ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ タキイ・6月のコンテナ & ライ麦サンドイッチでティ-タイム♪  ☆★ 

今日も
やはり・・・多湿です^^;
今月の
「タキイ種苗・コンテナガ-デン資材・苗」受領致しましたので
午前中植え付け作業
少し動いても汗 汗
気温は25℃に届いていないのに
台風の影響なのでしょうか・・・

今回の花苗は 大分ダメ-ジ受けており
2 タキイ6月のコンテナ
左右の「オレガノ」のみ開花
オレガノ
爽やかな香りを届けてくれたのがせめてもの救い
まだ蕾の「ルドベキア」(ノッポさん)の葉も下方部は蒸れで変色
大分摘み取りました^^;
蕾が開いたら こんなお花が咲いてくれるはず・・・デス・・・
ルドベキア
ルドベキアの左に「ルリマツリ」を植えてありますが
花は全て梱包の中散っており・・・
元気に育ってくれたら爽やかなブル-のお花が開きます
ルリマツリ
咲きそろいましたら
改めて 画像アップ致しますね
そして
おまけ・・・パ-プルのサフニア
サフィニア
今回自分で購入するとしたら・・・「ルリマツリ」だけかナ・・・^^;
でも暑さに向かって元気に咲いた姿見せて欲しいデス

ティ-タイムは
お昼を兼ねて
今日のティ-タイム
「ライ麦パン・サンドイッチ」
クリ-ムチ-ズ・レタス・スモ-クチキン・トマトをサンド。
ライ麦パンサンド&でディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました
ド-ルティ-コジ-の
青系レ-ス地を探しに出掛けたいと思っておりましたが
午前中でエネルギ-切れ
多分このまま家籠もりになりそう・・・デス

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/21 Fri. 13:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらは温度が低めですが 少し蒸しているようですね。

こちらは曇り 18度 肌寒いです。

ルリマツリ?ひまわりの小さい版のようなお花ですね。

この花の中なら私はルリマツリが好きかな。

オレガノも良いと思ったけど もう少し 何かが違うかなー。

なんだろう。

以前 ポピー育てるのが難しいと聞いていたのですが 確かに

あちら こちらで見かけるから おかしいと思ったら 私もNも

芽が出たときに 雑草と間違えて抜いていました。チ~ン。

それに気づき Nは 今年は芽が出たと言っていました。

わが家は 今年も チ~ン。

サンドイッチ美味しそうですね。

私は 少しづつ食べられるようになってきました。(笑)

今日も ありがとうございました。

ラブママ #- | URL | 2013/06/21 14:28 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは温度が低めですが 少し蒸しているようですね。
> こちらは曇り 18度 肌寒いです。
気温は23℃くらいなのに
動くと 汗^^;
静かにしていたら 
風はヒンヤリi-197感じるのですがi-183

> ルリマツリ?ひまわりの小さい版のようなお花ですね。
ひまわり 小さい版は「ルドベキア」ですi-189
きっと夏に向かって
陽ざしの中も 元気i-199のコンテナかと・・・
でも
蒸し暑さの中の配送
苗ダ-メ-ジがi-184

> この花の中なら私はルリマツリが好きかな。
「ルリマツリ」は
ブル-のお花ですので
ひまわり 小さい版ですね(^_-)
暑さの中では黄色は元気i-199

> オレガノも良いと思ったけど もう少し 何かが違うかなー。
オレガノは日本名「ハナハッカ」と言って
ハ-ブの良い香りが致しますi-185
> なんだろう。
きっと・・・
色合いも中間色
ラブママさんは 
キリッi-199とパワ-ある色合いがお好きなのではi-198
特に
これからの季節は余計に ですねi-80

> 以前 ポピー育てるのが難しいと聞いていたのですが 確かに
> あちら こちらで見かけるから おかしいと思ったら 私もNも
> 芽が出たときに 雑草と間違えて抜いていました。チ~ン。
ポピ-
栽培難しいのでしょうか?
一面ポピ-の花畑は 抜かずにそのままの成長・・・
一面ポピ-でしたら楽なのかナ(*^_^*)

> それに気づき Nは 今年は芽が出たと言っていました。
> わが家は 今年も チ~ン。
ラブママ宅は今年もv-358
何方が抜いてしまったのでしょうi-229

> サンドイッチ美味しそうですね。
> 私は 少しづつ食べられるようになってきました。(笑)
暑さに向かって
元気アップi-197しないといけませんよネi-80
ダイエットはまた別(^_-)
心身お元気願っておりますi-185

> 今日も ありがとうございました。
どうぞ
良い午後の時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/21 15:28 - edit

こんばんは。

ただいま仕事中です。
ルリマツリかわいいですね。
形も色もあにゃも好み。。。

サーモン&クリームチーズのライ麦サンド、
食べたい〜〜!

今夜は、チーズクランベリーパンを食べました。

明日の天気はちょっと悪いかも。
予報が外れますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/21 20:07 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ただいま仕事中です。
お仕事ご苦労さまでしたi-80

> ルリマツリかわいいですね。
> 形も色もあにゃも好み。。。
早く立ち直って
お花見せて欲しいものですi-189

> サーモン&クリームチーズのライ麦サンド、
> 食べたい〜〜!
おっとi-197
サ-モンではなくて スモ-クチキンでした(^_-)

> 今夜は、チーズクランベリーパンを食べました。
チ-ズって
以外と誰とでも仲良しですよネi-194

> 明日の天気はちょっと悪いかも。
> 予報が外れますように。
今朝は
久々の青空i-1
爽やか空気・・・(今のところ)
でも暑くなりそうな予報です^^;

そちらも
きっと晴天i-218
良い週末をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/22 05:35 - edit

おはようございます♪
6月の花苗、早速、植え付けですね。 わたしもルリマツリだけかも。 でも育ってきたら色は合うのかな?! 愉しみですね。 オレガノは湿度でだめにしたことが…
今日はわたしも鉢植え頑張ります。

里山のハナ #- | URL | 2013/06/22 05:59 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 6月の花苗、早速、植え付けですね。 わたしもルリマツリだけかも。 でも育ってきたら色は合うのかな?! 愉しみですね。 オレガノは湿度でだめにしたことが…
予想はしておりましたが・・・^^;
そうi-197
咲き始めてからの期待込めて植え付け(^_-)
オレガノ
多湿に弱いのですね・・・

> 今日はわたしも鉢植え頑張ります。
久しぶりの青空ですi-1
どうぞ
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/22 07:15 - edit

映像や文章にいつも癒されてます。
サンドイッチもとっても美味しそう。

Mini #TY.N/4k. | URL | 2013/06/22 09:36 - edit

Miniさん

初めましてi-185

> 映像や文章にいつも癒されてます。
> サンドイッチもとっても美味しそう。

お訪ね コメントありがとうございますi-80
拙いブログで
もしほっi-194として頂けるのでしたら
とても私も嬉しいデス(*^_^*)
これからも
どうぞよろしくお願い致しますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/22 12:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/474-7db4d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △