ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プチ・プリザ-ブドアレンジ☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

朝から 
相変わらずの多湿・・・^^;

梅雨のこの時季は このジトッとした気候も当たり前なのですが
毎年こんなに過ごし難かったのか・・・と
改めて感じてしまいマス

プリザ-ブドのプチアレンジを作りました
プチプリザアレンジ
何時もの様に
一輪⇒二輪に変身
三輪の薔薇を(六輪に・・・)使ってポイントには青リンゴ
プリザアレンジ2
プチサイズ 可愛いこの大きさはカ-ドホルダ-にも応用出来ます

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
フラップジャックス&プチトマトジュレ
フラップジャックスは
オ-トミ-ル・を使った簡単に作れる英国の伝統菓子
フラップジャックス・トマトジュレ&アッサム
茶葉は アッサムを淹れました

おまけ
ブリオッシュ
朝一 ブリオッシュを焼きました(HBが・・・(^_-))
気持~ち 水の量を減らした方が良かったみたいデス

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/25 Tue. 14:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらは梅雨のジトっとした感じすか。

こちらは快晴 風もここちかったのですが

今雨雲がすこしづつ 近づいて来ています。

プリザーブド作りは いくつかの工程があって手間が

かかるらしいですね。

フラップジャックスは わたしなら簡単には作れないです。(笑)

なんか思い出したんですが アルゼンチンのチョコレート菓子?

「ボノボン」を お客様が ボンボンとか ボンボノと 言うので

いつも面白いと思っていました。

トマトジュレ プチもあるのですね。

HB便利ですね。

腕も必要かと思います。

今日も 色々素敵なものを載せていただきありがとう

ございます。

ラブママ #- | URL | 2013/06/25 15:46 - edit

ラブママさん

お元気で
一日が終了致しましたかi-198

> そちらは梅雨のジトっとした感じすか。
> こちらは快晴 風もここちかったのですが
> 今雨雲がすこしづつ 近づいて来ています。
午後までエアコン控えておりましたが
二時過ぎてONi-197
室外機ホ-スから出る水の量の多さに(@_@)

快晴 心地よい風
憧れますi-189

> プリザーブド作りは いくつかの工程があって手間が
> かかるらしいですね。
脱色液で色抜きしてから
着色液に浸し色を吸わせ(12時間くらい)
乾燥して仕上げますが
 
素材は市販で間に合わせる場合も多々・・・

> フラップジャックスは わたしなら簡単には作れないです。(笑)
いえ・・・
きっと作れると思います(*^_^*)

> なんか思い出したんですが アルゼンチンのチョコレート菓子?
> 「ボノボン」を お客様が ボンボンとか ボンボノと 言うので
> いつも面白いと思っていました。
「ボノボン」私知りません^^;
アルゼンチンのチョコレ-ト菓子なのですかi-198
どんなお味なのでしょう・・・
気になります(^_-)

> トマトジュレ プチもあるのですね。
こちらは 
北海道「札幌トマトジュレ」というプチジュレですi-185

> HB便利ですね。
> 腕も必要かと思います。
便利ですi-194
腕は必要なしi-197
誰でも 即パン屋さんで~す(^_-)

> 今日も 色々素敵なものを載せていただきありがとう
> ございます。
いいえどう致しまして(*^_^*)
明日に備えて
どうぞ
良い時間をお過ごし下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/25 17:39 - edit

こんばんは。

こちらは比較的過ごしやすい気候でした。
忙しい日でしたが、仕事さぼってサイクリングに行きたくなるくらい。。。

リンゴと緑のバラのアレンジ、かわいらしいですね。

そうそう、キニナルコーヒー屋さんに行ってきました。
デパート駅にもお店があるらしく、
どうやら金沢では有名店なのかも。

そこのお店のブレンドとグアテマラを購入〜
ブレンド、良いバランスでした。

HBでブリオッシュも焼けるのですね〜〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/25 20:04 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!お久しぶりです。

素敵なフラワーアレンジメントですね。薄緑のバラがとても素敵!

HBで焼かれたブリオッシュ、きれいにできましたね。ふわふわで美味しそう。

田舎のオードリーさんがよく飲んでらっしゃる、ニルギリ、先日初めて飲んでみました。好みの味でした。
これからも、美味しいティーのご紹介、楽しみにしていますね~。

素敵な一日を!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/06/26 06:08 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> こちらは比較的過ごしやすい気候でした。
> 忙しい日でしたが、仕事さぼってサイクリングに行きたくなるくらい。。。
お出掛け日和でしたか(*^_^*)
こちらは
e-107どんより 蒸し暑さの一日でした^^;

> リンゴと緑のバラのアレンジ、かわいらしいですね。
ブル-は色抜けが早いので
緑で少し爽やかに とi-185

> そうそう、キニナルコーヒー屋さんに行ってきました。
> デパート駅にもお店があるらしく、
> どうやら金沢では有名店なのかも。
モ-ニングコ-ヒ-
今朝はバッチリi-199ですね(^_-)

> そこのお店のブレンドとグアテマラを購入〜
> ブレンド、良いバランスでした。
あにゃもさんと
コ-ヒ-豆の好み 似ている実感
きっと私も好みの味わいかと(*^_^*)

> HBでブリオッシュも焼けるのですね〜〜
手間を掛ければ シナモンロ-ルなど
ロ-ル系もOK デスヨi-194

週の折り返し
今日もお元気で頑張って下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/26 07:50 - edit

Hirokoさん

今晩は~i-185
お久しぶりです(*^_^*)

> 素敵なフラワーアレンジメントですね。薄緑のバラがとても素敵!
ありがとうございますi-80
自身でももちろん楽しみますが・・・
突然必要になる
チョコとのプレゼントにも重宝致しますので
時々アレンジしております(^_-)

> HBで焼かれたブリオッシュ、きれいにできましたね。ふわふわで美味しそう。
賢いHB 様々です^^;

> 田舎のオードリーさんがよく飲んでらっしゃる、ニルギリ、先日初めて飲んでみました。好みの味でした。
> これからも、美味しいティーのご紹介、楽しみにしていますね~。
馴染みやすい香味バランス・・・
親しみやすい茶葉かと思いますi-80

> 素敵な一日を!
Hirokoさんもたくさん素敵時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/26 07:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/478-ffb3f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △