ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 花材210円・節約☆アレンジ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

朝から気温低く
(多分 今20℃ちょっと・・・^^;)
信じられない程 風が冷たく全ての窓を閉めました。
それでも 
ちょっとでも力仕事(ん)頑張ると
暑さ感じたり致します・・・

本当に 不順気候です

朝一 「栃尾の油揚げ」が欲しくて
「JA四季菜館・筑縄」へ
他のJA直売所は利用したことはありませんが
多々感じる事はたくさんあり・・・も
私時間 9時オ-プンは魅力です

そして 優~しい価格の「花材」もお持ち帰り(*^_^*)
トルコキキョウ二本&ヒペリカム
節約アレンジ
210円の 節約?アレンジです

ランチ何処かへ・・・と思いつつも
冷たい雨
籠もる結果となりました

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムは
オレンジピ-ルのパウンドケ-キ
オレンジピ-ルケ-キ&ニルギリ
フツ-ツ系には・・・
ついニルギリに手が出ます
チャムラジ茶園を淹れました

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/26 Wed. 13:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらは気温が低く肌寒そうですね。

こちらは28度 蒸し暑いです。

農家さん直営店のお花やすいですよね。

こちらもお盆 彼岸は 特設駐車場と 警備員が出ての

交通整理。 大人気です。

体調が良くなったのか お腹が空きました。

パウンドケーキ美味しそうに見えます。

今日は 外売りに工場などをまわってきました。

今日も素敵なお花のアレンジ 美味しそうな紅茶 目で

楽しませていただきました。

ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/06/26 16:31 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは気温が低く肌寒そうですね。
> こちらは28度 蒸し暑いです。

雨も・・・^^;

> 農家さん直営店のお花やすいですよね。
> こちらもお盆 彼岸は 特設駐車場と 警備員が出ての
> 交通整理。 大人気です。
JA直売所の他に
「食の駅」という個人(株式)会社の経営店舗もあるのですが
お花は
どちらも新鮮 格安ですi-189
ただ
JA&個人経営店
職員の資質が段違いi-197
できれば 「食の駅」を利用したいのですが・・・
近いので やはりJA利用が多いのです^^;

> 体調が良くなったのか お腹が空きました。
> パウンドケーキ美味しそうに見えます。
体調戻り 何よりです(*^_^*)

> 今日は 外売りに工場などをまわってきました。
暑さの中 お疲れさまでしたi-80

> 今日も素敵なお花のアレンジ 美味しそうな紅茶 目で
> 楽しませていただきました。
目で・・・だけで ごめんなさいi-229

> ありがとうございます。
こちらこそ
お訪ね コメントありがとうございましたi-194
明日に向けて
ゆっくり出来ます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/26 17:19 - edit

今晩は。

210円とは思えない豪華さですね。
さすがはオードリーさんです。
川崎にいる時、トルコキキョウをよく買っていたな〜
妻がですが。。。。

こちらは、朝のジョギング後にすぐ雨でした。

昨日買ったガテマラ、、、
今一の味でした。
入れ方がマズかったのかな〜
酸味が強過ぎです。
ううう〜〜ん。
その店の社長もガテマラ一押しらしいので期待したのですが、無念。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/26 18:18 - edit

1日雨で こちらも寒かった!
気分転換というか 暇だったというか、美容院へ^^
染める+パーマって 結構体力必要よねぇ。

昨日のお花も今日のお花も すごく素敵ですv-10

曲まめ子 #- | URL | 2013/06/26 21:54 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 210円とは思えない豪華さですね。
> さすがはオードリーさんです。
> 川崎にいる時、トルコキキョウをよく買っていたな〜
> 妻がですが。。。。
210円でしたらまずまず見られるでしょう(*^_^*)
トルコキキョウのお話 
お聞きしましたのを覚えておりますi-189

花持ちも良くて私も好きなお花です。

> こちらは、朝のジョギング後にすぐ雨でした。
雨もずっと降り続いており
寒さ感じる一日でした^^; 

> 昨日買ったガテマラ、、、
> 今一の味でした。
> 入れ方がマズかったのかな〜
> 酸味が強過ぎです。
> ううう〜〜ん。
> その店の社長もガテマラ一押しらしいので期待したのですが、無念。
グアテマラ・・・
本来は特徴「酸味」の分類に入るのですが
私も今まで酸味感じるグアテマラには出会っておらず
好みの珈琲豆でした(酸味は苦手i-197

もしかしたら・・・
本来の特徴全面のグアテマラだったのカモ・・・
しばし我慢の「グアテマラ」ですね(^_-)
マンデリンの方が無難なのか・・・ナ・・・

今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/27 07:59 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 1日雨で こちらも寒かった!
やはり・・・^^;
日替わり気温 お気をつけて下さいねi-80

> 気分転換というか 暇だったというか、美容院へ^^
> 染める+パーマって 結構体力必要よねぇ。
時間にゆとりあれば 美容室も良いですよね
確かに体力必要ですがi-229

私も 気分転換i-214
セルフカット致しました(^_-)

> 昨日のお花も今日のお花も すごく素敵ですv-10
ありがとうございま~す(*^_^*)

今日も空模様は今一つ・・・も
お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/27 08:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/479-8c8fbf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △