ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 葡萄棚の下で・・・♪ ☆★ 

今日も暑くなりそうです。
朝から
洗濯機には 三回働いてもらいました(*^_^*)

少し動くと汗 汗・・・
今日は
我慢せずに 様子でエアコンONをと思っております。

昨日のセミナ-では
スイ-ツをたくさん頂きましたので
今日は甘味は パス(^_-)
捨て物整理の折見つけました「究極の納豆料理」
色が変わるほど以前の購入
納豆料理
昔から納豆大好きご理解頂けるかと(^_-)
その中から
「ポテト&納豆のチ-ズ焼き」を作ってみました。

マッシュポテトを作り
塩・胡椒・マヨネ-ズを入れ(コロッケの種の様)
その中に「納豆」投入混ぜて
ココットに入れ チ-ズを乗せてオ-ブンで焼いて出来上がり
(私は バジルクリ-ムチ-ズスプレッドも少し入れて見ました。
ポテト&納豆のチ-ズ焼き
久しぶりに
ウッドデッキで・・・
ウッドデッキでのティ-タイムです
見上げれば
見上げれば・・・
葡萄棚の屋根・・・
今日のティ-タイム
茶葉は アッサムCTCでミルクティ-を淹れました

「ポテト&納豆のチ-ズ焼き」は・・・
少し塩味が控えめ過ぎたかナ
カレ-パウダ-を+しても美味しい筈が感想でした

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/17 Mon. 11:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらは暑くなりそうなのですね。

こちらは 曇りから今晴れてきて 27度過ごしやすいです。

納豆料理の本なるものあるのですね。

家の昭和さんも 納豆好き。素敵なオードリーさんと 同じで不思議です

葡萄棚の下での 涼しいティータイム。

素敵だし美味しそうです。

調子が良くなったのか この画像を見て お腹が空いた感じが。

暑さに負けずに 今日も1日お過ごしください。

ラブママ #- | URL | 2013/06/17 13:58 - edit

Re: タイトルなし

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは暑くなりそうなのですね。
> こちらは 曇りから今晴れてきて 27度過ごしやすいです。
蒸し蒸しです^^;
今日は遠慮がちにi-198エアコンONi-197

> 納豆料理の本なるものあるのですね。
大分以前に発行されたもので
読売新聞主催・タカノ-フ-ズ(おかめ納豆)協賛でアイデア募集
5043通応募中 212点を選んで結果をまとめたとの本ですが
全く画像無し^^;
読んで 味わえる・・・本なのだそうデス。

> 家の昭和さんも 納豆好き。素敵なオードリーさんと 同じで不思議です
ラブママさんではなく 昭和さんが
納豆好きでしたか(^_-)

> 葡萄棚の下での 涼しいティータイム。
> 素敵だし美味しそうです。
陽ざし遮られ
風が感じられますから 葡萄棚の下は涼しさ感じられますi-185

> 調子が良くなったのか この画像を見て お腹が空いた感じが。
早く本調子に戻ります様にi-80
ちゃ~んと食べないとv-358

> 暑さに負けずに 今日も1日お過ごしください。
ラブママさんも
お元気で ガンバi-199
良い時間も ネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/17 15:20 - edit

こんにちは!

最近の暑さ、まだ体調が追いつかないので
エアコン、まめに切ったり入れたりしています。
目眩 お気をつけ下さいね。
私は2度、酷い目眩がありましたが、その後何年も再発していないので
メニエールとは違ったようです。

ポテト&納豆のチーズ焼き(+カレーパウダー)
マッシュポテトにするのがポイントでしょうか、美味しそうです!

葡萄の収穫は秋ですよね? また、鳥と競争ですね。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2013/06/17 16:44 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!(と言っても今、寝てらっしゃる頃でしょうね~)。
ぶどう棚の下でのティータイム、なんて素敵なんでしょう!私もご一緒させて頂いた気分になりました。
納豆が本当にお好きなんですね。私も大好きですが、どうもご飯以外の食材とのアレンジ料理が苦手です。でも田舎のオードリーさんのこのお料理なら美味しくいただけそうですね。カレー味、ぜひ試してみたいです。
素敵な一日を~!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/06/18 00:28 - edit

ボ-ノくん

お早うございますi-185
返信コメント
遅くなりましたm(_ _)m

> 最近の暑さ、まだ体調が追いつかないので
> エアコン、まめに切ったり入れたりしています。
> 目眩 お気をつけ下さいね。
ありがとうございますi-80
昨日から
エアコンONi-197
涼しさの中におります(*^_^*)

> 私は2度、酷い目眩がありましたが、その後何年も再発していないので
> メニエールとは違ったようです。
目眩の原因もたくさんある様で・・・
町の開業医では分からない場合も多々^^;

ボ-ノくんもこのまま
再発ありません様に願いますi-185

> ポテト&納豆のチーズ焼き(+カレーパウダー)
> マッシュポテトにするのがポイントでしょうか、美味しそうです!
ちょっとおやつにもなりますi-194

> 葡萄の収穫は秋ですよね? また、鳥と競争ですね。(^^)
まだまだ豆粒のような状況です
実物は常に戦いがつきものデス(^_-)

今日もお元気で
素敵ごはんを~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/18 05:58 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
久しぶりに自動車出勤しました。

納豆料理。。。
母は、納豆と豚肉の炒め物とか、
海苔巻いて揚げたりしたのを作っていました。
ポテトとのチーズ焼きも良いですね~
2号のために作ってみようかな。

甘いアイスティ、3杯を短時間には・・・
スイーツ付となるとさらに。。。

先生は、全部飲まなくても、お味見程度に、
と出されたのでしょうか。
あにゃもなら、出されたら全部飲食しちゃいますが、、、

昨日はかなり暑かったですが、
今日は涼しそうな気配です。

暑さに負けないでお過ごしください♪

あにゃも #- | URL | 2013/06/18 06:53 - edit

Hirokoさん
今晩は~i-185

> 田舎のオードリーさん、こんにちは!(と言っても今、寝てらっしゃる頃でしょうね~)。
はいi-197多分爆睡(^_-)
少し体調i-195
ここ数日
朝も定時に起きられません^^;

> ぶどう棚の下でのティータイム、なんて素敵なんでしょう!私もご一緒させて頂いた気分になりました。
私は
手入れ行き届いた 広い緑の空間i-189
Hirokoガ-デンでお茶した~いi-80

> 納豆が本当にお好きなんですね。私も大好きですが、どうもご飯以外の食材とのアレンジ料理が苦手です。でも田舎のオードリーさんのこのお料理なら美味しくいただけそうですね。カレー味、ぜひ試してみたいです。
オムレツ作って見ましたが・・・
今一つでした^^;
後は 
基本納豆そのものが美味しくなくてはv-358
ですよねi-185

> 素敵な一日を~!
梅雨空広がっております・・・
Hirokoさんも素敵時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/18 08:12 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 雨の金沢です。
> 久しぶりに自動車出勤しました。
北陸もついに梅雨入りの様ですね^^;
しばらく鬱陶しい空模様が続きそうですね・・・
お身体お気をつけて下さいね。

> 納豆料理。。。
> 母は、納豆と豚肉の炒め物とか、
> 海苔巻いて揚げたりしたのを作っていました。
> ポテトとのチーズ焼きも良いですね~
> 2号のために作ってみようかな。
大葉に挟んで揚げても美味しいですヨi-80
海苔巻き揚げもきっと美味しい(*^_^*)

2号君にi-198
是非(^_-)

> 甘いアイスティ、3杯を短時間には・・・
> スイーツ付となるとさらに。。。
さすがの甘党の参加者も・・・
テンション下がり気味でした^^;

> 先生は、全部飲まなくても、お味見程度に、
> と出されたのでしょうか。
> あにゃもなら、出されたら全部飲食しちゃいますが、、、
いいえ
試飲ではなく 
お持てなし(^_-)
一応 もし今回のティ-パ-ティ-の企画継続の場合
「グラス」を小さくした方が・・・との意見??
控えめにお伝えさせて頂きましたi-229

> 昨日はかなり暑かったですが、
> 今日は涼しそうな気配です。
昨日から我慢せずエアコン使い始めましたi-185

> 暑さに負けないでお過ごしください♪
今日はこれから通院e-376デス
後程お伺いさせて頂きますm(_ _)m

今日も良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/18 08:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/470-ea5cf7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △