ア-リ-モ-ニングティ-  ・ブレックウファ-ストティ-
・モ-ニングティ-ブレイク  ・ランチタイムティ-
・アフタヌ-ンティ- ブレイク・アフタ-ディナ-ティ-
英国伝統のティ-タイムの種類・・・

社交のためのティ-
・アフタヌ-ンティ-(公式のお茶会) ・ハイティ-
・クリ-ムティ-           ・ピクニックティ-
・ティ-フォ-ツ-          ・オ-プンハウスティ-
・スポ-ツイベントティ-       ・ティ-ダンス    
・シュ-トティ-           ・スピ-チティ- 等々
写真資料と共に説明を受け・・・ ティ-タイムです   
スリ-テア-ズは
スリ-テア-ズ
サンドイッチ・スコ-ン・マカロン

フル-ツケ-キは
漬け込み10年物のレ-ズン入り
フル-ツケ-キ
トライフル
トライフル
チョコタルト &
テ-ブルフラワ-は
朝 近くの山で摘み取ったお花達
チョコタルト&テ-ブルフラワ-
ほうじ茶プリンは・・・
ほうじ茶プリン
正式なティ-パ-ティ-には
プリン・ゼリ-はお出ししない決まり
踏まえた上で・・・私からの差し入れデス。
でのアフタヌ-ンティ-などでも
普通に供されております ゼリ-・プリン類ですが
本来デザ-トとの捉え方・・・
お昼のデザ-トの余りをお出ししたのではの失礼を避けるためのタブ-
なのです・・・
淹れて頂きましたお茶は
ア-ルグレイ
ア-ルグレイ
ティ-パンチ
ティ-パンチ
キャンブリックティ-
キャンブリックティ-
全て アイスティ-^^;
う~~ん
アイスティ-が苦手な私には少し厳しいが実感
他の参加された方の感想もお聞きしたい所ですが
甘味多いアイスティ-・・・
ティ-フ-ドとのペアリング
どんなに美味しくても
甘味だけでは・・・
お話出来る機会あれば・・・
一感想として先生に・・・と・・・思いつつ
出過ぎかナ^^;
帰路の空
帰路の青空
こんなに青空

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/16 Sun. 19:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん今晩は。

1度お尋ねしましたが更新されてないか 反映されてなかったので

今訪問してほっとしました。

ブロ友さんから ブログするゆえの 色々をお聞きし オードリー

さんからの励ましも。

頑張ってみます。 嫌なら スルーすればと 皆さん言ってくださり

お世辞だと思いますが 嫌いじゃない人もいるのでほっとしてます

昨日かなり号泣したから 楽になったかな?

昭和は また 役に入りすぎたなと ドラマで泣いてる思っています

こんな 私ですが変コメしたときは ぜひ教えてください。

私 KY(空気読まない」)らしいので。

紅茶教室 行ってみたいけど ダイエット成功したら。

いつも助けてくださりありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/06/16 20:45 - edit

お疲れじゃないですか?
無理しないでね、華奢でか弱い私達(^_-)-☆

3日ほど、アンになって長いメールを書いていたので 久しぶりにお邪魔してます。
蒸し暑さに げんなりしてるよ。

どれも美味しそうで、見る時間が悪かった(^_^;) 

曲まめ子 #- | URL | 2013/06/16 22:46 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 1度お尋ねしましたが更新されてないか 反映されてなかったので
> 今訪問してほっとしました。
何度もお出で頂き
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

> ブロ友さんから ブログするゆえの 色々をお聞きし オードリー
> さんからの励ましも。
> 頑張ってみます。 嫌なら スルーすればと 皆さん言ってくださり
> お世辞だと思いますが 嫌いじゃない人もいるのでほっとしてます
そうですヨ・・・(*^_^*)
頑張ってみましょうi-236
ラブママさんのファンも大勢おりマスi-80

> 昨日かなり号泣したから 楽になったかな?
> 昭和は また 役に入りすぎたなと ドラマで泣いてる思っています
そうか・・・
紛れてのi-241
もししんどいナと感じたら
その時だけアップお休みもOKi-199まも知れません

無理はしないで・・・

> こんな 私ですが変コメしたときは ぜひ教えてください。
> 私 KY(空気読まない」)らしいので。
そんな事ないと思いますi-197
だって
信頼されてお出でだからこそ
人を纏める地位にi-190

自信持って ガンバi-199です(^_-)

> 紅茶教室 行ってみたいけど ダイエット成功したら。
何時か体験出来たら良いですね・・・

> いつも助けてくださりありがとうございます。
イイエ・・・
こちらこそ
何時もありがとうございますi-80
一週間のスタ-トe-282
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/17 06:01 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> お疲れじゃないですか?
> 無理しないでね、華奢でか弱い私達(^_-)-☆
ご心配頂きm(_ _)m
少し体調i-195下降気味
華奢でか弱いこと
ちょっと忘れており・・・かナ(^_-)
改めて 肝に命じます(笑)

> 3日ほど、アンになって長いメールを書いていたので 久しぶりにお邪魔してます。
> 蒸し暑さに げんなりしてるよ。
ありがとうございますi-194
笑顔のアンに出会いましたヨ(^_-)

> どれも美味しそうで、見る時間が悪かった(^_^;) 
どれも美味しいフ-ズでしたが
アイスティ-とのマッチが怖かったi-181

今日もお元気でお過ごし下さいねv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/17 06:08 - edit

おはようございます。

昨日の金沢は晴れました。
暑さもさほどひどくなく。。。

セミナーのフルーツケーキ、美味しそうです。
あにゃも好きです~
トライフル、本当のはこういう形なのですね。
喫茶店のマスターに、結構形の崩れた感じの・・・
と言うような説明をしてもらいました。

甘いアイスティ、私は嫌いではないです。
ちょっと興味あり。です。

さてさて、月曜日、元気に参りましょう♪

あにゃも #- | URL | 2013/06/17 08:19 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 昨日の金沢は晴れました。
> 暑さもさほどひどくなく。。。
こちら・・・
蒸し暑い一日でした^^;

> セミナーのフルーツケーキ、美味しそうです。
> あにゃも好きです~
> トライフル、本当のはこういう形なのですね。
> 喫茶店のマスターに、結構形の崩れた感じの・・・
> と言うような説明をしてもらいました。

スポンジケ-キ・フル-ツ・カスタ-ド・
生クリ-ムを層状に重ねたデザ-トです。

> 甘いアイスティ、私は嫌いではないです。
> ちょっと興味あり。です。
先生の淹れるアイスティ-は
茶葉の香りもしっかりi-199
でも
私は 甘いアイスティ-はv-358
トライフル・チョコタルト・・・
フ-ドも甘いので皆さん少しきつかったカモ^^;
あにゃもさんも
あの大きさのグラスで三杯 無理なのではi-198

> さてさて、月曜日、元気に参りましょう♪
どうぞ良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/17 10:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/469-e324ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △