ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 念願の初体験☆捜し物のご報告 & ティ-タイムは♪  ☆★ 

お昼頃から青空も見え始めて
気温上昇^^;
一日の中でも猫の目のような気温変化
先が思いやられます・・・

室内用と共に 外履きの靴がピンチ
慌てて電話連絡後 補修のために朝一「楽歩堂」さんへ
靴職人
奥のディスプレイ棚に 陶製の靴職人のお人形が飾られておりますが
こんな職人気質にどこか=する「楽歩堂」さんの印象
何時も気軽に対応して頂ける事に感謝です

その楽歩堂さんの奥ウェルネスブ-スに
先週 「Nail & Bodydesign GLOOM」がOPEN
以前から店長さんよりお聞きしておりましたが
靴修理終了後 ちょこっとお訪ね
そして
人生初 「ジェルネイル」を体験

爪が綺麗に伸び揃ったら・・・何時かはと思っておりましたが
(か弱い私の爪は直ぐに割れてしまい(注 か弱いのは爪のみ(^_-))
何年も思うのみで過ぎておりました・・・
今も左中指・人差指の爪がギリギリにカット状態
「他も短くしたらバランスとれますヨ」と・・・
ジャ-ン
ジェルネイル
初 ジェルネイルです(*^_^*)
既に 無駄な抵抗と理解も
機会ありましたら 
フェイシャルケアもお世話になりたい・・・ナ と
少し浮き浮き気分で帰宅致しました。

今日のティ-タイムは
帰路 菓心・たつやさんより
生菓子お持ち帰り
今日のティ-タイム
重宝使いの プチ二段トレイに合う「青海波小皿」
町内・陶磁器「いなぐま」さんで出会いました。
青海波小皿
「まるおか」さんと並び「箕郷にいなぐまあり
高崎市街からお客様が訪れるお店です。
生和菓子七夕・スタ-ラムネ・干菓子風流うちわ 
七夕・スタ-ラムネ・風流うちわ
なかなかの風情でしょう(*^_^*)
和菓子七夕 & FF
茶葉は ダ-ジリンF F(マカイバリ茶園)
来週は・・・
七夕のティ-テ-ブルをと 考え中(^_-)
そして
ド-ルティ-コジ-の生地探し ご報告
フランスレ-ス
フランスレ-ス 
「ホワイト・ブル-・ネイビ-」のお取り寄せ決めました(^_-)
手元に届いてみないと分かりませんが
何だかちょっと素敵な予感

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/06/29 Sat. 16:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんばんは

そちらは 不安定なお天気ですか?

こちらは曇り 19度。

いつもの梅雨より安定してるのかな?

昔は 寒梅雨が こちらの定番でした。

修理までしていただける 靴屋さん 減りましたね。

私が 高校のころ履いていた ローファーは 修理が効きました。

度忘れした メーカーの名前(笑)

ネイル素敵ですよ。

姪っ子と 次男の彼女さんが やってくれると いつも言いますが

私の手は 小さいだけで 汚いのでお断りしています。

いいレース 見つかって 良かったです。

今日もありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/06/29 19:46 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185
(返信遅くなりましたm(_ _)m)

> そちらは 不安定なお天気ですか?
> こちらは曇り 19度。
少し青空が覗きました・・・
でも ムッi-199とした暑さ^^;

> いつもの梅雨より安定してるのかな?
> 昔は 寒梅雨が こちらの定番でした。
そうでしたか・・・
冬が去っても
ヒ-トテック大切なお友達なのですね(^_-)

> 修理までしていただける 靴屋さん 減りましたね。
> 私が 高校のころ履いていた ローファーは 修理が効きました。
> 度忘れした メーカーの名前(笑)
格安 チェ-ン店が目立ちます。
個人の靴屋さんはほとんど姿消しておりますよネi-229
「楽歩堂」さんは
ドイツからの技術取り入れ
中敷きのオ-ダ-可能

ウオ-キングに向く歩きやすい靴とか
「歩く」に関してのいろいろなサポ-トしており
フットマッサ-ジと共に長くお世話になっておりますi-80
(と CM(^_-))

> ネイル素敵ですよ。
ありがとうございます。
指が綺麗でなく・・・
アップ 迷いましたが^^;
何せ 初体験(笑)
お見苦しさはスル-でm(_ _)m

> 姪っ子と 次男の彼女さんが やってくれると いつも言いますが
> 私の手は 小さいだけで 汚いのでお断りしています。
やって頂いたら良いのに・・・i-194
爪の保護にもなる感じが致します。

> いいレース 見つかって 良かったです。
受け取ってみないと ???ですが
きっとOKi-197と願いつつ待っております(*^_^*)

> 今日もありがとうございます。
打ち身 大丈夫i-198
完治願っておりますi-80
今日も良い一日をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/30 06:06 - edit

おはようございます。

昨日の北陸も気温変化が、、、
午前中は比較的涼しかったのですが、
その後気温急上昇でした。

ネイルお洒落ですね〜
シンプルな感じがあにゃも好み〜

初夏の和菓子、いいですね。
見ているだけで楽しくなります。

今日は物体たちと3人で動物園。
熱中症が心配な日曜日です〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/06/30 06:24 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 昨日の北陸も気温変化が、、、
> 午前中は比較的涼しかったのですが、
> その後気温急上昇でした。
体調 今一つのご様子
如何ですかi-198

何時もながらの美味しそうなe-424
蕎麦ソフト 気になりました(^_-)

> ネイルお洒落ですね〜
> シンプルな感じがあにゃも好み〜
お初 でしたので
お見苦しくはお許しをm(_ _)m
何度も重ね塗り
私のか弱い爪も保護されそうな実感デスi-185

> 初夏の和菓子、いいですね。
> 見ているだけで楽しくなります。
季節感も良いですよネi-194

> 今日は物体たちと3人で動物園。
> 熱中症が心配な日曜日です〜
奥様孝行でしょうかi-80

体調くれぐれもe-1
お元気で愉しい時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/06/30 07:39 - edit

女性はいくつになっても、美が好きですから♪

ジェルネイル…淡いピンクがとてもお似合いだと思います。
淡いオレンジも意外とステキですよ。

青海波のお皿も色がきれいで気持ちがスカッとする色合いです。
下段が更に涼しそう(^o^)

私は、一人だとちょっとだらだらのティータイム(>_<)
見習いたいと思います。

かたつむり #- | URL | 2013/07/01 23:12 - edit

Re: 女性はいくつになっても、美が好きですから♪

かたつむりさん

お早うございますi-185

> ジェルネイル…淡いピンクがとてもお似合いだと思います。
> 淡いオレンジも意外とステキですよ。
ありがとうございますi-80
取りあえず
何時ものマニキュアの色合いで・・・
また機会ありましたら
少しチャレンジをと(^_-)

> 青海波のお皿も色がきれいで気持ちがスカッとする色合いです。
> 下段が更に涼しそう(^o^)
ミニトレイに使えそうな
季節感あるお皿探しており出会えましたi-194

> 私は、一人だとちょっとだらだらのティータイム(>_<)
> 見習いたいと思います。
だらだらティ-タイムも大いにありi-197
楽しめたら良いと思いま~す(^_-)

いろいろ大変かと思いますが・・・
かたつむりさんが まずお元気でないとi-80
だらだらティ-タイムで(笑)
リフレッシュi-189
お元気願っておりますv-21

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/02 06:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/482-99c4dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △