ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 7月のフラワ-カレンダ-☆ & ティ-タイム・・・ ☆★ 

早 七月
今日の空は雲いっぱい
青空は見えませんが 七月・・・と聞くと 
本格的な「夏」の訪れを感じますね
でも・・・
暑さは苦手デス^^;

7月のフラワ-カレンダ-
七月花カレンダ-
やはり 夏色です・・・
  -旅立って ゆくほかはなく 君といて
      贈る一輪のひまわりの花-
                  俵 万智
万智さんは 
世間一般で言う 道ならぬ恋の中 シングルマザ-の道を決めた人
情熱的な恋の文字は 全て愛する人に向けられた言葉なのでしょう・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
朝一(9時オ-プンの)ス-パ-へ
店内のパン屋さんで 
焼き立て「アップルパイ」が美味しそう~で・・・
パン屋さんのアップルパイ & マサラチャイ
茶葉はアッサムで
カルダモン・クロ-ブ・シナモンは極控え目に・・・
「マサラチャイ」を淹れました
こんな天候の日は
暖かいチャイも なかなか美味しいものです

おまけ
ルドベキアは次々・・・
タキイ・コンテナ
「ルドベキア」は次々開花
下方の「オレガノ」とのバランスが最悪(ルドベキアが高過ぎ 中間のポイントないまま^^;)
でも
黄色は夏の色 元気カラ-です

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/07/01 Mon. 13:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらも暑いのでしょうか?

こちらは 快晴 現在 気温は30度。

梅雨が嘘のようです。 今月7月7日七夕は 長男の誕生日。

私の誕生日も7月下旬です。

あ~ また歳を1つとる。

俵さんは強い人です。 私なら一人で子育て絶対に出来ないな~

すごいと思います。

こちらは今 イオンが7時開店なので 結構助かっています。

アップルパイと マサラチャイのホット。

おいしそうですね。

仙台に行く途中のパーキングのパン屋さんで 焼き立て買って

食べたのを思いだしました。

おまけのお花もありがとうございます。

暑さで体調壊しませんように。

良い1日でありますように。

ラブママ #- | URL | 2013/07/01 14:32 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらも暑いのでしょうか?
曇り・・・気温は25℃くらいカト
でも
少しでも動くと蒸し暑さ感じますi-237

> こちらは 快晴 現在 気温は30度。
> 梅雨が嘘のようです。 今月7月7日七夕は 長男の誕生日。
> 私の誕生日も7月下旬です。
30℃超えですか^^;
でも 湿度低く 風があれば
蒸し暑さより過ごしやすいかも知れませんが・・・

七月は
ご長男 ラブママさんも
Happy Birthdayi-189ですか(*^_^*)

> あ~ また歳を1つとる。
何の まだまだ(^_-)

> 俵さんは強い人です。 私なら一人で子育て絶対に出来ないな~
> すごいと思います。
貫き通した様ですね・・・
今は 仙台~沖縄へ移住したとか

> こちらは今 イオンが7時開店なので 結構助かっています。
イ-オン7時i-198
こちら・・・多分9時からかと思いますが
調べてみます(*^_^*)

> アップルパイと マサラチャイのホット。
> おいしそうですね。
パン屋さんのアップルパイ
お味もシンプルで お安いi-189
(一つ140円かナ・・・)

> 仙台に行く途中のパーキングのパン屋さんで 焼き立て買って
> 食べたのを思いだしました。
青森はリンゴが美味しいでしょうから
パイもきっと一味アップi-194

> おまけのお花もありがとうございます。
夏らしいお花
咲き続けておりますが
コンテナ全体でのバランスがi-195i-183

> 暑さで体調壊しませんように。
ラブママさんも
暑さに負けずi-199
お元気でガンバi-80

> 良い1日でありますように。
もう一頑張りですねi-185
良い時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/01 15:29 - edit

こんにちは。

今年も折り返し点を過ぎましたね。
我が家のカレンダーもめくらなくては、、、
月齢カレンダーなので、パッと見変わらないですが。。。

今日は、トレーニング自粛中です。
明日には回復しそうな感覚です。

アップルパイ、、、
子どものころ、その美味しさに衝撃を受けました。
どこのだったかな~
モロゾフのプリンやレアチーズケーキも
衝撃のお菓子でした。

さて、今日はそろそろ店じまい・・・です。

あにゃも #- | URL | 2013/07/01 17:12 - edit

友達が作ってプレゼントしてくれたカレンダーも
ひまわりの写真です。

黄色の花って パッと目にしただけで元気が出るv-237
ましてやひまわりなら尚更!

でも 元気印のひまわりをこの短歌にもってきたことに
俵万智さんの気持ちが感じられるよねv-238

自宅で採れたというレモンなど、柑橘類が四国から送ってきました。
さて、どうしよう。マーマレードにしようかな。
レモンはどうしよう(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2013/07/01 21:42 - edit

オードリーさん おはようございます

こちらも曇天の朝を迎えています

それにしても黄色の花とマサラチャイで迎える7月の初日の風景に
オードリーさんのセンスを感じているところです^^

俵 万智..
普段からあまり書物を読まない(持っていない)私ですが
俵万智さんの「チョコレート革命」と「みだれ髪~チョコレート誤訳」は
買い求めて何度も読んでいるところです^^

蓮池では黄色い蓮(アメリカ原産)が咲き始めました
例年よりも2週間は早い感じです







ろまん #RLJHUpTs | URL | 2013/07/02 05:39 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-205

> 今年も折り返し点を過ぎましたね。
> 我が家のカレンダーもめくらなくては、、、
> 月齢カレンダーなので、パッと見変わらないですが。。。
本当に 早いですよネ^^;

> 今日は、トレーニング自粛中です。
> 明日には回復しそうな感覚です。
くれぐれもお大事になさって下さいねi-80
今朝は
元気な目覚め迎えられましたかi-198

> アップルパイ、、、
> 子どものころ、その美味しさに衝撃を受けました。
> どこのだったかな~
> モロゾフのプリンやレアチーズケーキも
> 衝撃のお菓子でした。
最近は
お洒落なケ-キが次々にi-189
でも
アップルパイ・シュ-クリ-ムの美味しい出会い
私も良く覚えております(*^_^*)

> さて、今日はそろそろ店じまい・・・です。
今日はお元気で過ごせますように・・・
良い一日を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/02 06:23 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 友達が作ってプレゼントしてくれたカレンダーも
> ひまわりの写真です。
夏=ひまわり=黄色=元気(^_-)

> 黄色の花って パッと目にしただけで元気が出るv-237
> ましてやひまわりなら尚更!
元気もらえる「ひまわり」ですが・・・

友人との待ち合わせ前 時間が出来
何気なく
リバイバル上映で劇場で視た映画「ひまわり」
i-241(T_T)v-406
黄色一面のひまわりが
あんなにも哀しく思えたことありませんでした・・・

> でも 元気印のひまわりをこの短歌にもってきたことに
> 俵万智さんの気持ちが感じられるよねv-238
万智さんの「ひまわり」も元気と
少し哀しさ なのカモ

> 自宅で採れたというレモンなど、柑橘類が四国から送ってきました。
> さて、どうしよう。マーマレードにしようかな。
> レモンはどうしよう(^^ゞ
手作りマ-マレ-ド 美味しいねi-80
レモン
冷凍庫保存も可能とか・・・
美味しく頂いて下さい(*^_^*)

今日も素敵時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/02 06:32 - edit

ろまんさん

お早うございますi-185

> こちらも曇天の朝を迎えています
一日降り続く雨の日・・・
今年は少ない気が致しますが
こんな 雲の多い毎日が多いですね^^;

> それにしても黄色の花とマサラチャイで迎える7月の初日の風景に
> オードリーさんのセンスを感じているところです^^
恐縮です^^;

> 俵 万智..
> 普段からあまり書物を読まない(持っていない)私ですが
> 俵万智さんの「チョコレート革命」と「みだれ髪~チョコレート誤訳」は
> 買い求めて何度も読んでいるところです^^
以前にも
「俵 万智さん」の詩お好きとお聞きしております(^_-)

> 蓮池では黄色い蓮(アメリカ原産)が咲き始めました
> 例年よりも2週間は早い感じです

TV朝日の お天気中継 「行田の蓮池」です・・・(*^_^*)
TVでは遠景を・・・
後程 お伺い致しまして
素敵フォトゆっくり拝見させて頂きますi-194

今日もお元気で
良い時間をと願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/02 06:51 - edit

今日のティータイムは、スポードのブルーイタリアンでしょうか。。。
今の時季、ブルー&ホワイトは、涼しげで爽やかな感じがいいですねv-290
ティーコジーもナプキンも、ブルー&ホワイトで統一されているんですね。

人が思うように、自然は都合良く出来てませんねv-292
でも、わが道をゆくルドベキアでも、その黄色は、見る人を、やっぱり
元気にしてくれます、私もその一人ですe-454

いつも素敵な楽しい記事、ありがとうございますe-319

whiteviola #- | URL | 2013/07/02 08:54 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> 今日のティータイムは、スポードのブルーイタリアンでしょうか。。。
> 今の時季、ブルー&ホワイトは、涼しげで爽やかな感じがいいですねv-290
ブル-イタリアンですが
COPELAND・SPODE
1900年前後らしき・・・
ブル-の色合いが柔らかい印象です(*^_^*)

破綻寸前の製品は転写のずれや
色合いのムラ かなり酷いナと感じておりました^^; 
でも
歴史もありスポ-ド好きな窯でしたので
ポ-トメリオン傘下に・・・のニュ-スは嬉しく受け取りましたが
やはり完全復活は難しいようで
揃えたかったシリ-ズも立ち消え状態です^^;

> ティーコジーもナプキンも、ブルー&ホワイトで統一されているんですね。
少しでもと
あれこれ考えつつ楽しんでおります(^_-)

> 人が思うように、自然は都合良く出来てませんねv-292
> でも、わが道をゆくルドベキアでも、その黄色は、見る人を、やっぱり
> 元気にしてくれます、私もその一人ですe-454
ありがとうございますi-80
本来黄色は元気 夏色ですよネi-189

> いつも素敵な楽しい記事、ありがとうございますe-319
いいえ・・・
こちらこそ
お訪ねコメントありがとうございましたi-194
どうぞ素敵時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/02 12:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/484-29eb51d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △